生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

天国と地獄。こじらせオタクの悩みごと。

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい! みんなーーーーー元気ーーーーーーー!?!?!?!?
あ、こうして出だしが元気なときほど、反比例的に元気じゃないです。泡沫です。


いやあ、お察し案件についてお察ししていただければ幸いなんですが、「そこまでお前に興味ないから知らないよ!」って人に説明いたしますと、推しが、推しが、出てきそう。推しがイベントの舞台に立ちそう。え、推しが? 推しが立つの??? え、推しが3次元になるの? ならないね、落ち着きます。

はい、ご存知の方はご存知、私の推しは2次元バンドマンなんですけど、そんな彼が所属する会社の親会社(と便宜上読んでいる)であるメーカーのフェスの告知が出ました。やったね! 今回も全通できるようにがんばるよ!

って、意気込んで画像見たらちょっとよくわからないことが書いてありました。


え? EDで見るのが大好きな4文字が並んでいる……?
推しの横にあると一番嫌いな4文字が並んでいる……?????????


とりあえず、息を止めて、見ましたが、情報は変わらず。
何分見ても文字は変わらず。
いや、逆に変わったら変わったで発狂待ったなしですけどね。SANC自動失敗です。アイデア成功なんで、一時狂気の顕現です。それとも恐怖判定ですか? 自動失敗ですよね、わかります。


今思うと「名前の漢字間違えてないか?」とか色々気持ちの逃げようあった気がするんですけどね、日程見て、(1日だけ参加)あたりが逃げようがないレベルで声優様感ありましたね。逃げれないですね。うわー、嘘じゃん。嘘? 嘘だよね? 嘘だといってよ、バーニィ

 

私は推しがものすごく好きで、ちょっと悪目立ちどころじゃないぐらいに好きで、いやはややべえレベルで好きなんですけど、推しを取り巻く環境が地雷で苦手で地獄と化しています。
公式の扱いが無理だし、公式の彼女が無理だし、公式の精神病への対応が無理だし、同カノが無理だし、最後に中の人が本当に地雷。マジで無理。

いや、何を言っているんだという話です。

推しが好きで、推しを求めているうちに声優様のことが好きになったのに、推しに関しての声優様の一挙手一投足が無理。え、あそこまでガチ勢のファンへの地雷踏み抜ける人いる???*1

あ、勘違いしないでほしいんですけど、割と普通に「推しの彼女で中の人も好き」っていう人は多いし、「中の人が好きだし、推しも好き」っていう人も多いですよ? というか、観測している限りそっちのほうが多いですね。「推しが好きすぎて、中の人地雷」って言っている人一人しか見てないし、「推しが好きで、中の人も好きだけど、推しに関しての中の人は地雷」とか言っているのも私以外見たことないです。観測範囲が狭い可能性もありますけどね。
でも、「(中の人)さん、参戦おめでとう!」って言われている、推しの彼女やら推しのファンがめちゃくちゃ多かったし、推しや他キャラ一切言及なく、「(中の人)さん、初参加おめでとうございます! 私も初参加です!」っていう人がめccccccccccっちゃくちゃ多かったですね。いやあ、わかるよ。わかるけど。見ると不愉快になるタイプで本当にごめんな!

 

前回、最初で最後のフェスだと思っていました。最初で最後の推しに会える機会だったんだろうと、そう思って参加しました。
それの感想がこれです。

真っ当Verliertoadash.hatenablog.com

 

発狂Ver
liertoadash.hatenablog.com

 

 

いやあ、面白い事件でした。期待はしちゃ駄目ですね。

で、もう二度と会えないだろうと覚悟していたわけですが……。

えーーーー、まさか1年と半年で会えると誰が思った~~???
2017,8,9は全部1月だったじゃ~~ん。正月に仕事したくないって言っていた人くるとは思わないじゃん~~。というか、え、2013年には人気キャラ演じていた人が今まで出なかったのに、今年来るとは思わないじゃ~~~ん。はっはっはーーーーー。ねえ、誰が呼んだの? あ、私ですね。


どうしても、自ジャンルのフェスで心残りが多すぎて、台風が来て、公演短くなって、推しに初めて会えたのに。初期の継続メンバーで、出なかった推しが初めて出てきたフェスがあんな形で開演されて、強行されて、ありがたかったけど、そのあとあんな幕引きされて、私がどれだけしんどかったか。そして、推しのライブがあんな形でどれだけ苦しかったか。
ほしい曲もあった、もっと推しでいてほしかった、推しに会いたかった、でも、会えなかった。

そして何より、バンドマンとしての推しの魅力を見せれるライブが台風で電車が20時で止まるとされている日でいいのかって、思っていました。もっと、もっと、同担やオーディエンスだけじゃなく、声優さん方のファンなどの機会とタイミングの合った人にちゃんと見てもらいたかった。


だから、願いました。
声優様に。「推しの歌歌うのが楽しかったと思ってくださったのならば、フェスにご出演していただきたい」と。
だって、メーカーは頼むだろうけど、結局声優様が許可してくれないと叶わないから。
地雷だし、もう二度と声優様が推しを演じるという「推しが現実にいない」と突きつけられるのは嫌だと、思いながらも、願いました。

人生矛盾だらけなので、今更行動に一貫性がなくても、いいんです。

地雷だし、無理だし、嫌だけど。
でも、やっぱり、声優様が推しを演じてくれることに、どれほど言葉を尽くしても感謝できる気がしません。
たとえ、推しの名前を冠して出てきたときに声優様にしか見えなくて、涙止まらず血反吐吐くことになっても、それでも、やっぱり私ができることは、感謝を言葉にして見るかわからない手紙にして届けることと、推しのオタクとして、声優様のオタクとして物販で購入し、会場のどこかの席を埋めることだと思っています。

既に「ご出演してくださってありがとうございます」のファンレターは書きました。あとは事務所から声優様にお届けしてもらうのを待つだけです。


ああ、本当に、ご出演してもらえて、本当に本当に嬉しいです。
たとえ、推しに関して地雷であったとしても、ほんとうに、ご出演していただきありがとうございます。

 

(同担と同担へのお怒りは気分により検閲によって削除されました)

 

出演だけで「私信!?」って湧けるので、ファンレターに書くって大事だなって思いました。
チケット戦争頑張ります。

パンフ楽しみだな。とりあえず保存用に2部買うか。

*1:ふと、つい最近中の人がキャラファンに神経逆撫でした事案思い出しましたがそっとじ。