生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私と涙と声優様と2018年

年明けまで48時間切りましたが、私は特に正月と言って張り切ることがありませんので何時も通りの日常を過ごしています。泡沫です。 みんな~! 推しのこと推しているかーい!!! 私は来たるフェスに向けて痛バ作らなきゃなぁと思っているのですが、実は自分…

推し遍歴(Bitch×Bitch!)

クリスマス近辺にアイドルの彼女ちゃんとピューロでダブルデートしてきます❤ これって匂わせになっちゃうかな~と思ったんですけど、でも、まあこんな辺境の土地に誰も見に来ないから大丈夫だろwwって思ったんで、終わったらデートの感想書きますね!! ち…

じらいげんでたっぷだんすするにっき!

一発変換したら題意伝わるでしょ!(ぶん投げ) ※色んな意味で個として”推し”から認知がほしい人は、見ない方がいいかもしれません。声優様の話。

推しは新興宗教の宗主様

タイトルを自分で考えておきながら、文字列のやばさに打ち震えてます。やべえ。*1 「推しは神様」を言い換えただけなんですけどね。おかしいな。 話の内容的に宗教の話に食い込みかねないので少し怖いですが、日本ほど無宗教かつ多宗教な国もないでしょうし…

スキキライスキ! 全面降伏だ!

12月も入って、色々発表されたり、当らくが出たり、イベント納めしたり、ラジオ聞いたりラジオ聞いたりラジオ聞いたりしています。泡沫です。 いい加減積んでるDVDとゲームを消化したい。特にゲームに最近の気になっている人がモブで出ているともっぱらの噂…

ディア♥ヴォーカリスト CR69Fes.2018 Dead or Alive感想

今でも、あの場所で、彼らの歌を聞いたのは夢だと思っています。夢を見させてくれてありがとう、クライマックスレコード。 !Attention! 当方、エーダッシュにガチ恋しているクレイジーなクレイジーガールです。諸事情でほぼほぼ木村さんについては意図して…

推す人、推せる人、ただのファン

みんなーーー? 元気~~~~??? 泡沫さんは怒涛の遠征週間最終週を迎えてクライマックス(レコード)だよ~~~~!?!?! はい、生きてます。記事はローカルでガンガン書いているのに、家の回線カワイソウなので、携帯でうpらなきゃ……と思うと速度制限か…

作品・キャラは好きだけど会社は嫌い問題

フェスの感想を放り投げて、書きたいことやりたいことが手についていない状態です。おかしい、推しのことは今休暇中だし、声優様も月2ぐらいでしかイベントがないのに何故か休みがないぞ(?) あとお仕事で残業が増えてきて、推しを養える反面メンタルに来…

9月のイベント記録

某方の推しさんがアパレルコラボするとお伺いしたときに、純粋にお目出たいと拍手しましたが、声優様もするとか聞いてないですね。そもそもグループコラボアクセと発売月かぶせてくるってどないなことやん。ネックレス重複するやないですか!!!(グループ…

自ジャンルの友達という概念

9月丸々記事を書かず、ついにはてブロから「ねえ、ブログのこと忘れていない?」と彼女のようなメールが届いた泡の沫です。泡沫です。 ごめんな、ちょっと人生をかけていたものが9月末にあってな、寝る間も惜しんで準備していてな……。ちなみにですが、この一…

フェスとその後の事変

こんばんは。死に体の人です。 まともな感想は一つ後の記事を参照ください。一個後の9月のイベ感想も前々から書いていればよかったなって思いました。今から書くのかなりきついです。*1 これから先、完全に推しと声優様を拗らせに拗らせた一個人によるの嘆き…

劇団クロジの舞台「いと恋めやも」を見て。

※固有名詞を記載するのが苦手なので、とある家族を主体として代名詞で進行します。別に深い意味はないです。 クロジさんの舞台を見てきました。 www.kuroji.jp でも、これ専用URLではないようで多分書き換えているっぽいから来年にページを見たら、見れない…

推しのリリイベに参加した話

わーーーーーーーーーー!!!!!!! みんなセンキュー愛してるゥ~~~~~~~~~~~~ッ https://t.co/wfaMT8EvZl — A’@平成最後のみらくるsummer (@a_nsfw) August 23, 2018 年1か2かしかない、推しのリアルのイベント!!!!! エアリリイベの…

諦めるだとか諦めないだとか自由に推し事していたい

のーんびり推し事ぐるーぷの記事を眺めていると話題なので、のっかかってみました!最近生きることが面倒なんで考えてアウトプットする趣味で生きている泡沫です。趣味ってちょーだいじ。生きることに必要不可欠だわー。 多分、諦めることの最初の記事は私が…

休みと推しのイベントと遊びと誕生日と

皆様、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?死屍累々の泡沫です。 こんかいは、なつやすみのにっきです!*1 まず、初日。誕生日迎えました。わーい、これから数ヶ月「自分っていくつだっけ?」と悩む日々に突入です!!住所も変わるから、正直自分の…

エーダッシュというキャラクターに夢想している人の考察譚

文章書くのも読むのも大好きです。泡沫です。 しかしながら自分が文章書くと、あんまり考えず脊髄そのまま打ち込んでしまうため助詞・副詞・形容詞が滅茶苦茶になります。あと妙に難しい言葉が好きなので、ニュアンスで間違えた言葉を使ってしまうという。つ…

【「ディア❤ヴォーカリスト Xtreme」エントリーNo.4 ユゥ】感想

そろそろフェスが近づいていますが、オーディエンスの皆さんは悔いのない推し事をできていらっしゃいますか? 私は、明神カフェでコースター集めれたり(実は集めれていた)、リリイベやフェスのための装飾品を作成したりと、悔いなく楽しく推し事しています…

Dear My Vocalists

LUMIERE Vo. RE-O-DO様Die Fledermaus Vo. CIEL様NSFW Vo. A'様篝火 Vo. JUDAH様Veronica Vo. MOMOCHI様JET RAT FURY Vo. (2)YOU様 Twitter3周年、おめでとうございます。 3周年ではないですが、Brave Child Vo. JOSHUA様にもお伝えしたいので、一緒に伝わる…

【「ディア❤ヴォーカリスト Xtreme」エントリーNo.3 ジュダ】感想

次の子が発売されるまでには、感想を書くという自分ルールが破られてホラー感じてます。せめて、せめてフェスが終わるまでにはXtremeの全員分の感想書くんだ……!!! ジュダの無印の途中ですが、Xtremeの感想を書くのぎるてぃさにドキドキが止まりませんね!…

Eating with fun! & 彼らは有名ヴォーカリスト!!

暑いというかやる気がないです。なんでこんなにやる気がないのかと悩まなくもないけど、まあ、夏だし暑いしバテてもしょうがないよね。そもそも30度超えたら真夏日っていうけど、最近35度超えがちょこちょこあるじゃないですか。あれなんて言うんです?酷暑…

たくさんのお祝いが降り注ぎますように

ガチ恋ソングのダイマ記事を見ていると、「私もオススメな曲プレゼンしたいなぁ」とか思いました。 書く書かないは兎も角として、とりあえず列挙しようとしたら、……推しの曲ばっかりになったので、そっと閉じます。次点が、声優様の曲……! だって!! 最近、…

生きていない推しを推すこと

(チラッと記事用の下書きリスト見ていたらほぼ完成しているのに上げていなかったものがあったので、投げます。前置き見ると多分6月中旬っぽそう。似たようなこと昨日書いた気がしますがきっと気の所為) チケットがちょこちょこと溜まり始めて、ああ、噂の…

2次元キャラにファンレター・プレゼント・フラスタを贈る意味

わ~~~い! りじぇふぇすの日程でた~~~~!!! ってテンションあがったんですけど、スキドル先行が2日間の昼夜セットが自ジャンル単独フェスの1日昼夜セットと同じ値段で笑いました。値段は一緒でも、チケット2倍!わあ!お得!!(トオイメ しかも、…

昼あっての夜。準備万端で挑んだイベント。

夏休み楽しんでますか~~~~~!?!?!?!? ねえ、弊社、気温が35度超えたら会社も休みにしません? どうせ、発売日だろうがなんだろうが、どうせここまで暑ければ仕事にもなんないし、諦めて全日有給消化しない有給にしよう? 休んでもお金もらえるの…

ポエミックにヒロイニックに

暑いですねー。職場環境がクーラーというものがあっても仕事していないので連日30度の環境でお仕事しています。 もういっそ誰か(私でもいい)救急車でも呼ばれたら改善するのでは??? クーラーの修理の話がちょこちょこ出てきては動いているようで動いて…

ざっきざっき雑記

音遊びが好きなのでざっくざっくと何か楽しいものが掘り出せないかななんて雑談です。 毎日推しの新作発売まで湧いています! あと29日だよ!!!!!! むしろ、それ以外の思考と思想が溶けているので、何卒購入よろしくお願いしますしか言えない!!!わっ…

推しにお花を贈りたいオタクのためのお花屋さん+α 紹介

話はここから始まった。 liertoadash.hatenablog.com まあ、計画編といいつつただの意気込みまとめだったんですけどね。個人的な流れは、出し終えた10月の記事参照してもらうとして。 まずはみんな悩むよねお花屋さん選び~!ということで、その力添えができ…

推しが好きでいることが怖い

今週のお題が「星に願いを」と思ったら、おっといい感じで切り替わってしまった。残念。まあ、実際お題に触れているかどうかは自信がなかったからいっか。 まとめると「推しを永遠に好きでいられますように」と「チケット当選」です。(なお、推しの予定は未…

行けるかどうかがわからない予定が埋まる

推し~~~~~!!! 視聴聞いたよ~~~~~~~!!!!! 格好良くて、ジャケ写見て死んだし、視聴聞いて死んだし、やっぱり推しのファンしていて本当によかったわ。好き。大好き。推しがいれば世界なんて壊れていいや!!!と聞く前に感想書いています…

手紙を贈る話

推しに初めて手紙を出したのは、忘れもしない年賀状です。 「あ、年賀状余ったし、推しにも送ろう」 推しに出会って2ヶ月強のオタクは、思いつきで生きています。このノリで送ったときはまだ普通のオタクだったのに、いつからガチ恋になってのかな……バレンタ…