生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのお祝いが降り注ぎますように

ガチ恋ソングのダイマ記事を見ていると、「私もオススメな曲プレゼンしたいなぁ」とか思いました。 書く書かないは兎も角として、とりあえず列挙しようとしたら、……推しの曲ばっかりになったので、そっと閉じます。次点が、声優様の曲……! だって!! 最近、…

生きていない推しを推すこと

(チラッと記事用の下書きリスト見ていたらほぼ完成しているのに上げていなかったものがあったので、投げます。前置き見ると多分6月中旬っぽそう。似たようなこと昨日書いた気がしますがきっと気の所為) チケットがちょこちょこと溜まり始めて、ああ、噂の…

2次元キャラにファンレター・プレゼント・フラスタを贈る意味

わ~~~い! りじぇふぇすの日程でた~~~~!!! ってテンションあがったんですけど、スキドル先行が2日間の昼夜セットが自ジャンル単独フェスの1日昼夜セットと同じ値段で笑いました。値段は一緒でも、チケット2倍!わあ!お得!!(トオイメ しかも、…

昼あっての夜。準備万端で挑んだイベント。

夏休み楽しんでますか~~~~~!?!?!?!? ねえ、弊社、気温が35度超えたら会社も休みにしません? どうせ、発売日だろうがなんだろうが、どうせここまで暑ければ仕事にもなんないし、諦めて全日有給消化しない有給にしよう? 休んでもお金もらえるの…

ポエミックにヒロイニックに

暑いですねー。職場環境がクーラーというものがあっても仕事していないので連日30度の環境でお仕事しています。 もういっそ誰か(私でもいい)救急車でも呼ばれたら改善するのでは??? クーラーの修理の話がちょこちょこ出てきては動いているようで動いて…

ざっきざっき雑記

音遊びが好きなのでざっくざっくと何か楽しいものが掘り出せないかななんて雑談です。 毎日推しの新作発売まで湧いています! あと29日だよ!!!!!! むしろ、それ以外の思考と思想が溶けているので、何卒購入よろしくお願いしますしか言えない!!!わっ…

推しにお花を贈りたいオタクのためのお花屋さん+α 紹介

話はここから始まった。 liertoadash.hatenablog.com まあ、計画編といいつつただの意気込みまとめだったんですけどね。個人的な流れは、出し終えた10月の記事参照してもらうとして。 まずはみんな悩むよねお花屋さん選び~!ということで、その力添えができ…

推しが好きでいることが怖い

今週のお題が「星に願いを」と思ったら、おっといい感じで切り替わってしまった。残念。まあ、実際お題に触れているかどうかは自信がなかったからいっか。 まとめると「推しを永遠に好きでいられますように」と「チケット当選」です。(なお、推しの予定は未…

行けるかどうかがわからない予定が埋まる

推し~~~~~!!! 視聴聞いたよ~~~~~~~!!!!! 格好良くて、ジャケ写見て死んだし、視聴聞いて死んだし、やっぱり推しのファンしていて本当によかったわ。好き。大好き。推しがいれば世界なんて壊れていいや!!!と聞く前に感想書いています…

手紙を贈る話

推しに初めて手紙を出したのは、忘れもしない年賀状です。 「あ、年賀状余ったし、推しにも送ろう」 推しに出会って2ヶ月強のオタクは、思いつきで生きています。このノリで送ったときはまだ普通のオタクだったのに、いつからガチ恋になってのかな……バレンタ…

私の推しがイケメンすぎる話

みなさんの推し(本命もしくは別呼称でも可)はサイッコーにイケメンなのは知っていますが、聞いてください。 私の推しが最高にイケメンすぎて毎日はぴはぴでいずです。 本当、ここのところ、推しからの私信(というなの自分勝手な思い込み*1)と思えるよう…

初夏の風に吹かれ

わー、7月だー!!みんなーーー!! 推し事捗っているかーーい??? ということで、行ってきました。某公録!!! 翌日仕事なのと、家までの距離がそこそこ離れているのと、ご用意されなかったので午前のみ参加です! どっかのラジオでも言っていたように山…