生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

全私が湧いた話

わああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!(最初から絶叫していく風潮)

 

フェスの!!!! グッズが!!!! 発表されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

待ってた!!!!! 嘘!!!!!! 待ってない!!!!! 聞いてないよ!!!!!!
正直当日限定で始発で並ぶ気満々だった!!!!!!!!!!!!

通販!!!!!!

アー写!!!!!!!!!!!!!

 

見て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

見て、推しが、イケメン。格好良すぎて語彙溶けた。

なお、推しに対して「他の人が格好いい」というリプライが拾われたため、語彙力は無かったけど、全力で褒めちぎりました。宣言どおり連投しましたよ、ええ。なんなら推しが「満足」といっても私が褒めたりなかったから全力で褒めたわ。挨拶だけじゃなくて、毎日格好良くてあなたのことを想っていますをリプで送りましょうか!? 今でも厄介なファンだよ!! くっそイケメン!! 大好き!!!

一人で祭りのごとく推しにリプライ送っていたマンです。何でみんな連投しないのかさっぱりわからないぜ。
推しのリプ欄探したら即バレです。正直実は隠してなかったりします。

語彙力溶けたままでいさせてくれないそんな推しが好き。大好き。クレガでいてよかった。本当に好き。

 

 

アー写のイケメンっぷりは勿論必見なんですが、こっちも見てください。
9月のフェスのグッズ情報です。

rejetweb.jp

うわあああああ!!!! Tシャツランダムじゃないって優しいな!!!!!!!!!!!!!(感覚麻痺している並)

 

しかも!!

※事前通販は先着順での販売ではなく、完全受注生産となります。販売期間中に売り切れることはございませんのでご安心ください。
イベント【ディア♥ヴォーカリスト Xtreme】公式サイト

 

完全受注生産ですよ!? マジで!? 気づいたら完売したマグカップの悲劇は訪れない!? じゃあ、使用用とカスタム用と保存用で3枚買うわ~~~~~~~~~!!!! ありがとうCR!!!!!!!!!!!!!

しかも夏季賞与時期とか空気読んでる~~~~~~~!!!!!!!!!!!!! ありがと~~~~~!!!!!!

貯金って言葉に縁がないんですけど、どうしたらいいんでしょうね。本当に。CRのために破産するのも吝かではないです。多分狂ってます。本望です。
むしろ狂っているなんて褒め言葉です。いやっほーーー!!! まだまだ課金する~~~~~~~!!!!!!!!!! 個人再生はまだ出来るから怖くない~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

あぁ、今月自ジャンルのグッズ発売ないなって思っていたんですけど!!! これの!!! おかげか!!!!!!!

でも、来月はドラマCDとジャケ写のアルミ缶とくじ出すでしょ?????
は~~~~~~搾り取ってくる~~~~~~~~。そういうとこ好き~~~~~~~!!!!!!!*1

 

あ、でもラババンは今までのフェスで販売しているからいいんだけど、個人的にはリストバンドが欲しかったです!!!!

探してみたら、リストバンドって気軽にロゴとか入れられるようなので、これ発注してつけていこうかなって思いました!!!

リストバンド欲しい方は、参考にしてください!

item.rakuten.co.jp

※公式バンドロゴをプリントしてもらうことは可能か不可能かでいえば可能だと思われますが、違法になると思います。意匠権とか色々に反するので訴えられると確定で負けると思うのでお辞めください。

同人グッズ制作の注意 - 【実は危険な同人グッズ】~模倣品・海賊版?~

 

じゃあ、何プリントするかって「I❤(推し名)」です。バンド名もありだよなぁ。他にいい案ないか8月まで悩んでみます。

 

あと推しのアー写素敵過ぎて、当日ノースリで腕にバンダナつけたいと思った。バンダナってどこで売ってますかね。あとだから髪はオレンジのメッシュをだな。
ほんと、推しがイケメンすぎて人生がやばいです。

大好き。超好き。いとしすぎて狂いそう!!!! つーか、狂ってるわ!!! いえーーーーい!!!!

 


!Attention!
以降、多大なる愚痴が含まれます。
心がささくれ立っている方、大富豪の方、ご理解いただけない方は、ここまでで大丈夫です!
推しは最高なんで、これからも応援よろしくお願いします!!

某メーカーのことを真面目に悩んで、不満と展望を述べているだけの話です!
あるある~って返事もらえると思ってます。

 

 

 

 

 

 

聞いてください!!!!!

パンフとタオルの単一商品は置いといて、Tシャツ以外、全部ランダムwwwwwwww さすがwwwwww CRwwwwwwww 荒稼ぎ過ぎてwwwwwwwww 草生えるわwwwwwwwwwww ……。誰か草刈り機お願いします……。


でも、今までのフェスグッズもそうだったし仕方ないかなって思っています。そもそも色変えるだけとはいえ、各バンド6色分の版を作成する必要性がありますし、全体売り上げ(と作成コスト)考えたらそれもさもありなんって感じですよね。

とはいえ、ランダムは推しと交換してくれるガチ勢の友達がいないからつらいです。
自ジャンルの友達(布教した相手)はいますが、本編CD購入してくれた友人であってグッズガチ勢じゃないからいつでも一人で本気です。別に寂しくはないんですけど、グッズ関係がちょっとつらい。

自引きできたり諦めればいいんですけど、6種の中の2枚入りが2kとか、6種ランダムの1kとか、グッズが素敵だからいいんだけど!! 今回ガチャ単価が高くないですか!? 500円未満は10個買うんですけどね。それでも稀に出てこないときがあるから神様に願うしかない。徳積みます。

 

こういうときに取引垢作るか悩みます。

別に本垢でも取引して構わないんですけど、取引するとフォローするってのも嫌いなんですよね。別に私は相手の発言とか、興味ない募集ツイート見るの嫌なんでミュートするからいいんですけど、私の感想・発想かなりアングラなので、フォローする以上目にするんですよね。あとかなりツイート数多い方だからツイート流れても知らないぞとも思います。

取引するからといってツイート自粛しようとは欠片も思わないけど、ヲチられる可能性はできるだけ下げたいじゃないですか。目をつけられたくない! 界隈と繋がらないぼっちは自由で楽しい!
だから、DMで個人情報握っていれば別に相互フォローする必要はないと思っています。フォローしようがしまいがブロックしたらどっちにしろどうしようもないですし、情報に関しては信用するしかないけど、それはフォローの有無はどっちでもいいと思うんですよね。というかむしろ取引垢とかいつ消えるか知れない垢より、連絡無くて遊んでいたらすぐ発覚する本垢のほうがいいと思っています。

なので、きちんと通報・追放・個人情報まで把握されている転売アプリのほうが個人的には好きなんですよね。金銭取引ですから、相手にもマナー必須ですし。出るとこ出れますし。まあ、適正価格で売っていればと思わなくもないんですが。でも、そもそもくじ系統の適正価格ってレートですしつまりそれってうーん……。そして、売ることで公式の売り上げが、うーん……。

上手くトレーディングする方法が欲しいです。そういうアプリが有るのも知っているんですけど、そもそも多くがTwitterでいらっしゃるだろうから、交換アプリ利用されていなさそうというか……狭き界隈ですし。ぐぬぬ

 

 

話は戻ってトレーディンググッズの話。

ランダムは買う人はめちゃくちゃ買いますもんね。(スタッフによる)直筆サインやらホロが出ればそれこそもっと購入量が増える。1回100個とか。少なくても弱小オタクの私でも最低10個買っちゃうし。

ランダムを毛嫌いする人は、ランダムじゃないときに積んだほうがいいと思うんですけど、推しのグッズは1個あれば十分なんですよね!!!
それに、アクキーとロングクッション完売していないってつまりはそういうことだと思うんです。ランダムにしないと売れないのは多分公式が一番わかっているし、なんなら嘆いていると思います。別に向こうも荒稼ぎしたいわけじゃないと思うんですよね。タブン。

ちなみにですが、ロングクッションまじで推しと添い寝できるので、オススメです。抱き枕にしては綿軽いし細いしちょっと小さいけど、推しが添い寝してくれている事実がもう最高です。しかも、顔の大きさが2次元グッズのサイズとしては大きめなんですけど、人間の顔のサイズとほぼ一緒で、目の前で見つめると恋人気分が増します。あれ、めっちゃ、やばい。適正価格だから買おう? むしろ購入したら無料です。買いましょう?

なので、汗とか吸い込まないようにカバー掛けたまま鑑賞用にもう一個買うか悩んでいる人がこちらになります。多分、しばらくは売り切れないからもうちょっと待っててね。売り切れないのうれしーなー(棒)

 

あと、本当に何気に前もって宣伝せずにしれっと新アー写出したり、そういうところに不安感じます。やっぱり某社金策とか人員大丈夫?

しれっと公開するのが悪いことかと聞かれたら多分悪いことではないけど、社会人としては褒められた行為じゃないから書かないほうがいいと思うんですけどね。CRがいくら個人情報やプライベートが皆無で、架空の会社とはいえ、すごくそういうのよくないと思うよ!!

ちなみに、真面目に某社に入ろうかと考え、求人情報見て、そっと閉じたんですけど、めちゃくちゃ心配になりました。というか、半年前ぐらいから心配しかしてないよ。金策とか人員大丈夫?(2回目

 

ちなみにですが、

※会場での販売はパンフレットとグッズセットのみの販売を予定しております。
当日の状況により、販売がなくなる可能性もございます。予めご了承ください。
イベント【ディア♥ヴォーカリスト Xtreme】公式サイト

これどういう状況でならありえるんでしょうか?

もし、販売がなくなるとしたら、いつ告知するんですか? どこで告知するんですか? Rejet Info なのかRejetイベント情報なのかCR広報なのか全部なのかそういうのも決めておかないと当日あたふたしません? しないならいいんですけど。

 

フェスがマジで楽しみ(すぎて一周回ってずっと吐き気が止まらない)と不安がずっと頭を回っています。
マジで株主になって、貢ぎたいんですけど、悲しいかな、お金が足りてない。

 

 

はい! 次の話!!

スキドル先行のチケットに付くグッズも決定しました!!!!!

○「SKiT Dolce限定」スペシャルグッズ
クライマックスレコード特製
パンダ社長最愛▼チケットホルダー

【先行抽選 全2公演】『ディア(ハート)ヴォーカリスト CR69Fes.2018「Dead or Alive」』プレミアムチケットセット | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

お、おう。

あのですね。チケットの値段、1階スタンド2階指定席問わず7500円ですが、スキドル先行では2階指定席で2倍、1階スタンディングで2.5倍強のお値段なんですけど、これ前もって言っていたグッズってチケホルオンリーかな?
無印の全巻アニメイト連動特典でチケホル持っている人からするとどっち持って行くか悩みますね。

 

ってそうじゃなくて。

いや、別に個人的には昼夜全通買えたからいいんですよ。でも、これ片方だけの人って昼夜まで選択できた気がしないんですけど。その方々って選べているんです? そして時間とかもろもろ大丈夫?
そして昼夜全通の人にはチケホル2つ付くのかな? 付くのかな? ……付いても困るくないですか?

なんだろう、スキドルで買えた人って後にCD積まなくてもいいって安堵は確かに有ったと思うんですけど、金額としては17枚CDを予約して内金入れれば同じ額なんですよね。推しに対して17枚課金したほうが某社に推し人気が伝わりますし、某2人除けば34枚分の応募券になるんですよね。
その34枚で当たるかどうかなんてそれこそ神様しか知らないけど、なんだろう。通常枚数でも13枚分の応募券が私の手元にあってそれで当たる人だっているんですよね。

なんというか、ちょーっとだけ理不尽を感じました。

私は、スキドル先行で当たった人間は不満を言ってはいけないと思っていました。
(価格とかその他申し込み方法とか)(それでも、言いたくなるような申し込み方法で思わず言いたいこと書きましたけど)

理由は、最初にチケット確保できたから。

 

でも、ここにきて、ちょっとだけ、不満言ってもよかったのかなと思いました。

決して、推しと推しジャンルのために払った4万円が惜しいとか多すぎるとかそういう気持ちは欠片もないです。私はこの情報知っていたって、当たるかわからなくたって、何度過去に戻っても迷わず4万を振り込むことでしょう。そして先行で当たったことを、神と仏と閣下と推しに感謝することでしょう。

でも、金銭取引として正当かといわれると! ちょっとだけ! 悩む!!

時間と安心の対価ですって言われたら、納得して引き下がりますけど、別にそういう意図でこの値段にしていたわけじゃなかったでしょ??? というか、顧客の時間とか安心とかメーカーには何の関係もない話だし! 誰が来てもお金さえ払えば一緒だから、それを売り物にはしていなかったでしょ!!!
他のイベント先行ならば、同様の価格をDVDなりBDなりを購入して手に入れるものだろうけど、それメインの代価はDVDじゃないですか! (ライブ申し込みチケットが大半の価値を占めるとしても)一応それ相応のモノ付いてくるじゃん!! みたいなみたいな。

時間や安心は、きちんとお金を払うべきだと思います。新幹線がいい例です。高いけど早くて事故が起こりにくく、なおかつ快適。
でも、今回のチケットに関しては、1月の時点でチケット確保できようができなかろうが、CDは(一般人と比べて)大量に購入するし、9月30日は何があろうと予定空けていたと思います。ならば、それは付加価値として成り立つのかといわれたら、私はそうは言えないです。

我儘なんですかねえ。
せめてこの値段で円盤化決定の礎にしますって言われたらそれはそれで引き下がるし、この値段のおかげで新規アー写を頼むことができましたって言われても引き下がるので、なんか、こう、一言がほしいです。

気持ちよくメーカーの顧客でいつづけるために。メーカーのこと大好きって迷いなく言うために。

 

 

なんつーか、どこでチケット確保しても確保できなくても文句言われるのかと思うと大変だなとは思うんですけどね。みんなが幸せになる方法ってないんですかね。
ライビュ?メーカーが金銭的に幸せにならないので却下だと思います。個人的な立場からすればやっぱり円盤化が妥当なんだよなぁ……。

あーでも、きちんとイベント説明読み直してみたら

プレス並びに公式による撮影・収録を行ない、写真や映像の記事掲載露出や商品化の可能性があります。

イベント【ディア♥ヴォーカリスト Xtreme】公式サイト

ってあるや。メインはガルスタとかの雑誌かもしれないけど、剣が君みたいに、連動購入特典の映像にはなるかもしれないなぁ。期待しすぎるとしなかったとき落ち込むから話半分にお願いしておこうっと。
あと、またファンレにお願いしますって書こう。推しに言われても、困るのかもしれないけども。現実見るのは某社スタッフ様ですしね。円盤化お願いします。

 

私は情報もお金もしくは信用に替わるものだと思っているので、最近の情報発表の仕方は見ているとなんとも言えない気持ちになります。

いうて、さっきのスキドル先行のグッズがチケホルに決定したという情報も、スキドルのイベントチケットの商品ページに行って、確認したら、こっそり追記されていただけであって、公式は一切何も言っていないんですよね。
むしろいつ追記したの? 多分フェスグッズ決定と同じ日なんだろうけどさ。

公式さん、まじでお仕事頑張って。私も公式のためにお仕事も推し事も頑張るから。

 

あと、悲しいことに世間を見渡すと、時間・安心・情報をお金として見なしてくれる人の割合は少ないので、できればそういう人が増えることを願います。

こんな世界の片隅の愚痴を見ていただいてる方はきっとお優しいので、気持ちは伝わると信じています。むしろ最初から知ってそうだよな!! わかる!!! それな!!!

 

 

 あと、某メーカーイベントに行った事ある方にちょっとした質問なんですけど、プレゼントボックスってどうなっているんでしょう。

推しと声優様にそれぞれファンレ・プレゼント贈ろうと思っているんですけど、キャラクターと声優さんのプレゼントボックスって分かれていますか……?

自分でも何を言っているんだと思わなくもないんですが、いや、だって、推しと声優様は全くの別人ですからね……? というか、推し向けの手紙を声優様に見られた日には首吊ります。いや本当に無理。ファンレ送るのも決死の覚悟で捨てられていると信じて書くのに、推しのファンレ読まれ……うわぁ、死ぬ。
宛名もきちんと推しに向けて書くから、読まれないと思うけど。……でも、誰が読んでも一緒といえば一緒、なの、かな……。いがいたくなってきた……。

それはさておき、プレボは多分分かれていないだろうが予想なんですけど、予想と現実は違いますし、本当に分かれていなかった場合多分ライブ前に心が一旦死ぬ。
予想程度だと外れるかもしれないって期待しますし、知っていれば推しへのファンレとプレをスタッフさんに手渡す心の準備ができますしね!!

できるだけ早めに中に入りたいし、プレボ分かれていて欲しいなぁ……。

 

 

あとがきです。

せいゆうさまが客演として舞台に立たれることが決定しました。にわか浮き足立ちました*2*3

それがどういうもので、何なのかは、無知でしょうがないんですけど、今から備えて参加したいと思います。参加するころには多少自分でもよくやったといえることを願って。
不本意な理由が一番だけど、色々相まってすっっっっっごく見てみたいからチケット取れるといいなぁ。

最近は声優様のおかげで推し事(と呼んでいいかは不明)が増えて、人生楽しいです。

 

でも、本音としては推し(の)事もっと増えてほしいと思っています。

NSFWのライブに行きたい。全国公演一緒に周りたい。インストアライブに参戦したい。JETが出るのなら、きっとNSFWも出るはずだし、テレビ番組に出る推しを見たい。毎週各バンドメンバーがパーソナリティのCRAZY RADIOに張り付いていたい。雑誌ももっといっぱい出ているはずなんで全部買いたい。

無理なのはわかってます。現実でできたとしても、それは声優様のお仕事ですよね。わかっているんです。

 

推しのこと考える時間が減っても、一番に一等に格別に大好き。出会ってくれてありがとう、推し。君に出会えたことで、私は今日も生きていることができるよ。

*1:そんなわけない

*2:浮き足立つって悪い意味に使うらしいけど、チケットとかこんなにわかがとかそういう意味で浮き足立ってます!!

*3:リーライは舞台なのかもわかっていないにわかです