生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【「ディア❤ヴォーカリスト Xtreme」エントリーNo.1 レオード】感想

なんとか間に合った!!!! と思いたい。 本当にXtreme発売決定嬉しかったです。Wired参入の新参とはいえ、ディアヴォが好きすぎて好きすぎてちょっと頭のねじが外れてしまった人間として、純粋に今期発売が嬉しすぎた!!! でもね、大変だったら!! 多少…

ぐだぐだ管巻き

!Attention!特に何か言いたいわけでも考えたわけでもなく本当に雑記です!むしろポエム! もしくは愚痴!!答えのない、ただの事実の列挙ともいうかもしれない!推しの本編ちらっとネタばれるかもしれない。

権利とそれを守るモノ

色んなCDを30枚ほど追加したんですけど、いつ聞くんですかねとセルフツッコミしました。わぁい、りじぇっとコンプの道が見えてきたぞ~~~。メイトとりじぇっとショップの間に中古ショップがあってりじぇっとのCDが100円で投げ売られているとついつい買って…

「推しへの「好き」の31のポイントと、気になる隣のガチ恋事情」リターンズ(ではない)

友人と通話しているときにこんな雑談しました。 わい「やっと3次元でも気になる人ができた」友人「え、誰」わい「声優様」友人「嫌いなんじゃなかったっけ?」わい「嫌いじゃない! ……好きじゃなかったけど好きというかなんというか」友人「嫌いなんじゃなか…

”好き”という文字に振るルビを探して

最近めっちゃ暗い!!!これ!!! 実は!!! 病み期なのではないかな!!!! はい。嘘です。デフォです。今日もテンションは高くないよ! 地元を離れて一人暮らししている人に伺いたいんですが、実家との連絡ってどれくらい取っていらっしゃいますか? 私…

推しの幸せを望むことで、推しが不幸になる話

ちらりとカテゴリ「推しのこと」を振り返ったけど、思ったより私推しが好き好き言ってなくて驚きました。 ……毎日Twitterで「推しが好き」とか「推し格好いい」とか「推し最高過ぎない?」とか「推し見てるだけで幸せ」とか言っていて感覚麻痺していたな。も…

カテゴリすらつけたくない何か

基本的に読者登録していたら、ジャンル違いであろうが何でも気になって見に行くタイプの人間なんですが、逆の立場を考えた時に、こんな文章クリックしていただいて恐れ多いって思うことがあります。 基本的に自分の能力は肯定しているものの、自己肯定(=自…

【禁忌のドキュメンタリー 「リュシオルの姫」第1日目 ソロナ・レッドフォール 】感想

たまに他の方のブログを見ていると、「あ、かわいい」って思います。失礼な話なんですけど、文章が、とかじゃなくて文字表記が。 絵文字・顔文字を適度に使える女の子ってかわいいですよね。状況や内心や相手からどう思われるか計算もしくは無自覚でできるの…

自虐に隠れた自己肯定感

前ふりから暗い内容書いていたので、それも続きに投げます。それくらい、ハッピーなことが起こりました。 >>>CR緊急告知!!<<<4月13日(金)〜5月13日(日)まで、アニメプラザ秋葉原にてコラボカフェ開催決定! CR所属6バンドがプロデュースしたコラボ…

あなたの「好き」の31のポイント

そういや書いてなかったけど、引用スターで返信というのを知りました覚えました多用しています。ふぁぼで気持ち伝えられるの楽しすぎない!?!?!?!?!←イマココ お仕事で検索しているときにもはてブロに出会うんですが、スター押されている記事が少ないも…

【カレはヴォーカリスト❤CD 「ディア❤ヴォーカリスト」 エントリーNo.2 モモチ】感想

Xtremeのサバイバルが始まってしまった……!!!! 今から半年後が私の命日です。(推しのCDが発売される)いや、待てよ。フェスに行くまで死んでも死にきれねえ……!!!*1 ということで、(今更ですが)レオードのXtreme発売おめでとうございます。今なら特…

カップラーメンが食べたくなった。

リュシ姫と十狂の評価が良いという噂を聞きまして、買いました。カモフェロは気になっていたから延期がちょっと残念です。 感想は書けるかどうかわかりませんが、めっちゃ楽しみです。 りじぇ大好きだよ~~~。でも、噂聞いてちらっと確認してみたけどエイ…