生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声の人に対する、恋でもないなにか

(回線とキャッシュとクッキーが狂っていたのか、12時ぐらいに投稿したのに0時投稿になってたため、下書きに戻し公開しなおしました。何が起こったんだろうなぁ) 推し事グループの声優版がほしいという意見を見たとき、私も思いました。推し事グループの2次…

自慢したいことがあるんだ

自慢です。 もう、誰にどう言えばいいから書かせてください。 いやTwitterに血反吐吐いて狼狽えてるんですけどね!!!!!

匿名と個人と意見

前ふりと余談が長いことに定評のある泡沫です。文章は3000超えてからが本番です! いつも読んでくれている人、なんとなく開いてくれた人ありがとー!!! 大好きですーーーー!!! モモ様の感想文ほぼ書いたんですけど、あともう少しなので頑張りたい。途中…

推しぴしゅきしゅき記事

唐突なんですが、セイくんっているじゃないですか。最近流行の。 あれ、実は手を出していなくて……、理由は2.5個あります。 1つ目は、私の推しが2次元なんで、2次元関係でハマるたびに浮気に感じるから。割とこれ深刻です。「きゃー○○好きー! でも、推しのほ…

メンタルに打撃を受けるとき。

推しのことが好きすぎて、メンタル病む。あるあるだと思います。 ここから先、2次元が好きすぎて、一種のエンターテイメントを目指せるのではなかろうかという、頭の危ない人の愚痴という名の喜劇でーす。 真っ当な人が検索で引っかからないように、割と綺麗…

好き比べの意義と意味

趣味は「推し事」グループの記事を読むことです。(なお当方のジャンルは完全2次元の模様。) 感想を書くとき、嘘八百にならないように何度も聞いて確認したりするから、時間と気力と体力がかかるっぽいです。あと鳥頭だから内容忘れているんですよね。聞き…

ブログについて61の質問〜あなたはなんでブログを書いてるんですか?〜

お返事もらえてテンション上がりすぎた結果、記事更新を頑張ってしまったの巻。いや、連日で書くの久しぶりで、ちょっと感動しています。無理は別にしてないです。 個人的に好きな人がこういうの読みたいって言ってたら、書くよね? ってことで今回のお題は…

推しとりあことガチ恋と夢

はてブロのお知らせを見たワイ「???????」 初めての読者様が、大好きな方で狼狽えてます。何これ神様からのプレゼント? え、幸せすぎてちょっと訳わかんなくなってきた。むしろ神様が大好きな人なのでは? とりあえず拝みます。 (きっとこれは前回…

ブロックとミュート問題

大好きな方が、個人的に気になる内容を書いていたので、ひっそりとアンサーブログなるものを書いてみました。初めての行為になるので、失礼でしたら即刻取り下げます。 このまま下書き記事増やしていると、あれだ! 時期を逃すと思って思い切って公開してい…

ライブで泣いて、お別れした話。

「Dead or Alive」(スタンディングライブ)に行く予定なので、こう、ライブについてのマナーとか用意するものだとかを必死で勉強しているのですが、ふと、前にアニメのイベントではない音楽のライブに行ったなぁと回想したので、形に残しておこうと思いまし…