生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4か月前にマシュマロを送ってくれた誰かへ

タイトルからわかる「お前は何か月マシュマロを見ていないのか」です。 言い訳はしたいのですが、なんで私が見ないのにマシュマロを設置しているのかは最後にでも書きます。 今回は完全私信で、4か月前に私に相談を投げかけてくれたあなた様に対して記事を書…

新星急報社さんの「屋根裏の密売会」に参加した話

いつも通りのネサフ中にこちらの記事をお見掛けしました。 shioring78.hatenablog.com 「……これは、私も行くべきでは?」 !Attention!ここから始まるのは感想であり、日記です。また「推しをイメージした作品」をお願いしましたが、あくまで 私 の イ メ …

鼻をかむレベルで声優様に対しての感情整理をする

「鼻をかむレベルで記事を書きたい」という言葉を見聞きします。私はできませんし、まあ、色々やらなきゃならないことしているからできなくてもいいかなと思っているんですけど、でも感情整理は鼻をかむレベルでしたい。感情拗らせマンなので、すーぐ簡単に…

物語の感想を書く前につらつらと考えていること

絶賛見に行けないなら文章書きたい月間です。 本当に、大体の人のあの役のイメージがあるのに今日のマチネゲストのイメージがないのでまじで行きたかったと何度も嘆いています。でも、自分の今日が見たいより、お金(有給単価・交通費・観劇費)を優先させま…

私にとっての茶の間さん

※同拒についてもちょっと語るよ! なんとなく、文章を書いていたいこの気持ち。今日も今日とて新宿に行きたいのに行かないので、短くてもいいので文章生産しています。なんというか、本当に、私はどうしてここまできてしまったんだろう。嫌じゃないけど。 そ…

適当にゆるふわに考えていたこと(メディアミックスについて)

片手間に某映画について考えていたので、簡単に呟いていたらすっごく真面目な真摯なご意見もらって、書き方悪かったし、主張まとまらなくなったし、勝手に凹んだのでまとめて考えまとめます。 ◎自分の主張要約※メディアミックスは漫画化、ノベライズ化、アニ…

初演からいくつか終えた感想

多分最悪、忙しさで終わった後の感想は書けないですが、少し、感情の整理と取りまとめを。 基本的には、初めて自担が俳優としてメインキャストで参加した劇を観劇した上での感情の整理であって、作品の感想にはしない予定です。また、作品に関して大きくネタ…