生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

全世界にお勧めしたいRejet作品

まずめちゃくちゃ目次が長くなったので、折込機能実装しました(PC版のみ)。
あの作品の出演者・シリーズ順を確認したい場合にご利用ください。

  

お久しぶりです。どこぞやでひっそりと生存しております。いえーいいえーい。
長らく更新ができませんでした。
TRPGとか人狼とか職場移動とか面接とか声優様の現場とか、もう役満で文章書く暇がなくなりました!というか、主に勤務先が変わって、時差ボケて帰宅した後寝る日々が一番の原因です。朝が苦手なので、早くなった分睡眠時間2倍になったとかよくわからんぜ……。

推しのこと大好きって毎日思って癒されています。あと6月から声優様にこれから隔週で会えるので、それはそれで励みにして強く生きています。お花計画もがんばってます! 応援がここまで聞こえてきます!!(幻聴)
ありがとうございます!!強く生きます!!!

多分8月までまともに更新しなさそうです。悲しい。
忘れないでいてくれると嬉しいです。

本来なら6/5の記事の下につけようと思ったんですよ。いや、知ってたけどさ、あの、思いの外、記事が、長く、なってしまいましてね……。
「あー、これ今日(6/5)中に終わらないなぁ」と思って取り急ぎ分割しました。そして時間がない中、情報とか追記していたらこんな時期になりました。6月もそろそろ終わるやないかーい!

 

本題。

全世界にお勧めしたいRejet作品ということで、創立10周年記念にRejetの作品(CDがメイン)をプレゼンをちょっとしていきたいと思います。
見たこと聞いたことやったことなくても期待値とかツッコミとか書きます。
情報なさ過ぎて書けないものもいっぱいあります。ファンの人がいたらごめんなさい。

できれば代わりにプレゼンしてください!待ってます!

ちなみにめちゃくちゃ長いよ!(3万字強並)

 

 

前置き

大まかな説明

上から順に1期、2期表記。

作品記載順は私の好き順だと思ってください。

Rejetらしさ=ダーク・シリアス、としています。異論は受け付けます。

基本的にタイトルに、公式サイトにリンク貼っています。

記号説明

知っている限りCDはシリーズ毎に下記記号つけてます。ついてないのはそのシリーズ一枚も購入しておらず、知らないだけです。未購入群は全部”?”なんで省略して”・”記載です。

・CD1枚組
★CD1枚組 歌入り
☆CD2枚組
?不明

 

RejetのCD全体

CD作品についてですが、基本的に好きなキャラ・声優さん狙いで、作品内の順番飛ばして購入しても問題ないです。1から聞いた方がいいのは知っている限りコメント入れています。
多分2期から購入とかでもほぼ問題は、ない、と思われます。
でも、キャラ説明・世界観説明は省かれていたりするので、作品を多少でも楽しみたい場合は、HPで確認したほうがよいです。確認したからといってどうしようもない場合もありますけどね!

どれが1期かわからない? 一応記載していますが、どうしようもないのでググりましょう(真顔)

初回限定

「初回限定盤にはキャストトークが付くよ」がデフォルトですが、初回限定盤以外見たことねーよ!!!!!!
ということで、安心してCDをお買い求めください。キャストトークつかないCDも稀に有ります。プレミアム1000*1とかならキャストトークもないのかな? と思ったけど、勿忘草もキャストトークあったのでそっ閉じ。

それに加えての話ですが、昔のCDは新品だと初回限定盤のシールが作品毎に変わっていて、ああ、こういうものがモチーフなんだなぁと思えるのでよければ、初回限定のシールも見てください。

でも、いつ時期からかは変わってしまったのが残念なんですが、最近のは全部クマD仕様で統一されています。2015年のまではきっと多分確実にみんな違うはずです。

Rejetのそういうところも好きでした。(今も好きです)

 

 

!Attention!

本当に申し訳ないんですが、ディアヴォ以外コンプリートしてない(特典は最初から含めません)んですけどね! にわかでごめんね!
あと、当方、木村良平さんのファンになりますので、多少贔屓があります。 にわかでごめんね!

声優さん方の敬称は略します。

新規加入キャラ、降板キャラも記載します。
降板が正しいんでしょうが、個人的に降板と言いたくないので、活動停止に統一します。復帰待ってるからな!!

 

◎傾聴済みCD

ディア❤ヴォーカリスト

ディア❤ヴォーカリスト
→レオード(増田俊樹)、モモチ(豊永利行)、ジュダ(斉藤壮馬)、シエル(KENN)、エーダッシュ木村良平)、ユゥ(花江夏樹
ディア❤ヴォーカリスト Riot
ディア❤ヴォーカリスト Wired
→シエル活動停止、ヨシュア島崎信長)新規加入
ディア❤ヴォーカリスト Xtreme

言わずもがな、文字数足りてない紹介文はこれ。最近もっと情報追加したくてしょうがないけど、地獄を見るのでやらない。

liertoadash.hatenablog.com

 好き嫌いはあるでしょうが、個人的にはそんなことは置いといて全人類が視聴すべきだと思っています(妄言)。

私が購入するので無印無料配布したいレベルです。シチュエーションCD興味ない人はAmazonプライムiTunesで音楽のみでいいから購入しましょう。あ、そうだ国歌にしよう。KKK→Eなんてどうですか?

あ、アルバム! アルバムだけでもいいから! 個別で買おうがどっちにしろアルバム録り下ろし曲あるので買うことになりますし、アルバム買いましょう!! 嬉しいことにアルバム第二弾も発売決定したので! 予約するなら!! 今!!!

2次元バンドマンはいいぞ? ディアヴォはいいぞ?
あ、みんなTwitterしているのでできればフォローを。うるさいなと思ったらリストに突っ込んでまれにRT/いいねしていただければと思います!

 

 

帝國スタア

帝國スタア ※公式サイトを開くと音が出ます
→聖四郎(櫻井孝宏)、勲(野島健児)、参邇(梶裕貴)、不二(木村良平)、怜(近藤隆
帝國スタア キネマとグラフ
→沖人(鳥海浩輔)新規加入

壱,参,四番星の無印のみ傾聴済み。

私の中ではRejetで一番の衝撃を与えた参邇くんがいるのはここ! 帝國スタア!
あまりの好きっぷりに推しジャンル置いといて、先に記事書いてしまった。

liertoadash.hatenablog.com

いびられることに耐性のある人は全員聞くべきシリーズ。

傷痕(トラウマ)抱えた見目麗しい舞台役者たちが所属する歌劇団のオーナーになった庶民の女の子がどうにかこうにか恋愛する話。なお時代背景は大正。
大正時代の華やかさをBGMや演劇口調で取り入れつつ、イケメンかつイケボにいびられる、壮大なストーリー。

雰囲気だけでも推せる。HP飛んでください。これで雰囲気が伝わる。1クリックだけでいいから! 音出るのでお気を付けください。
ぶっちゃけてしまえば、傷痕治療なんでヒロインぐうせい物語。基本的にハッピーエンドなので途中辛くでも終わりよければ派も安心してください。
Rejetらしさを摂取するのなら個人的一推しです。
なお、キネマトはそこまでいびられないと噂なのでそこまで推してません。

 

 

月夜叉

月夜叉
→霧乃助(近藤隆)、レイガ(下野紘)、冲方 躁(立花慎之介)、錠々幻斗(鳥海浩輔)、四朗(梶裕貴)、八城隼人(福山潤
月夜叉 紅
→八城隼人活動停止、龍馬(平川大輔)、漆(木村良平)新規加入

無印の冲方操しか聞いてないにわかです。

だが、冲方操はいいぞ? プロフ見たらわかりますが、やべえお人です。発売良くできたね! でもそこが好き。
いや、最初からやべえ奴だと思ったけど、最後までやべえ奴でした。そうだよ、そうそう。私Rejetにこういうキャラ求めていたんだよ。ありがとう、Rejet。(チャリーン)(お礼課金)

ということで、全体で見たらもうちょっと推すべき作品があるのに上から3番目に推してしまいました。作品1つしか聞いてないのに、操さんが素敵すぎて全力で推すしかないやん? やん?

夜叉と呼ばれる血を吸わなきゃ死んじゃう人たちの話です。気づいたら誘拐・軟禁と犯罪チックだけど、まあ、Rejetだから気にならないね!
軟禁生活続けていくうちに恋心が芽生えてはてさてどうなることやら。ハッピーエンドかと訊かれると操さんの方向見て確認したのち、いい笑顔で「ハッピーエンドです」って答えますね。はい。

一応声優さん目当てで紅の 卯月の巻 漆 も持っているんですけど、まだ聞いてないです。新規参入だから聞けるはずなんだけど、ちょっと後回しにしてます。というか無印の錠々幻斗さんが途中で止まっている。2時間は聞いている方もしんどいと思ってます。でも、シナリオに満足感があるのは2時間ものなんですよねー。困りどころです。
重厚で重っ苦しい最高のシナリオなのでおすすめです。

ただし無印のCDケースはケースじゃなく、管理がとても面倒くさいと思うんです(通常のCDより少し大きめな紙ベースのケース。ディスクは袋詰め)。見た目格好いいんだけど、すっごく格好いいんですけど。最高に格好いいんですけどね。実利って大事。

 

 

リュシオルの姫

リュシオルの姫
→ソロナ(緑川光)、ネウロ増田俊樹)、ゴーシュ(田丸篤志)、ドロワ(岸尾だいすけ)、ロビン(近藤隆)、Dr.スリラー(逢坂良太

ソロナ/ネウロのみ傾聴済み。

2018年新作!
正直度胆抜かされました。度胆抜かれたからつい感想書きました。これぞRejetらしさ。

シリーズ全部買えとは言いませんが、できることなら1日目のソロナ・レッドフォールから購入してほしいです。損はないから。損はしないから!

何を書いてもネタバレ待ったなしなので、ふわっとしますが、異世界トリップものです。姫と呼ばれてイケメン従者から傅かれるだけです。いやぁ、こんないいCDに出会えて幸せだなぁ!

あ、人によっては恐怖を感じるらしいので心の準備だけはしてください。

 

 

グリム街の王子様

グリム街の王子様
→レッドフッド(緑川光)、シンダーエラ(鳥海浩輔)、ハーメルン前野智昭)、スリーピィ(上村祐翔)、ヘンゼル(森久保祥太郎)、グレーテル(興津和幸

スリーピィのみ傾聴済み。

いやぁ、うん。いいよ。いいよ、これ。
まずモチーフがみんな大好き童話だよ。そして仄暗い。ハッピーエンドじゃない。これぞRejetよ。そういうとこ好き。

疑心暗鬼も精神的疲弊も発狂も大好きです。叫んでくれてありがとう! 破壊してくれてありがとう! 感謝してもしたりないぜ!!

敢えて言うのなら、まあ、割と展開が読めました。お察し案件。
他の人も集めたいなぁと思いつつ、まだ購入できていない。待ってろよ。期待値はかなり高いです。

ということでストーリー見直してみたんですけど、私、グリム街に立ち入った記憶が、ない、ような……。あれ、やっぱりスリーピィくんそういう立ち位置??? まあ、どうであれ、かなり推してます。聞いてみてください!(いい笑顔

 

 

十狂セメタリー

第七特命課 「十狂セメタリー」
→ベルノ(木村良平)、ネイム(野島健二)、タイチ(鳥海浩輔)、サリコ(中井和哉)、グンジ(立花慎之介)、アヲイ(近藤隆

ベルノ/ネイム/タイチ傾聴済み。

2018年新作!
警視総監の娘であるヒロインが特殊な場所に所属して事件を追っかけて行くものですが、1枚のCD内のシナリオは謎解きモノと思いきやノックスの十戒等は守られていないのでご了承ください。全シリーズ的には守られているのかもしれない?

「これは本当にシチュエーションCD?」と疑問を抱かずにはいられない甘くなさ。1分あるといいな、甘いところ。

あと現代日本に似ていますがかなり特殊な世界観なので、何も考えたくないというときにはお勧めしません。前のCDを買わなきゃいけないってことはないですが、事前知識がないと十全には楽しめない可能性があります。

ただしCDの時間の割に声優さんのセリフ数は1.5-6倍なので凝縮された時間になるはず。
お耳が幸せー!
ちょっとした皮肉めいた紹介をするのなら、お料理のCDですよ(いい笑顔

 

 

THANATOS NiGHT

THANATOS NiGHT
→イザヤ(羽多野渉)、ニア(増田俊樹)、オリバー(森久保祥太郎)、セス(逢坂良太)、リアム(鈴木裕斗)、デュラン(豊永利行
THANATOS NiGHT Re:Vival

デュランは両方、リアム無印のみ傾聴済み。

唐突に歌うよ! 歌を聞くと死ぬよ! カラオケ行けないね!! はい。そういう話ではないです。

とある界隈では人気と噂のタナナイ。
死にたいと思っている人間には堕天使の羽が見えてしまう。羽を見た人はなんやかんや歌を聞いて殺される話です。ヒロインは死にますがハッピーかどうかなんて些末な問題だよ。幸せって誰から視点で見るかに寄りますけど、最悪登場人物みんな不幸でも聞き手は幸せなのかもしれない。どうでしょうね!

Rejetらしい満足感が高い作品です。
しかも同じモチーフで6種類の異なったシナリオが聞けるので正直楽しいです。

あと知ってる、リアムくんはすっごく特異な立ち位置なんであの子を基準にしてはいけない。わかる。あと、ニアを聞くときは心して聞けと言われているので、持っていないCDの中では一番期待値高い作品だったりします。
早く買わなきゃな~~。

 

 

FORBIDDEN★STAR

★FORBIDDEN★STAR 1st
→Epicurean:ケラ(江口拓也)・ロミオ(増田俊樹)・サエ(島崎信長)・ノゾミ(鈴木裕斗
XYZ:ソーマ(田丸篤志)・キルナ(逢坂良太)・ライラ(花江夏樹
SYRUP:マシロ(下野紘)・ヤシロ(梶裕貴
BLACK VERRY:アキト(野島健児)・トヲル(内田雄馬)・ウラン(西山宏太朗)・シータ(豊永利行
★FORBIDDEN★STAR 2nd

Epicurean/BLACK VERRYの1stのみ傾聴済み。

みんなー! ヤミドルって知ってるーー!?
私はヤミドルが結局なんなのかわかりませんでした。闇でも病みでもないぞ? 何が”ヤミ”ドルなんだ?

Rejetらしさはさしてありません。でも! 歌がいい!! 「歌やダンスのパフォーマンスが抜群であること」ってあるからさ!! Epicureanの曲両方踊っているの見たいんですけど、踊りたいんですけど、ねえ! MV! ください!! MMDでもよいので! 誰か!!!! 誰か!!!! 供給なくて喘いでます。供給欲しいから買わなきゃといつも思っています。はい。それな!!

CDジャケットが複数タイプありますが、これ多分中身は一緒です。……一緒だよね? 絶対的な自信はないですが、説明とか色々見ていて、多分そうなんだろうなぁと思っています。ピタドルと全力少年も同じ売り方してた。全力少年はジャケットによって、キャラクターコメントが付いていましたが、二人組みだからA,B,A+Bって組み合わせでそういうことができるんでしょう。ふぉび★すたもピタドルもどうなっているんだろう、教えてえらい人!

ドラマパートはメンバーのわちゃわちゃなので、ヒロインなんてものはいません。甘いものを求めている人には物足りないかと思いますが、これはこれでいいですよー。青春群像劇。若々しい。
取りあえず、個人的にはアイドルと言えばふぉび★すたなんですけど、ソシャゲアイドル勢強いからな~! がんばれ、ふぉび★すた!

 

 

ミッドナイトキョンシー

 

ミッドナイトキョンシー ※公式サイトが割とチカチカしています。多分害はないですが、多少心積もりしておいてください。
→冥々(近藤隆)、凜々(高橋直純)、玲々(立花慎之介)、焔華(下野紘)、李影(緑川光)、色芭(木村良平
ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯
→冥々活動停止、朱々(増田俊樹)、初々(斉藤壮馬)新規加入

無印色芭のみ傾聴済み。

吸血要素があるけど相手はキョンシーです。決してヴァンパイアじゃありません。(これ大事)

でも、どっかのヴァンパイアは無理やり吸血→無理やり吸血→いつの間にか恋愛って流れでしたけど、今回はヒロインが導師キョンシーを操る人)として力持っている設定。と思ったら実は使えず快楽堕ちみたいな、救いのなさがあったのが好きでした。色芭くんのみの流れかもしれない。なんというか好きです。

でも、あの流れからどうやって続編持っていくんだろう。あと他の人たちどんな展開なんだろう。買わなきゃ。

 

 

終極のDOLLS

終極のDOLLS
→ノア(梶裕貴)、リチャード(近藤隆)、ディートリヒ(浪川大輔)、ロルフ(野島健児)、ダリウス(木村良平)、フェイ(鳥海浩輔

ダリウスのみ傾聴済み。

ステラSSで何か伏線回収したと噂に聞いている問題作。別に見なくても問題ないらしいですけどね。噂なので信じる信じないはあなた次第。
めちゃくちゃ綺麗な動く人形に魅入られる話。

どう見ても団長が黒幕で、ハッピーエンドには見えません。というより、少なくともダリウスの話見るからしてこれは世間一般が言うハッピーエンドではならなかったです。知ってた。

個人的にはRejetらしさがあったけど、物足りなかった作品です。惜しいです。惜しいんですよ。もうちょっとエグさというかダークさがほしかった!
でも、人形が人形たる性格をしているのは割とよさあります。その前になんというか、Coppelia見に行きたい。

あと、正直1時間じゃ足りてないと思うので、2時間にした方がよかった作品だと思います。

 

 

蜜恋ライアー!?

蜜恋ライアー!?
→タキア(浪川大輔)、ユヅキ(鳥海浩輔)、ケイイチ(近藤隆)、セイジ(前野智昭)、ハルヤ(下野紘)、サク(KENN)

タキア/ユヅキ/ハルヤのみ傾聴済み。

蜜恋と書いてハニーと読む。
偽の恋人と明言している通り、最初はみーんな恋人じゃありません。主に学校のせい。学校があんなんだから偽の恋人にならざるを得ないんだよ。どういう学校だよ。
まあ、お察しの通り偽の恋人ごっこから本気になるまでのCDです。わかりきっていても、なんというかちょっと楽しい。

偽の恋人になる経緯も色々なんですけど、個人的にはハルヤくんが一推しです。こういうモチーフでハルヤ君みたいな子に出会えるとは思ってなかった。初っ端から好きしかなかった。この時点でなんとなくネタバレですがプロフとサンプル聞けばわかることなので!

あとRejetの見た目(色んな意味)準優勝の日永サクさんがいるのはここ(優勝はさとぅ)。噂によると紙袋はぎりぎりまで取らないようなので、本当に推せる。早く出会いたいなぁ。

Rejetの甘いもの・日常系を聞きたい人には個人的にこれ推してます。蜜恋ライアーはいいぞ?

 

 

我が掌で眠れ

我が掌で眠れ
→熾月(下野紘)、翔真(野島健児)、凪(森川智之)、唯斗(木村良平)、甲斐(KENN)、晴哉(鳥海浩輔

唯斗のみ傾聴済み。

みんなー! 陰陽師って好きー? \好きー!/
ちなみに設定は割と現代日本。どっかの結社があってそこにする陰陽師が奮闘する話です。

作品一つしか聞いてないと、これはこのキャラ単独の世界観なのか全体の世界観なのかが不安になるんですよねぇ。そして内容聞く限り多分きっと唯斗くんはイレギュラー型に思える。なので話半分でお願いします。

唯斗くんは審神者なんですけど、なんとなくヒロインと出かけたらヒロインが運悪く呪われちゃって、それを解決する話でした。

でも、2時間物ということもあり、シナリオはがっつりです。多少端折ってもいいかなと思える箇所はありますが、心情・状況描写が増えるのでこれはこれでよさしかない。
多分山場は2つ作られていると思います。
陰陽師ものということで敵がいるのでアクションありです。「シチュエーションCDでアクションはちょっと」と思わなくもないですが、守ったり守られたりするの楽しくありません?

HP見ると多少キャラクターたちの人格が荒れているようなのでそれを楽しむのもよさです。
唯斗くん? いたって普通の高校生でしたよ?(すっとぼけ)

 

 

Corpse†Heart

Corpse†Heart
→リジィ(木村良平)、ヴァレリー増田俊樹)、クー(豊永利行)、キルミ(下野紘)、ネス(石川界人)、アロン(小野友樹) 

スキドルに載っていなくて普通に焦りましたけど、そういやそうだね。アニメイト専売だったね、きみ。ということで、正規新品購入される方はアニメイトオンラインでよろしくお願いします。(店舗って地方だとそこまで充実してないんですよね)

リジィ/クーの歌のみ傾聴済み。

同じ音楽のはずなのにアレンジというか、色々変えるだけでここまでイメージが変わるかと驚くこと間違いない音楽です。

内容はまだ聞いてないんですが、私知ってる。「コプハーはいいぞ? 聞いてくれ」って言う人がいるって。
多分にわかの私が書くよりその方のプレゼン見たほうが早いんですよね。
と、いうことで

tomentosa-r.hatenablog.com

引用失礼します。私がコプハー気になったのはこの記事を読んだから。ネタバレしてないし 好きなの伝わるから!気になった方はご一読いただければと思います!*2
取りあえず購入してから聞いてから考えようぜ!!!

 


幽幻ロマンチカシリーズ

幽幻ロマンチカ
→ヒフミ(KENN)、ザクロ(櫻井孝宏)、イリヤ立花慎之介)、アラハギ(梶裕貴)、トネリ(平川大輔)、ハナヲ(緑川光
幽幻ロマンチカ 有頂天
→ウタシロ(木村良平)、メリィ(鳥海浩輔)新規加入
幽幻ロマンチカ 破天荒
幽幻ロマンチカ 真骨頂
→2人で1枚タイプのCD

イリヤ無印のみ傾聴済み。

モチーフは学校の怪談。妖怪と学生の恋愛です。

それ以上の感想がないのですが、若干仄暗く、大半ハッピーなイメージです。安心して聞ける。正直忘れてきているので申し訳ないです。学校の怪談要素はあんまりなかった気がするのは気のせいだよね? そんなことない? そうなんだー。

SDサイズにもなれる妖怪さんたちなので、そのSDサイズの声優さんの演技が必見。格好いい人たちがかわいい声出すの本当にときめきます。いや、ほんと、声のマジックだよねえ。

 

 

SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN  ※公式サイトを開くと音が出ます
→アキラ(野島健児)、ヒナタ(高橋広樹)、イツキ(高橋直純)、ユーリ(近藤隆)、シオン(鈴木達央)、ミント(鳥海浩輔)、カナデ(森久保祥太郎

アキラのみ傾聴済み。

唐突に歌うよ! 歌を聞くと死ぬよ! カラオケ行けないね!! はい。そういう話ではないです。

さっき読んだって? わかるー。私もさっき書いたもんー。

タナナイと何が違うかというと、まずキャラが堕天使から死神になってます。かなり大事。
あとヒロインちゃんが「羽が見えるとアウトー!」から冗談抜きで死にたがりのヒロインちゃんになってます。何故死にたいのか、どうして死にたいのか、ヒロインちゃんには理由があります。その死にたいを受けて、歌を贈る死神たちの心境はいかに。

個人的にはタナナイのほうがちょっと暗めで、セブヘブは優しい世界なイメージです。
泣きたいとか感動したいならばこっちのほうがよいのではないかな? 私は性格ねじれているのでタナナイのあの感じが好きです。

「究極のダミーヘッド官能ソング」とありますが、そこまで官能ではないです。そもそも官能ソングってなんでしょうね。あと、究極のはどこにかかっているんでしょう。さっぱりです。
ちなみにタナナイは「ダミーヘッド官能ロック」ですがあっちの官能要素もさっぱりでした。

 

 

DIABOLIK LOVERSシリーズ

CDの一覧書こうと思ったんですけど、多すぎてにわかには無理でした。書けない。わからない。玄人に頼んでください。
今さらにわかの私が何か言う必要性ある??? ってくらいにはRejetの有名作品です。どうしてそういうかというと、サイトのドメインが違うから、ねえ? 事実としてディアラバのためだけにドメイン取得するぐらいRejetはディアラバ大事にしてますよ。まあ、ピタドルとか剣が君もなんですけどね!(後述)

ドSのより取り見取り、あなたはどんなドSが好きかな? 私は全員ノーセンキューです。

無印ゲームはじわじわ攻略中の身としては、そこまで逆巻家のみんなドSじゃないです。まだ普通普通。ドSというのならもうちょっと頑張れ! むしろ優しすぎて感動しちゃったじゃないか!

というより、ゲーム中に蔑称2人称呼ばなくなるのは許してないからな。永遠にチチナシと呼ばれたかったのに。作品後期になると優しくなるらしいので、個人的には残念ですが、甘いのが好きな人は頑張って後期まで聞きましょう! あとは特典CDが本編の殺伐さからかけ離れたギャグ寄りなイメージあります。ディアラバのみならず全部に言えることですけどね!

設定がオイオイオイオイってツッコミどころいっぱいだし、蔑称にしか聞こえない2人称で呼んでくるし、吸血音はいい意味でえぐすぎない? 本当に全年齢で買っていいの? って感じのCDたちです。

ゲーム持っているけど、CDはCDでよさがあるので、自分の相性に合わせてCDを購入してください。個人的にはCDのほうが1人に対して長いシナリオを作っている感じがあります。でも、1番最初のCDは1トラックに40分強詰めたこと割と切れてます。うっかり巻き戻したときに絶望したでしょ???

 

CDをちまちま集めている身としては。とにかく種類と量多すぎて聞く気がしていないです。新規に厳しい。どれから訊けばいいかと言われたら、私が新規なのも相まって迷わずキャラソン推します。
なお、個人的なお勧めはキャラクターソングでカナトくんの「快感DEATH-TRUCTION」とシュウさんの「KISS MARK」です。KISS MARKはCDなのにドラマパートぶち込んでくるし、歌っている最中にちゅっちゅしてくるので意味わからなさすぎるのに最高に格好いい歌なんです。一回聞いてください。よろしくお願いします。
10周年記念なのかよくわかってないですが、今ならキャラたちがTwitterで呟くよ! 良ければフォローお願いしまーす!

 (アニメ? あー、うん、個人的にはCDかゲームから入ったほうがいいと思います!)(男友達から「出会って押し倒して次にはプールに沈める変なアニメがある」として紹介された身としては、ノーコメントするしかない)

 

 

ピタゴラスプロダクション

なんというか、紹介しにくい……! 理由は一番現実のアイドルに近いから!

MARGINAL#4・LAGRANGE POINT・UNICORN Jr.の3ユニットが所属しているピタゴラスプロダクションです。マジフォー・ラグポ・ユニコとかピタドルピタゴラスプロダクションのアイドルの略)で言われていたら大体ここ。ユニットシャッフルとかも出してる。
CDがとっつきにくい勢は、アニメ化しているからアニメ見よう。Rejet作品のアニメですが、ヒロイン役はいないから安心して見れます。頭空っぽでも見れる。安心設計。
考察している人はいらっしゃるので考察するのも楽しいと思います。

まったく知らないですがゲーム化もしてるからそっちでもいいですよ! ゲームのシナリオとか知らないので責任取れないんですけど!

歌はコンセプト色が強くて個人的には得意ではないけど、兎に角たくさん種類があるのできっと何かハマれる曲があるはず。アイドルであり、当たり前ながらアイドル色が強いです。THE王道。Rejetらしさは薄い(と思ってる)けど、王道は王道だからそれがいい!

単独フェスもあったし、Rejetフェスがメイン(Rejetフェスで会えるアイドルがコンセプトだったような?)ですし、きっと今からでも遅くない。やっぱりアニメ見よう!

アニメOPでもあるマジフォーちゃんの「WeMe!!!!」が一推しです。PVめっちゃかわいいのでスタクラ4人集まって踊りたい。仲間がいないかなしいです。

シチュエーションを含むCDも買ったんですが未聴なので申し訳ないです。Twitterの見ている限りでは、他のCDたちと変わらない感じなのでちょっと楽しみにしています。
あ、たまにTwitterのRT/いいね企画で録り下ろしボイスが配布されるので気になったらTwitterもよろしくお願いします。(これはRejetInfoから)

個別Twitterもあるんですけど、どんな風に、動いているのかな……? 自ジャンル勢にお任せします!

 

MARGINAL#4

ファン名称:スタークラスタ、スタクラ
掛け声:「MARGINAL# 4!」「銀河の果てまでキス一丁!」 \喜んで/
バランスのとれた4人組。アニメで深堀された感あるんですけど、にわかですが双子が好きすぎて、あぁ、でも、ルイくんも最高ですし、アトムくんもいい味出てるので、アニメ見ましょう。
何度でもいうけどアニメOPのダンスが好きで何度見ても飽きない。

LAGRANGE POINT

ファン名称:ラグジュリエット、ラグジュリ
掛け声:「太陽から」「月まで」「LOVE 2 YOU」 \いただきます/
大人のいい男二人組。世の中みんなきっとラグジュリエットなんでしょう? 知ってる。あまり知らないのに見かけるたびに動悸がしてしまうから、沼らないように近寄らないようにしてます。(褒めてる)

UNICORN Jr.

ファン名称:ユニコーンメイト、ユニメイト
掛け声:「ピュアな」「貴女を」「チェックメイト」\めしあがれ/
アニメで知った勢としては、ここもっと深堀してほしかったとずっと思っている。尺的にもしょうがないんだろうけど。いつか出会えた時に初めましてする機会待ってます。

 

ファン名称とかここで全員決まったんだね。すごい昔から今も動いていてすごいなぁ……。

rejetweb.jp

 


ALICE=ALICE

ALICE=ALICE ※公式サイトを開くと音が出ます
→黒うさぎ(近藤隆)、三月ウサギ(立花慎之介)、チェシャ猫(高橋直純)、帽子屋(鳥海浩輔)、キング(下野紘)、裏ありす(緑川光

三月ウサギ/裏アリス以外傾聴済み。

みんな、アリアリって知ってる? ゲームにもなっているんだよ? あなたがアリスでね、異世界に飛び込むんだけどね、あなたはその世界で一番のごちそうなの。

ということで、吸血だとかそんな生ぬるいものじゃありません。食われます(物理)。
吸血は「がぶっ、じゅる」ですが、なんだろう、ちょっと違うんですよこれがまた。

なんで私食われているんだろう。食われた部分はどうなるんだろう。この後の身体ってどうなるの? そういうことは考えちゃダメです。考えたら負けです。
意味がわからな過ぎて考えるより感じるCD。思考するだけ無意味です。

でも、なんだろう、嫌いじゃないんです。嫌いになれない。意味が分からないのに、なんか癖になるというか。理解できないのに気になるというか。
取りあえず買って聞いてこの何とも言えなさ味わいましょう?

 

 

全力少年達のおうた&とりあい

全力少年達のとりあいCD
全力少年達のおうたCD
全力少年達のおうたCD 2時間目❤
→1年生:タイガ(斉藤壮馬)、トア(梅原裕一郎
2年生:リヒト(山下大輝)、キイ(花江夏樹
3年生:ユヅル(蒼井翔太)、セナ(増田俊樹
3年生だけおうただけ全部聞いてて、ドラマパートは未聴。

アイドル、なのか? アイドル、なの? アイドル、とは?

ドラマ一切聞いてないのでコメントに困っています。Rejetのアイドルキャラといえばふぉび★すた勢(ピタドル勢に喧嘩を売っていく)なのでアイドルかといわれると違うよなぁと思っています。

個人的にはCDのタイトルややこしいでしょう2位です(1位は勿忘草)。おうたCDととりあいCDうっかりすると見間違えます。というか2種類あることに気づきませんでした。ギルティ……。

ヒロインが停滞しているのを少年たちが引っ張り上げる話っぽいです。世の中はヒロインがメンタルセラピストが多いからそこはちょっと気になりますね。早めに聞こうっと。
あとBBA(Boys Be Ambitiousの意)を毎度ババアって読んでごめんなさい。BBAは曲としてめちゃくちゃ好きです。

 

 

一世風靡-逆転大奥恋絵巻-

一世風靡-逆転大奥恋絵巻-
→涼風(鳥海浩輔)、悦志(下野 紘)、潮(中井和哉)、辰巳(前野智昭)、清修(高橋直純)、朝霧(緑川 光)

辰巳・清修のみ傾聴済み。

逆転大奥なんだけど、別に大奥みはあまり感じないですね。あと、世界説明が最初にありますが、世界が男尊女卑していない江戸時代って違和感あるのなんででしょうね。あ、でも女性将軍大変そうでいつもサポートしてもらってた。

良くも悪くも当たり障りがない感じで、Rejetじゃなくてもいいかなーって感じです。
王道ですし、(推しじゃなくても)声優さんの演技はやっぱり最高だぜ! ってなるので、購入して損はないです。王道好きで、和風もの好きなら手をだしてほしい。

聞いた二人だと大奥しくないからこの感想になるかもしれないです。どろどろしているのならば、多分順位上がります。権力狙っているキャラもいるんですよねー。買わなきゃー。

 

 

LIP ON MY PRINCEシリーズ

LIP ON MY PRINCE  ※公式サイトを開くと音が出ます
→セイヤ(浪川大輔)、マホロ(緑川 光)、アサヒ(諏訪部順一)、ハル(鳥海浩輔)、ノリオ(平川大輔)、トモエ(岸尾だいすけ
MOTTO❤LIP ON MY PRINCE 
→ショウタ(下野 紘)、ツバキ(吉野裕行)新規加入

セイヤ無印のみ傾聴済み。

これぞ王道恋愛劇。
憧れの王子様のような男子高校生とひょんなことで付き合うことになったヒロインちゃんの話。
……ごめんな、これ以上書けなかったんだ……。あ、甘い話特有のあるあるだけど、ツッコミ作業は捗った記憶があります!! そうじゃないね、ごめんなさい……。

 

 

◎購入済み未聴CD

購入しているCDはあるけれども1枚も聞いたことのないシリーズ。

ラクリモサ

ラクリモサ-七つの罪(あい)-
→ニコ(鳥海浩輔)、ノルド(岸尾だいすけ)、ゼクス(緑川 光)、キリル(野島健児)、メナス(中井和哉)、ハリィ(梶 裕貴)、クロエ(甲斐田ゆき

出たー! カレと迎えるメリーバッド官能シチュエーションCDだーーー!!!!

公式がいうメリバ。なんだろう。どう聞いても幸せ要素が見えないのに、個人的には幸せにしか見えない。官能? そんなのは些末な問題だ。
しかも七つの大罪? あぁもうそういうとこ大好きだよRejet!

七つの大罪をモチーフにした愛と狂気のゴシックファンタジー」とあります。……愛も狂気も好き。本当に好き。なのにまだ持っている人の分も聞いてなくてダメだなぁ。聞くの楽しみだ。

ストーリーも見てください。
「七つの罪を冒した者は地獄に堕ちる」から始まって「今まで知らなかった様々な誘惑に晒されることになる」ってやっばくない? これ完全人間から、現在の人間に堕とされてどうこうなる話じゃない? ねえ? やっばい。気になってきた。

しかも、このCDのすごいところは「Vol.7 色欲の章 クロエ CV.甲斐田ゆき」というところです。

恋愛の! シチュエーションCDで! 女性声優起用!! すごくないですか?*3

甲斐田ゆきさんは私の中ではテニプリ不二周助の方のイメージです。HUNTER×HUNTERの初代クラピカもですね。
クロエ含めて持っていないの早く購入したいなぁと思いつつ、まだ買ってないので楽しみです!

 

 

オズと秘密の愛

オズと秘密の愛 ※公式サイトを開くと音が出ます
→ハルト(平川大輔)、チカゲ(近藤 隆)、ケイサ(下野 紘)、シアン(高橋直純)、テンマ(鈴木達央)、アイル(宮野真守

私聞いたことあるの、「これは絶対シチュエーションCDでやるべきではない」って。
CD自体まだ聞いていないんですけど、1から聞かなきゃならないタイプ筆頭だと思っています。最後の扉であるドラマCDも含めての話です。

2のチカゲのみ持っているんですが(だから聞けてない)リーフレットリーフレットじゃなくてブックレット並です。CDカバーもSS。あっち見てもこっち見てもSS。
SSが多いのなんのって驚きしかありません。しかもHPみたらそっちにもSS載っているんですよ? これ明らかにCDという音声のみの媒体に向いていない作品なのではー? と思っています。

なんて書いていますが、「オズの魔法使い」がモチーフで、シナリオぎっしりでSSも特典でなくぎっしりで期待しかしていないというのが本音です。全部集めなきゃなぁ。そして時間を作らなきゃ。

一つ一つ紐解いて全部迎えに行きたいと思っているそういう作品です。

 

 

クリミナーレシリーズ

クリミナーレ!
→ジェラルド(緑川光)、ルチア(近藤隆)、テンペスタ(森川智之)、キアーヴェ(鳥海浩輔)、ネロ(平川大輔)、カラ(下野紘
クリミナーレ!F
→ダンテ(野島健児)、ファンタズマ日野聡)新規加入
クリミナーレ!X
クリミナーレ!DUELLO
→2人で1枚タイプのCD
クリミナーレ!R
→2人で1枚タイプのCD

モチーフめっちゃ格好いいのに1番最初が2時間ものだと思うと手をだせずにいます。あと、勿忘草も当てはまるんだけど、どれが続編なのかわからないんですよね。購入するときに。玄人になればわかるんだろうなぁ。道は遠いです。

あと、モチーフというかマフィア好きなんだけど、あの、2時間物は気合がいるからついつい後回しに……。本当にここがネック感あります。

好きな人は好きだからこそ、ここまでの大作になったと思うんだけど……、誰かプレゼンしてください。

戦闘シーンと音楽とちゃんとイタリア語らしいと見かけて、期待値がまた上がった!! 気合作るぞーー!!

 

 

大正黒華族

大正黒華族
ヒイロ岡本信彦)、コヲリ(前野智昭)、ルリヤ(野島健児)、メル(岸尾だいすけ)、クニエ(下野紘)、アレン(平川大輔

見た目がぎゃんかわなんですけど、ど好みなんですけど、どうしたらいいんですか? 犯罪になりません? 問題ありません? あぁ、かわいい。なにこれかわいい。超かわいい。

でも、CD取り込むときに見た、リーフレットの手紙はめちゃくちゃ闇を感じてます。気になるけど、ちょっとそっと置いています。時間作らなきゃなぁ。

時代設定が大正で、トラウマ抱えた動物耳ショタ少年、最高過ぎない???
\飼育するよ~~~/

 

 

ハピシュガシリーズ

√HAPPY+SUGAR=DARLIN
→エンジュ(櫻井孝宏)、環(岡本信彦)、蘭々(蒼井翔太)、宙(梶裕貴)、真聡(諏訪部順一)、さとぅ(鈴木達央
√HAPPY+SUGAR=IDOL
→みなと(花江夏樹)、陸(緑川光)新規加入
√HAPPY+SUGAR=VACATION
√HAPPY+SUGAR=SAND
→2人で1枚タイプのCD
★歌ってみたシリーズ

割とシリーズが続いているハピシュガ。気になっている人もいるはず。

「なんだあのクマ。マスコットじゃなく、恋愛対象かよ! CV鈴木達央さんかよ! どういうことだ!!」

わかる。でもな、プロフィールを見に行ってくれ。
(意訳)主人公のストーカーでお兄ちゃん。
>>主人公のストーカーでお兄ちゃん<<

正直他のキャラクター一切印象がないのはさとぅのせいだと思うんです。
そんなさとぅ、Rejet夏祭り2016の親には紹介出来ない彼ランキングに見事に5位にノミネート。

otomens.com

わ、わかる……!!

ごめんなさい。聞いていない私にはさとぅのことしか語れなかった。さとぅ含めて持っているので、時間作って聞きます。
あと、歌っているCDがあって、歌ってくれるのは嬉しいけど、なんで選抜制なの? みんな歌おう?(強欲)

 

 

VANQUISH BROTHERS

VANQUISH BROTHERS ※公式サイトを開くと音が出ます
→ノブナガ(島崎信長)、シンゲン(柿原徹也)、ケンシン(杉山紀彰)、マサムネ(浪川大輔)、ミツナリ(野島健児)、コジュウロウ(鳥海浩輔

バンキチ♪バンキチ♪ いえーい!

ノブナガを信長さんに演じさせているところから気になっていたんですけど、なんか、これやばい作品じゃない? って思ってます。

いや、煽り文見ても特に問題ないんですけど、これCD見ると「初夜」ってでかでかと載っているんですよね。「初夜」って……「初夜」って……。何を言っているんだと言いたい。

気にはなっているし気にはしてる。でも、気になるからこそ手を出したくないみたいなそんな気持ちで付かず離れずしています。いつか聞くから待って。でも、心の準備がしたい。

ストーリー読んだけど「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」連中から刀持ち込みつつ、契られる(意訳)とか見えたんですけど、やっぱりわけがわからない。心の準備がしたい。

 

 

LOVE★DON!!★QUIXOTE

LOVE★DON!!★QUIXOTE
→モナミ(近藤隆)、シズク(野島健児)、タイチ(代永翼)、ソースケ(木村良平)、レノ(松岡禎丞)、ロイ先輩(平川大輔

カレにドンドン迫られるCDとあるけど、壁ドンCDじゃない?ってずっと思っています。だって、見た目が~。

とか思いましたが、煽り文が「ドン!ドン!迫られて、フォーリンラブ? かっこいいセンパイ達に、ドン!ドン!迫られる壁ドンシチュエーションCD」だったので壁ドンで間違ってないじゃないですか。意外性がない!

そして従来の意味での壁ドン間違いなしなこの効果音。こいつらの迫っている壁の向かい側にはいたくないぞ……!

確かPVが驚異の中毒性があった気がします。

youtu.be

らぶどんどんらぶどどんどん♪

そういや、なんで先輩縛りなんだろう。いつもかわいいと弟みたいに思っていた後輩から壁ドンされて男を感じるってシチュエーションも個人的には好きなんだけどなぁ。

 


勿忘草シリーズ

新撰組黙秘録 勿忘草 ※公式サイトを開くと音が出ます
→斎藤 一(高橋直純)、沖田総司鈴木達央)、近藤 勇(井上和彦)、藤堂平助下野紘)、土方歳三細谷佳正)、山崎 烝(森川智之
新撰組血魂録 勿忘草 ※公式サイトを開くと音が出ます(黙秘録とは異なるメロディです)
原田左之助立花慎之介)、永倉新八前野智昭)新規加入
新撰組比翼録勿忘草 ※公式サイトを開くと音が出ます(以前とは異なるメロディです)
→近藤 勇・土方歳三活動停止、山南敬助緑川光)・伊東甲子太郎平川大輔)新規加入
新撰組暁風録 勿忘草
高杉晋作木村良平)、桂小五郎花江夏樹)新規加入、近藤 勇復帰。

Rejetの有名どころに勝手にノミネートしています。実際はRejetに詳しい友達いないから知らないです! でも、あれか、プレミアム1000には入ってますね。

どうしても新撰組と聞くと(未プレイなのに)薄桜鬼を思い出す世代なので、それをイメージしてしまい、手を出せずにいます。CDは一応ちょこちょこ持っているんだけどなー。

期が変わることに人数入れ替えが多いのがこれまた難点。誰から聞けばいいのかなぁ。まあ、最初からだろうけど。
でも、多分シリーズ全員聞いて次と行かず、好きな人のみ1期(黙秘録)から順に買えばいいらしいです。これは多分1期すっ飛ばして2期からとかは不可に近そう。それも商品説明に置いてほしさありますー!(我儘)

 

玄人さんの宣伝ツイを斜め読みすると
黙秘録が出会い。
血魂録は別離という悲恋エンド。
比翼録は結婚のハッピーエンド。
暁風録が過去編。
黙秘録からの分岐でハッピーが比翼録、バッドが血魂録、追加アナザーストーリーが暁風録というパラレル? 時間軸違い? らしいです?

感想はちょこちょこ見かけるけど、初心者入門が少ないイメージです。かなり下部とはいえ誰かの役に立てていたらいいなぁ。一緒に勉強しましょう。一緒に聞き始めましょう。ちなみに全部2時間物と噂。うわぁ!大作だぁ!

 


パラダイスo’ウィスパー

パラダイスo’ウィスパー
→セツナ(鳥海浩輔)、チサト(前野智昭)、きらる(下野紘)、アスマ(近藤隆)、ナツメ(木村良平)、ルゥ(平川大輔

耳が溶けちゃう神の囁き\パラダイスo’ウィスパー/

煽り文「『神6(カミロク)』と呼ばれる罪深(ギルティ)すぎる男子高校生達の囁き❤」

正直訳が分からねえ。耳が溶けたら困るので視聴するときは覚悟するつもりです。

どうやら神様たち二面性もちっぽいですし、聞けば「Rejet大好き~!」ってなるとは思うんですよ? 思うんだけどなぁ。2時間物なのでそう言う意味でも覚悟が要ります。いつ聞こうかなぁ。

あ、あとはどうでもいいかもしれませんが、CD自体がばっさぁとした薔薇ですごい綺麗。でも、CDケース脆い気がするのは気のせいでしょうか?

 

 

オオカミ君ち。

オオカミ君ち。
→アッシュ(平川大輔)、ナイキ(細谷佳正)、ヒィト(岡本信彦)、ソナタ(KENN)、コイキ(木村良平)、ルキア梶裕貴

とある大神さんの家に関わる話。
「「オレの赤ずきんちゃん、どーこだ?」6人の兄弟達とのハードでハートフルな(非)日常系CD」ということでモチーフは赤ずきんなんだろうけど、なんだろう、一応日常系っぽいし、どうなるんだろう。多少聞けば、展開読めそうなのかな?

狼が肉食系男子の比喩ではなく、洒落抜きで人狼っぽいんだけど、どうなるんでしょう? 最後に食われる(物理)とかありますか? 多分ないだろうけど。

知らないと何も言えないのに、どうしても、なんか気になってしまうタイトル。

 

 

Dance with Devils

Dance with Devils キャラクターシングル
Dance with Devils ユニットシングル
Dance with Devils-EverSweet-
Dance with Devils -Charming Book-
Dance with Devils -Twin Lead-

アニメは見た。というかRejetにしては珍しいアニメから始まった作品です。劇場映画までしているんですよ? 好きな人からすると全国民が見るべき映画らしいです。非国民ですみません。アニメを見たのが遅かった。

アニメはラプンツェルやアナ雪みたいなミュージカルアニメです。どういうことやねんと思いつつ見ていましたが、ちょっとシナリオが複雑すぎるうえにキャラ多くて深堀できていない感。よくある乙女ゲーなアニメと思ってみていましたが、先がアニメと知って驚いたものです。あれは2クールほしかったなぁ。

乙女ゲームとしても発売されていますし、シナリオはアニメと違うとかなんとか噂を聞いてます。あと、my carolの告知を見ているとところどころに突っ込まれるギャグ要素があるようなので、笑えばいいんでしょう。多分きっと。

シチュエーションCDも販売されていますがまだ種類が少なく比較的良心的。追っかけやすいよ! コンプしやすいよ! 時系列は知らないけど!

アニメEDのマドモ★アゼルは最高に好きなので、全力で推します。ED映像も好きなんですけど、歌もカップリング曲もいいので買おう?
各々にサイトがなくアニメでまとめられているのも特徴的。こういうのって探すのちょっと面倒くさいんだよなぁ。

 

 

想望三國志

想望三國志 ※公式サイトを開くと音が出ます
諸葛亮緑川光)、曹操中井和哉)、周瑜立花慎之介)、趙雲森川智之)、夏侯惇高橋直純)、陸遜下野紘

三国志ものー! かつ 「悲恋と官能が入り混じった壮大なシチュエーションCD」!!

わぁ! すげえ! まじで!! と思ったんですけど、何か性癖に刺さらなくてプレゼンができずに困っています。うーん、一応1人は持っているので、聞いてみてからじゃないと、難しいなぁ。

でも、煽り文はめっちゃ好きです。
「私に遠慮はいらないよ、さあ狂ってごらんなさい」
なにこれ、狂ってみたい!

 

 


◎未購入

カモンフェローズ

カモンフェローズ
→メパチ(上村祐翔)、REVIEW様(立花慎之介)、みっちぃ(下野紘)、じぇる(豊永利行)、黒舟(増田俊樹

発売延期している2018年新作!

コンセプトが一番現代に近づいている。VTuberよりカモフェロ見ようぜみんな!

いや、そりゃあ動画作るのはコストかかるから仕方ないよ! 時間はいつまでも待つからゆっくり作ってね! 全員買う!! 発売されてからだけど!!!

 

 

SACRIFICE

SACRIFICE
→ノエル(江口拓也)、ユキ(小野友樹)、アラン(浪川大輔)、ケイト(羽多野渉)、ユージン(下野紘)、メラ(細谷佳正

タイトル犠牲ってやばくない?

最初で最後のキスをする物語」ってやばくない?

ただ! 「とびきりピュアな初恋(フェアリーテイル)を描くシチュエーションドラマCD」と聞いて、甘いの苦手マンはちょっと物怖じしました!!!!

気になっているんです、買いたいんです。現在作品展開していないのと、Rejetの女たちが噂しているのも見ないんですけど! 誰かプレゼンしよう!!!!

あと、実はこれ「Rejet×ゆーたくⅡ×avexのコラボ」なんですよ。ゆーたくこと江口拓也さんと小野友樹さんがお好きな方は是非とも購入お勧めします(なお、言っている本人は未聴である)

 

 

剣が君 ※公式サイトを開くと音が出ます

CD出ているから書いたけど、メインはゲーム。CDはキャラソンになる、はず? ドラマCDもある、っぽいよ?

一人一人のキャラ設定が重いとか噂。

おススメ乙女ゲームには高確率上がってくるんですよ、気になってます。気になります。購入リストにはツッコんでます。
vitaにも移植されているし、FDも一緒に買えるツインパックもあるんですよ? 買わなきゃ損損!

 

 

BAD MEDICHINE

BAD MEDICHINE BLACK+WHITE ※公式サイトを開くと音が出ます
→要(高橋広樹)、大貴(寺島拓篤)、翔(高橋直純)、レム(柿原徹也)、遼太(伊藤健太郎)、海里(日野聡

噂には聞いています。やべえ作品だと。

私にしては珍しく(声優様がいらっしゃらないのに)サンプルボイスも聞いてます。やべえ作品っぽさすっごく感じます。とりあえず、サンボ聞いてみてください。やばいんですって。

Rejetの2面性の始祖。始まりにして最強(テキトー)。

根強い人気があるのも知っているんですけどね! なんというか、出会わないね! 気になっているんだけどね!!
でも、こういうのって実際に聞かないと何もわからないんだよね。うーん。ゲームとどちらから手を出すか悩んでます。でも、早めにお会いしたいな。
ちなみに略称はバディスンだったりします。

 

 

黒吉原メランコリア

 

黒吉原メランコリア
→ヒバリ(鳥海浩輔)、タツキ(櫻井孝宏)、セノ(森川智之)、乙春(下野紘)、藍猫(木村良平)、丹(前野智昭

カレと床入りするCD……初夜……ウッ、バンキチ! 何でもないです。

唐突にあなたは人魚になって賭けの商品になるCD! ててーん!
どうしてそのシチュエーションなのに、タイトルが床入りなんだよ。場所が遊郭だから? 遊郭だからなの!?

時代設定は明治。明治の遊郭なんてそろそろ潰れそうなのにまーじかとかのんびり思いましたが、きっとそこは心配するところじゃないですね。

個人的に、なんで割とこの世界がモチーフっぽいのに、CVも相まって猫耳生えている人が気になります。しかも魚嫌いのコックさん。なんで人魚に関わろうと思ったんだよ。

ツッコミが絶えませんがシチュエーションCDってツッコみながら聞くものだと思っています。
魅了することと遊郭がどのような甘さを生むのか気になりますねー。

 

 

夜伽HoLiC

夜伽HoLiC
ミカヅキ前野智昭)、アカツキ木村良平)、イザヨイ(梶裕貴)、アラタ(立花慎之介)、ミツル(花江夏樹)、ユミハリ(下野紘

イケメンのプロの添い寝屋さんが添い寝してくれるってよー! 添い寝屋さんで某劇団アプリの誰か思いついた人握手しましょうか。
念のため某方の以前の職業を間違ってないかと「添い寝屋さん」でググると実在しているんですね、添い寝屋さん……。別に怪しくはないお店のようなので、知識としてググられると新しい世界が垣間見えるかと思います。本当に世の中知らないことだらけだ。

脱線しました。
このシリーズキャラクターが月の名前を冠しているので、そういう意味で1から聞いた方がいいのかなぁとそわそわしています。

どうしてもRejet商品にはRejetらしさを求めてしまうため、購入の優先順位は高くないのですが、いつか全部聞いてみたいなぁと思っている商品です。

 

 

シアボイス

シアボイス-Spring Sunlight-
→イノリ(遊佐浩二)、サミィ(津田健次郎)、クジャク高橋広樹)、ユマ(保志総一朗)、ナギサ(前野智昭)、アイリス(木村良平

スパCDいず何。CDを聞いて癒されるのか。別にスパCDじゃなくても好きなキャラ及びに好きな声優さんがいたら癒されるんだけど、どうなるんだろうこのCD。

催眠療法とかじゃないよね? 気になるけど、気になるんだけど、だからRejetらしさが好きな人からすると優先順位高くないねって話だったりします。

キャラに特徴的な人もおらず、噂も聞かないから、こう、語りにくいな! これ!!
まあ、声優様いらっしゃるのでそのうち買います。

 

 

黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~

 

黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~
→清盛(梶裕貴)、義経野島健児)、蘭丸(木村良平)、光秀(近藤隆)、吉良(諏訪部順一)、利休(高橋直純

タイトルが長い、読めない、設定がよくわからない! はい、文句終わり! 戀は恋の旧字体らしいし、「よみ こい ゆあみ」かなぁ。

「貴女は閻魔大王の娘」と見て、Rejetの女の子すぐ権力者の娘になる~と思いました。人生のリセマラ成功したのかな? なるほどな?

設定読んでもわかるようでわからないんですけど、ねえ、誰か、解説してください。
「さぁさぁ、お姫様、遠慮なさらず、死ぬまで浸かりなされ。地獄谷の湯浴みは極上の快楽、麗しき鬼たちの御奉仕は事細かに。裸になれば、身も心も打ち解けて――」
え、死ぬの? 閻魔の娘なのに? 快楽漬けにされるの? え、おせっせするの? どういうこと???

閻魔の一族や判官たちをもてなすべく使役されているらしいので下剋上ものがあると信じて(あと声優様がいらっしゃるので)いつか購入します。

 

 

CHU❤LDK

CHU❤LDK
→夏緋(野島健児)、新矢(岡本信彦)、葉(岸尾だいすけ)、氷真(江口拓也)、国光(木村良平)、倫太郎(鳥海浩輔

私は知っているぞ、ここにも声優様参戦しているんだろ!? そのうち買うからな!! 待ってろ!!

個人的意気込みは置いといて、どこかのCDでは突然の同棲が始まりますが、このCDはちゃんと別の部屋ですよ! 同棲は同棲でドキドキしますけど、他人のプライベート空間への招待というか誘われるということに一層ドキドキしますね。

しかもお泊り!!! ……煽り文はどう見てもそこまで親密な二人じゃないんですけど、そう易々と異性の部屋に泊まりに行くのはダメだと思うんだ……。非実在系イケメンだから許される所業。

シチュエーションお題は1つなのに6人分あるのでシナリオどうなるんでしょうか? 私、気になります!

 

 

FRESH KISS 100%

・FRESH KISS 100%
→リオン(下野紘)、ソウラ(梶裕貴)、ルカ(蒼井翔太)、アオバ(平川大輔)、イクト(増田俊樹)、ヒカル (鳥海浩輔
もぎたて☆レスカ!

で、でた~~~~~~~。マスコット~~~~~!?!?!?!

ペンギンが目を引く。正直ペンギンしか見えない。この現象知っている。さとぅ現象でしょ!!!(偏見)

ただしこのペンギンイケメンになるんですよね。見てない知らないからあれですけど、そういう見た目のインパクト守ってください。さとぅさんと日永サクさん見習って!!

歌ってくれますが選抜制。だから全員歌おうよ。それとも売上順だった? それなら妥当~。

正直発売順を把握していないんですけど、なんか、こう、既視感というか、なんでしょう……。なんでもないです……。

 

 

◎ゲーム

PCとVitaがある場合、Vitaの方がソフトまとまっているから好きです。Switchは嫌いじゃないけど、持ち歩き向かなさそうだからもう移行しないでほしいなぁ。
基本的に全部未プレイです! 買っているのはいくつかあるんですけどね。あ、ディアラバは4人目に入りました。

 

BLACK WOLVES SAGA

・BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

PCとPSPで販売されていたものがまとまったと噂のVita版。鬱乙女ゲーを探すと必ずと言っていいほどラインナップに入る。RejetらしいRejetのゲームの筆頭だと信じてます。

持ってるから早くプレイしたいなぁ。

やると決めてるので、情報収集してなさすぎて何も書けませんでした!! みんな! 買おう!!

 

 

月華繚乱ROMANCE

PSPのみで販売しています。

BLACK WOLVES SAGA よりかは頻度と順位が下がるけど鬱乙女ゲーにランクインするイメージがあります。正直めっちゃ気になっていますが、PSPが死んでしまっている身としては移植を待つのみです。

乙女ゲーヒロインの女子会常連のなずなちゃんはこちらの子。

#乙女ゲヒロイン女子会 まとめ 【ネタバレ注意】 - Togetter

すごい見ているだけで何があったのか気になる。きっと乙女ゲーのトラウマにも参戦しているんだろうな。奥が深いぜ。

気になったんですけど、スキドルで販売していないのは何故?(品切れでも平気で記載するスキドルなので載っていないのが疑問)

 

 

TOKYOヤマノテBOYS

・TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC
・TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC

世の中本編とFDがわからなくて間違える怖さから守ってくれるこのタイトル。みんなTYBを見習っていこう?*4

なおファンディスクがわからない方もいるっていう事実はそっと閉じておきましょう。

ちなみに初めて手に取ったのがFDのパッケージだったんですけど、(ネタバレの可能性あるため反転)殺人鬼とかいう文字が見えて、それ以来恐怖を感じてます。Rejet作品だもんなぁ。

小さくない声で噂を見かけるので気になっている作品。
なんだかんだでコラボしたりと熱が覚めやらぬ作品。

 

 

もし、この世界に神様がいるとするならば。 ※公式サイトを開くと音が出ます

Rejetのゲームといえば、上記に記載してきたゲームなんですが、なんだかんだまことしやかに噂されているゲーム。もし神。

どう見ても綺麗な世界系なんですけど、えー、これどうなるのー? ねえ!
と気になったら即行動なので、ちらっと感想検索したら、RejetRejetしていたらしいです。

えへ、期待値上がりました。そのうち買います。まあ、兄が出ている時点でお察しですよね。Rejet+兄、もうだめだ(褒めてる)

なんか神様が乗っ取る系とかでRejetのゲームなんでしょう! 感想斜め読みなんで全然わかんないけど! えぐいゲーム大好き!! 気になる!!

 

 

剣が君

剣が君 for V ※公式サイトを開くと音が出ます
剣が君 百夜綴り(ももよつづり)  ※公式サイトを開くと音が出ます(剣が君 for Vとは異なるメロディです)

キャラ設定が細かくて泣けると噂。気になる。気になっているぞー。単独フェスもあり、人気が伺えるんですけど、こう、なんというか、後回しにしてしまうのはRejetらしさより順当な乙女ゲームだと思うからでしょう。逆に乙女ゲームを求めている人には勧めていくとよさそうだと思っています。プレイしてないから他人の感想見せて、「気になるくない???」ってするしかないけどな! Rejetのゲームなのに(褒めてる)、感動系の部類に入っているのすごいよね。

百夜綴り(ももよつづり) ツインパックには前作の「剣が君 for V」も入っているので、両方通常版(新品)買う人にとっては2000円ほどお得。続編が出たら悪くなったと言う噂もとい感想は聞かないので初心者でもツインパック買っていいと思うんです。むしろ初心者だからこそツインパック買うべきでは?

 

 

嘘月シャングリラ ※公式サイトを開くと音が出ます

現時点の最新作ゲーム。

なんか雑誌掲載情報斜め読みしたけど、嘘を吐いたり吐かなかったりでパラメータをどうこうするゲームって聞きました。嘘っていう人間として切っても切れないものをどうやって絡ませているんだろう。気になるなぁ。

あと感想斜め読みしたらそこまでRejetとしての癖がないって聞いた。他集めてプレイしてからでもいいかなって思った。

 

 

MARGINAL#4

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA
MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY

マジフォーちゃんのゲームだよーーー!!!!

で、何しているんでしょう。このゲーム!(無知)
ラグポやユニコは出ているの? CDに近いの? アニメに近いの? それとも全く違う感じ?

とゲームのHPちらっと覗きましたがどうやら

IDOL OF SUPERNOVAはマジフォーとラグポ、
ROAD TO GALAXYでマジフォー・ラグポ・ユニコが攻略できるっぽいです。

恋愛ゲームだよね? ヒロインはマネージャー? なんかマジフォーの彼女はマネージャーってどっかで見たことがある気がするから、多分そういうことだと思います!

そういや恋愛ゲームって最近恋愛がメインじゃなくて、何か別の目的+恋愛ってやつが多いですよね。だから、きっとアイドルとして人気になるのが目的っぽそう! 王道ゲームだ!!

 

 

DIABOLIK LOVERS

本編

・DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION
・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION ※無神兄弟追加
・DIABOLIK LOVERS DARK FATE ※MORE,BLOODで恋人状態からの続編 ※月浪兄弟追加
・DIABOLIK LOVERS LOST EDEN ※キノ追加

FD

・DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL ※MORE,BLOODのFD
・DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE ※DARK FATEのFD

 

確か「DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION」はPSPからVita移植するにあたって、吸愛(ハッピー)エンドのアフターストーリーとストーリー中にタッチでボイスとヘブンシナリオ(時系列不明)が追加されたはず。大体音声は使いまわしなせいか通常ダミヘと新規撮り下ろしのダミヘと音質が気になったけど誤差の範囲です。

「DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION」しかやってないですけど、シチュエーションCD勢からすると違和感ないですが、シナリオぶつ切り感が気になる人は気になるでしょう。「MORE,BLOOD 」まではその流れを踏襲しているらしいです。シナリオがきちんと出てくるのは「DARK FATE」からだとか。

原点はCDだと思うけど、あの兄弟の裏側とか、ギャグではない兄弟関係とか、ifの世界とか見えるので買って損はないです。

「VANDEAD CARNIVAL」はFDですけど、誰とも恋人ではなく始まるのかな?
あと「LUNATIC PARADE」はルートによっては「VANDEAD CARNIVAL」が出てくるとかなんとか。
本編のみか、発売順に買ってれば問題ないと思います。ゲームとしては難しくないけど、対象10人超えって多いよなぁって、個人的には思っている。

 

 

Dance with Devils

Dance with Devils
Dance with Devils My Carol

アニメ原作のダンデビ。実はゲームも出していた。アニメの展開とはまた異なる内容だと言う噂も聞いています。アニメではそこまで接触できなかったあのキャラやそのキャラとの恋愛、くぅ~気になりますねー!

My Carol発売前後にはすでにRejetの女していたので、プレイ動画チラッと見たんですけど、まず宣伝の時点でギャグ入れてくるの強いよね。ダンデビでギャグ要素って実はよく分かってないんですけど、大事、なの、かな?

正直アニメとの違いが気になる。めっちゃ気になる。気にしてる。

 

 

マイナスエイト

PSPしかないのが悲しい。

噂も聞かないけど検索するとちょこちょこ表れてくる。

残念すぎる攻略対象を攻略することでハッピーエンドになるゲームっぽいです。
「残念(マイナス)×残念(マイナス)は恋(プラス)になる」という煽りなんだけど、ヒロインの残念要素は残念から好かれる体質と入った学校が廃校になるという展開?運命的?残念で、人間性には問題なさそう? わかんないけど。

Wikiを見る限り多分マイナスエイトのキャラより、多分他のゲームのキャラの方が残念(というか色々人としておかしい(人じゃないのもいるけど))な気がするのはなんでだろうなぁ。
マイナスエイト - Wikipedia

 

 

ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- ※公式サイトを開くと音が出ます

PCゲームです。ドラマCDがメインだけど。

「あ、これRejetのCDじゃん。買おう」で手にしたCD。開けてみると2枚組。ブックレットには何かインストールとかついているんだけど。

とか思ったらゲームでした。なんで!? しか出てこなかったのが個人的なドットカレシとの出会いです。ゲームの優先順位はかなり低いのでプレイしていないのですが、やっぱりなんで!? 以外の感想がない。*5

どうやらⅠⅡⅢの三部構成。
シチュエーションCDがそれぞれ1枚、ゲームDiscが1枚でこのお値段。お安いのかなー?

感想を斜め読みしてみましたが、どうやら想像以上にはゲームとしても面白いらしい? うーん、気になってきたぞ。そもそも私が手に入れたの123のどれだろう!!()

 

 

一血卍傑-ONLINE-  ※公式サイトを開くと音が出ます

オンラインゲーム+アプリゲーム。

アプリも出ているし、無料なので、良ければ始めるのはいかがでしょうか。
かの有名な刀剣乱舞と同じDMMです。

神様と神様の血を混ぜて神様を作るというか、独神となってたくさんの英傑の中から自分の好きな英傑を育て、悪霊と戦うゲームです。作業ゲーというには多少戦略があるような気がする育成ゲー。

プレイした感覚としては動作が重い!!(キレ)だったことを白状します。
戦闘システムが割と複雑(攻撃順番とかが)なので、戦略考えてゲームしたいなぁという人におすすめ、なのかも、しれない。

何より無料なんで。課金したほうが色々できますが、無料でもできるので良ければ。取り合えずやってみたら合うかもしれませんよ!!

グッズはそこそこ展開されているんです! 実は!

 

 

ALICE=ALICE ※公式サイトを開くと音が出ます

CDでも説明しましたが、ゲームも出ているアリアリさん。正直CDとゲームが出ているタイプのものって、どうなっているのかさっぱりなんですよねえ……。

たぶんゲームがシナリオの主で、CDのほうが特定キャラとの2人きりの話とかそういう流れになると思うんですけど、じゃあ個別ルートとの違いや”ヒロインちゃんが話せない”状況でどう深堀するかとか謎な面が多いです。ゲームがメインでCDが補足なら世の中にもよくありますけどね、残念ながらCDが先でゲームがあとだったように感じます。

ハーレム展開になるとか? いや、シチュエーションCDでは描かれなかった他キャラ同士の絡みが見れるのかな??

買ってプレイしなきゃわからないと思うので、どこかの感想探すかご購入宜しくお願いします。

 

 

BAD MEDICHINE ※公式サイトを開くと音が出ます

さっきと! 一緒の! 説明しかできない!!

あえて何か書くなら、アリアリはSFだけど、バディスンは現代日本だ! ……現代日本だよね? 一応確か教師と生徒の恋愛……恋愛なのかなぁ……禁断の恋愛なので! こう! きっと! 色々シチュエーションとして想像しやすいはずだから! ドキドキできるかもしれない!! ……いろんな意味で!!

この説明で、私がバディスンにどんなイメージを持っているか伝わったでしょうか? とりあえず、めっちゃやりたい。

 

 

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命

アプリゲームです。

正直書いてもいいものなのかと色んな意味で悩んでいます。なお未インストール勢です。

あと、残念ながら2018年6月28日にサービス終了してしまいます。Rejet……。

一血卍傑のアプリを除くとRejet初のソシャゲです。

伝説のアイドルが理事長を務める名門アイドル学校の理事長代理になるタイプのゲームです。って理事長!? 理事長ってこれまた思い切ったなぁ……。

ゲームとしては、 「リズムとパズルが一体となりゲームを盛り上げる、新感覚の育成ゲーム!」だそうです。どんなゲームか気になってきたんですけど、そっと閉じます。

キャストインタビューもあったよ!

dengekionline.com

news.mynavi.jp

乙女系ソシャゲ激戦時代でしたからねー。
お疲れ様でした、っていうのが正しいのかな。プレイしていないので「ありがとうございました」というのも違う気がしています。
それでも、やっぱり、運営の皆さん、キャストのみなさん、ありがとうございました!

 


Tiny×Machinegun ※公式サイトを開くと音が出ます

10周年記念グッズで初めて存在知りました。初めまして。

PCゲームです。HPはフラッシュプレイヤーか何かを必要とします。見れないとしても仕方ないです。いいやつだったのに……(知らない)。

ドラマCD
ゲーム先行発売予定だったが、現在2巻と3巻は発売日未定となっている。
Tiny×MACHINEGUN - Wikipedia

これ普通になんといえばいいかわからないんだけど! ねえ! 予約とかの対応どうなったんだろう! 私気になります!!

 

 

BEYOND THE FUTURE ※公式サイトを音付きPV+音が流れます

PSPPS3販売。PS3!?!? マジで!?!?

う、うん……初めまして。なんか魔法もの、っぽいですね。ね。恋愛ゲームで、合っている、よね?

一応RPG×乙女ゲームがコンセプトだった模様。まあ、レビューは良くも悪くも個人の価値観なので、検索してみてください。

アマゾンで見たらPSPよりPS3の方が安いし、両方とも限定盤の方が安いで、闇を感じました。

 

 

あとがき

ここまで読んでくださった方ありがとうございますーーー!!!! お疲れ様でした!!!

書いている私もものすごく疲れた!!!(後半になるにつれて勢いが落ちたことに対してちょっと後悔しています)
特にシリーズでキャラが活動停止したり、新規加入したり、復帰したり! そのあたりは! すごい! 面倒くさかった!!

でも、自分のためにもRejetのまとめが欲しくて、やりたかったので後悔はないです! 紹介できてない作品については反省しかない!!

本当に作品数多いな! 流石Rejet!! あー、でも、一時期声優様の出演作品をぼうっと全部探し回った時期があって、休日1日丸々つぶしたんだった……作品多いのなんてわかりきってた……。

でも、そんなRejet作品全部紹介したことに関しては! 私! 超偉い! 拍手!!(セルフで褒め称えてMP回復)

 

これで、自分が好きな声優さんがRejetのどの作品に出ているかとか、検索機能使えば一発で確認できますよ!(なお、ディアラバ・ダンデビ・剣が君等ゲーム作品は除く)

なお、スキドルの商品一覧を見ながら書いていましたが、漏れがあったらすみません。わざとじゃないです。

Rejet作品が好きだからこそ出来たことだと思っています。本当にありがとう、Rejet。
これからもRejetらしい作品とディアヴォと声優様をよろしくお願いします。

 

余談にはなりますが、10周年記念タペストリーで作品の売り上げがあれば、運がいいと続編ができるのではとこっそり思っています。*6*7

10周年の今こそ、自分の好きな作品を布教するときではないでしょうか?
今回書いてみて気になるのに噂が全然ない作品も多くて、せっかく物は発売されているのに宣伝されないことがRejetの新規として悲しく思いました。

ということで、気になったら作品布教よろしくお願いします。

 

そして、今回の紹介で気になっていただけたなら、作品購入と、できることならタペストリーもぽちっと予約いただけると嬉しいです。

ディアヴォーカリストをなにとぞよろしくお願いします!
10周年記念グッズ第1弾 iD▼C特大タペストリー28「ディア(ハート)ヴォーカリスト」 | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

出来たら「帝國スタア」もよろしくお願いします。
10周年記念グッズ第1弾 iD▼C特大タペストリー17「大正偶像浪漫「帝國スタア」」 | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

 

ど新規のRejetの女ですが、Rejetの繁栄を心から願っています。10周年おめでとうございました。

*1:初期商品を半額の値段で再リリース。つまりは廉価版です。

*2:こっそりブロ主さんのネタバレ有りの感想もひっそりとお待ちしております。

*3:女性声優の女性向けシチュエーションCDが気になった方は「Grand Stage グラン・ステージ」っていうéterireという会社から出ている完全女性声優のみのCDもあるのでよければ調べてみてください。

*4:タイトル変えなくていいからナンバリングするかFD記載して。

*5:ちなみに、CD+PCの乙女ゲームというセット販売はHituzigumoさんのシノバズセブンというのもあります。あちらはドラマCDではなく、シチュエーションCDですけどね!

*6:その可能性でしかない話に5000円をかけれるのだろうかというと甚だ疑問。

*7:作品人気を知りたいのかなって下種な勘繰りしてごめんなさい。