生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

ディア♥ヴォーカリストを聞いてくれ

最初から全振りで推していましたが、満を持してディアヴォこと、ディア♥ヴォーカリストを紹介したいと思います。

 

rejetweb.jp

 

Rejetから出ているシチュエーションCDのシリーズの1つです。

 

ざっとしたあらすじはこんな感じ。

 

クライマックスレコードに所属するヴォーカリストたちは問題児たち。

そんなこんなで社長から最後通告を受ける。

 

ってことで、つまりはCD売れなきゃクビ!っていうだけの話です。

なんてこったい! 2行でまとまってしまった!!!!!

 

 

ぶっちゃけ、ディアヴォに関してはあらすじなんて覚えてなくて大丈夫です。

そもそもあらすじが関係しているかというと、全く関係してません。

好きになってから、そういやヴォーカリストたちは、こんな世界線で生きているんだなって思えれば幸せになります。

そして、そういやラストソング売れなきゃクビだったな! 買わなきゃ!! ってなるだけです。ラストソングじゃなくても、推しのCDとか買うしかないけどな!!

あらすじなんてあってないものなんで、一旦聞いてください。

 

 

 

では、早速プレゼンしていきます!!

  

と思ったのですが、 キャラクターのオススメ方を書いていたらすごく文字が多くなってしまって……、なんか2万文字とかになりそうだったので、まず時間がない方用に省略版を先に書くことにしました。

お時間のある心の広い方、省略版後に続きから全員の紹介を読んでいただければと思います。

 

※注意事項

まず、私はディアヴォ歴が2017/10/26-の超初心者です。

キャラ紹介するに当たって、ギャップがあるキャラ*1がいるので、ネタバレになっている可能性があります。

まっさらな気持ちでキャラクターと出会いたいというお方はそっと読むのをお辞めになって、新品をご購入ください。無知識で買っても多分後悔しません。

スキットドルチェが無印が半額セールしています。2期のRiotも30%offです。買うなら今のうち!(2017/12月末日現在)*2

ステラワース まだ特典が残っている神な場所です。Riot連動特典もあるので、集める予定の方はどうぞ。

ダイマだよ!!!

 

ネタバレなくキャラクターを知りたいけど、公式紹介・スペシャルボイスだけでは伝わらなかった場合は、各キャラクターのTwitterをおすすめします。

有志がまとめていらっしゃるToggeter等もオススメです。「ディアヴォ まとめ」等で検索してください。

 

また、私が紹介する以上、私というフィルターを通して見ていることになります。純粋なキャラクター紹介を見たい場合は公式のみ参照願います。そして、できる限り集めていますが、まだ全ての特典聞けてないので、キャラ解釈等足りてないかもしれません。


また、紹介するにあたって重大なネタバレはするつもりはありませんが、本編・特典・雑誌・Twitterの内容も織り込みます。

なお、公式が出している情報は、私が知っている限りの情報は記事の最後に記載します。参照ください。

 

 

 

早速、紹介していきましょう!

 

(2018/05/08 日本語が大変しっちゃかめっちゃかなので加筆修正を適宜行っております)

 

 

 

お時間のない人用紹介!

CR*3のヴォーカリストたちは、全員面倒くさい男たちです。

でも、全員、彼女をとっても大事にしています。そしてバンドマンである以上、音楽活動も同様に大事にしています。
なので、キャラ紹介として、面倒くささとバンド活動と個人的ツボに対してをちらっと書きました。

乱文ですが、少しでもヴォーカリストたちの良さが伝わってくれると嬉しいです。*4



レオード

●面倒さ

自分からもめちゃくちゃ甘えたいけど、相手からも甘えて(求めて)ほしい。

●バンド活動

自分のできる限りの力で努力しているし、周りも同じだけ努力を強要する。
メンバー仲は割といい。
フレマ*5を超えたい。
でも、割と彼女のほうが大事。

●推せるとこ

ひたっすらに甘くてかわいい。かわいいofかわいい。可愛い年下彼氏かな?
あと、彼女大事で一筋で素敵だけど、なんだかんだバンドマンとしての自分を大事にしているので、見守って応援して支えたくなる正統派の彼氏。あと天然です。異論は認める。
アーティストなのに絵が壊滅的な画伯かつ写真を撮る才能が皆無なのもポイント。

 

シエル

●面倒さ

自分がしていることと同じだけの努力をしてほしい。
(成果は伴えばなおいいが、失敗しても責めるわけではない)

●バンド活動

完全無欠。
自分も周りもベストを尽くしているから、スタッフ含めて最高のメンバーと認めていて、最高の仕事をしていることを自負している。
メンバーは信頼関係があるため、かなりいいと思われる。

●推せるとこ

本編はひたすら無印で面倒くさい完全無欠のプライドの高い男だが、特典でスパダリ、2期で少し弱さを吐露してきて、オーディエンス*6をただただシュヴェスターに落とすイケメン。
完全無欠な彼氏に追いつきたい・努力したい・一緒に成長したい・支えたいけど自信がない人におすすめ。本当に特典がスパダリすぎて、本編で合わなかった人ですら、普通に撃ち落とされるので是非特典を聞いてくれ。
あと、ヴォーカリストの中で唯一変なところでおせっせしようとしない常識人です。すごい!

 

エーダッシュ

●面倒さ

クレイジーを体現しているので、行動がたまに常人には理解できない。
場所を弁えず、おせっせしかけてくる。
メンタルをやらかしているので半端な覚悟だと死ぬ。

●バンド活動

自分の能力と精神状態の持てる全てを尽くしていい作品を作りたい。
ただし、精神状態が悪化すると歌えない・歌わないので客観的に言うと自分の方を優先している。本人のできる限りには優先している。(精神状態悪化すると死ぬ以外考えれなくなって歌えないだけなんで! かなり大事にしているんですよ!!)
メンバー仲は軽口叩けるし、悪いことしたら謝ったり、気遣いしあったりしているので悪くない。

●推せるとこ

最推しで同担拒否です。お察しください。紹介文でこれはどうなの?と考え改めました。追記します。(2018/05/08)
シリーズきってのメンタルが不安定なので人を選びますが、彼女を傷つけることをしません。
彼女が大好きで大好きで大好きなので、「メンヘラは苦手」っていう人で聞くことができるし、最後まで聞いた方は「かわいい」と思うことができると思います。
是非スペシャルボイス・TwitterでのNSFWのフロントマンとしてのエーダッシュを楽しみつつ、彼氏としてのエーダッシュをCDでお楽しみください。
(追記終了)

あ、エーダッシュのバンドとしてのファンは募集しているので、エーダッシュの歌の良さをお伝えすると、ラウドやミクスチャー・ロック電子音楽でキメキメになれます!!! なんでも良いからとりあえず聞いて!!!!!!!

 クレガの曲です。是非聞いて。

KKK→E

KKK→E

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ジュダ

●面倒さ

話ができない。音楽ととちおとめしか頭にないし、常識が大分欠けている。物をじゃんじゃん壊す。(彼女は殴らないし傷つけないよ!)

●バンド活動

音楽に愛されてるし、音楽に命を懸けているので妥協なんて存在しない。自分レベルの音楽を周りに期待するがそんな化け物レベル滅多にいないので察し。
自分の作った音楽は最高だと思っているので改変・盗用はぶっ殺すマン。
メンバー仲は喧嘩するほど仲が良い。*7

●推せるとこ

会話できないと思っていたら、ただ音楽以外の能力が足りてないだけのコミュ障であると気づいたら沼。
自分の思っていることを言葉にできないだけで、きちんと言葉にしてきたときの破壊力はやばい。Riotのカップリング曲「I Can't Say GoodBey」を聞いてからが本番です。
ジュダが音楽ととちおとめに執着しすぎて気づきにくいけど、実は彼女大事にしまくってるんです!!
あとTwitterでぶれないネタ勢なのでいつでも今日のツイートとイベント時のツイートを期待してしまうのもしょうがないよね。

 

モモチ

●面倒さ

話ができない。独占欲と支配欲に塗れていて、自分の思い通りにならないと真実でないことすら本当だと思い込むのでかなりやばい。
一般的言葉を使うならDV/モラハラ野郎。
ヴォーカリストの中で唯一故意に彼女を傷つけてくる。(あれは愛です)

●バンド活動

自分の能力を過信している*8ため、練習はしたくない。
メンバーの能力はクソだと思っているので、ぶっちゃけ表面上だけしか繋がりがない。別に音楽への情熱もない。
一番バンドしてないです。
フレマは敵。
バンド仲は表面上は和気藹々だが、仲良い以前に仲なんてものはない。

●推せるとこ

外面の完璧()さと内面のどろぐちゃさ。
ヴォーカリストの中でかなり上位で彼女に依存しているくせに、それを自覚しておらず、まともな愛情表現を知らないために束縛と攻撃になってしまってる不器用な人。
考察すればするほどにただただ可哀想な人であって、彼女のこと他のヴォーカリストの中でも負けないぐらいすっごく好き。
彼女がまともになれば、ワンチャンまともになれると思うので、彼女が悪いとも言える。
やっていることをそのまま受け止めるのではなく、本質を見ようとするとどんどんと苦しくなるので考察好きな人におすすめ。

 

ユゥ

●面倒さ

まず自分の思っていることを言葉にしない。基本的にはつっけんどんで返すので、ツンデレ幼馴染みたいな面倒くささ。
色々コンプレックスの塊だけど、自分の能力が劣っているとは思っていない。
拗らせているけど、拗らせていること自体は自覚している。決めるところは決めるけど、覚悟というエンジンがかかるのが遅いのが難点。

●バンド活動

人気のないころから努力して今の位置にいる。
ギターの練習もしたりして向上心に溢れている。努力は怠らず、ギターを頑張って練習している。そしてその努力が実を結んで、Wiredではユゥもギターを弾いている。
他のヴォーカリストたちが才能に溢れていて、練習している素振りが見えないため、一番努力しているように見える。
フレマは目標だし、肩を並べたい。
メンバー仲はよく色々に一緒に出かけるぐらいかなり仲いい。

●推せるとこ

CRの中ではかなり常識を持っていて、だけどやっぱりCRのヴォーカリストらしくあるところ。クズと呼ばれる人は怖いけど、でもちょっと気になるな人にオススメ。
あと個人的には色々と親とか某バンドに対して拗らせているので、そういう捻たキャラクターが好きな人にも推せる。

 

ヨシュア

●面倒さ

コミュ力オバケなのでなんか掴めない。
軽い嘘ならさらりと吐くので本心がわかりにくい。一番面倒くさくないです。

●バンド活動

才能とそれに応じた努力をしている人。才能もあるため一人で抱えがち。もっとメンバーに頼ってもいいと思うけど、多分本心を見せるのが苦手なんだと思うからしょうがない。ブレチャのメンバーの仲を知らない程度にディアヴォ暦短いけれど、ヨシュアが他人と仲悪いとか一切想像できません!!!!

●推せるとこ

(レオード+エーダッシュ+ジュダ)÷3と言われているだけあって、ほどよく癖がありほどいい彼氏。刺激もほしいけど甘さも欲しいって人におすすめ。強いけど強すぎず支えたいと思える。二人三脚で隣を歩くことが一番できる。(ほかは大体置いていくぐらい彼女とバンド活動が乖離してるから支えるのも隣で歩くのも無理)
最後に、野外でおせっせしようとしない、割と常識人。

 

 

はい、というわけで3期(Wired)までの簡単なキャラクター紹介を終了します。

ここから先は、一人あたり上記の簡単説明分ぐらいの文量です。

愛とか愛とか愛とか込めたらこうなってしまった。後悔はない。

まだまだディアヴォ初心者ですが、期間が短くてもここまで愛せるサンプルとして見ていただければ嬉しいです。

知らない人は是非、是非、購入して聞いていただけると嬉しいです。

言わずもがな音楽がまたええんや……ほんと……もうこれ以上言えない。

 


【Rejet】カレはヴォーカリスト❤CD 「ディア❤ヴォーカリスト」 エントリーNo.5 エーダッシュ CV.木村良平 MV

これはエーダッシュのですが、ヨシュア以外みんなラストソングのMVあるので、是非聞いてください。 

 

 

 Amazonプライムならなんと無料で聞ける。最高です。聞いて!! できたら購入して!!!

https://music.amazon.co.jp/search/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

 

 

お時間のない人はここまで読んでいただきありがとうございました。

まだ付き合ってくれる人はもうしばらくよろしくお願いします。

ディアヴォは最高です!!!! Rejetさんありがとう!!!!

 

 

 

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます。

ディアヴォは本当に最高な沼で神で、人生で一番推せるものなので本当に皆様よろしくお願いします。

全身全霊をかけてキャラの紹介と好きなところを書いていきます。

もう! みんな! 箱推しして! CRに貢ごう?? 

 

 

お時間のある人用に、伝えたいディア♥ヴォーカリストの良さ!!!!

 

CR全体

 まず会社概要が存在する。

会社概要があるんだよ!!! これもう実在するじゃん!!!

Twitterでヴォーカリストたちに平日呟くように強制してる。

推しが! 生きてる! 動いてる!! エーたんにいたっては普通に社会情報とか教えてくれるんだよ!!!

twitter.com

 上野動物園の赤ちゃんパンダを見るのチケットぴあで応募しなきゃいけないとか、エーたんのツイート見なきゃ知らなかったよ、私。

しかも、このTwitterで色々イベントを企画してくれているので見ているだけで幸せになれる。

バンドのフロントマンとしての販促活動している推しが見れます。

まあ、彼女に対するではなくバンド活動とかに対する顔なので甘くはないですが、これと彼女に対する態度のギャップが最高で、本当に、本当に、みんなフォローしてください。オススメです。

最後にスペシャルボイス*9が撮り下ろし。

バンドマンとして宣伝に!! まさかの!! 声が付く!!! しかもどのCDにも入っていない!!! 無料で聞ける!!! Rejetは神様かな!!!!!!!!

しかも、世界観を壊さないで彼女との関わりをチラミセするためにヴォーカリストも言っているけど、最近事務所も開き直り始めた! CRのお家芸! 盗聴です!! 盗聴いいぞ!! 彼女との電話だけでなく合宿も盗聴するぞ!! 最高かよ。

 

 

 

RE-O-DO

◆プロフィール

・名前

レオードと読みます。
公式ではレオ様と呼ばれているとかありますが、レオくん呼びが多いイメージ。レオって呼び捨てはシエル以外いない気がするぞ。

・身長・体重など

20歳 / 175cm / 53kg / O型

CRの中では年齢はジュダとユゥとヨシュア同い年で上から3番目、身長はユゥと一緒で最下位、体重はジュダとモモチと一緒で一番軽いです。
O型らしさなどはちょっと思いつかないんだけど、血液型占いなんてあってないようなものだからシカタナイネ。
身長低く体重一番軽いんだけど、これは多分絞っているからだろうなぁ。1期後半ぐらいからジムに行くようになっています。
見た目が外国人のように美しい! 女性的な雰囲気があるけど刺々しい! 王子様的なポジション! これがCDで利用できるときって来るんだろうか。誰か教えてくれ。

・好きなもの/嫌いなもの

イチゴのショートケーキ/イチゴ味のチョコレート
一番なんとも言い難い好き嫌いなんだけど、どうなんですかね。微妙にジュダの好きなものと被っているし。
好きのほうは本編とかツイッターで見かけるけど、嫌いのイチゴのチョコレートはどこまで嫌いなんだろうか。特に彼女がいればそこまでこだわらなさそう。知ってた。

・趣味

読書。
って、待って、レオたまの趣味読書だったの??
とハマってから公式見直すと新しい発見があります。*10
公式様いつもありがとう。

  

◆バンド

所属バンド名:LUMIERE(ルミエール)
バンド略称:ルミエ
担当:ヴォーカル
ファン名称:ミネット
ラジオのタイトル:LumiereのRADIO

ファン名称はすごく大事なので覚えましょう。合計7つ覚えることになりますが、大丈夫です。すぐに覚えます(いい笑顔
まずは自分の推しになりそうな人のファン名称から覚えることをオススメします。
なお、何故"ミネット"というのかは無印スペシャルボイスで教えてくれるから要チェックですね!
ルミエのリーダーはベースの人。*11ちなみにリーダーがルミエを作った。
メンバー仲はツイッターで話すレベルでかなり仲がいい方。よくメンバーとご飯に行ったり、出かけたりしています。
メンバーはレオードを気にするし、レオードはメンバーに期待しているし、メンバーの行動は自分のこと思い遣ってくれているが故の行動をしていることはわかっている。インディーズのころからメンバー変わっていないし、かなり長い間(5-6年)の付き合いだからでしょう。
レオードが王子様的人気を得ているので、レオード自身でそのイメージを壊すようなことはしようとはしないです。だからこそ、ルミエのメンバーはレオードのソーシャル活動というか匂わせになりかねない写真とか止めてさしあげろ! 個人的にはお待ちしております!!
メンバーに彼女好きなことはもろばれしてる。まあ、CRの他のヴォーカルにもばれてるからしゃーない。

 

◆外面

王子様と書いてあるけど、ド天然感ある。そしてそれ多分ファンにバレてるよね。バレてないとか言わないよね。
言われたことは素直に聞くために一周回ってキャラ崩壊をすることがあります。王子様とは一体。
基本的には理路整然と規律を重んじた態度を取っています。
ツイッターではミネットを大事にしているし、不安そうなミネットを慰めている印象が強いです。
あと、一番ツイッターで甘い言葉を言ってくれるイメージがあります。
外面でクズイメージはほぼない。内面でもないけど。

 

◆キャラクター(性格)

あまり外面と内面の違いはないというか、王子様面しているのが私の記憶がないっていうのが本音ですね!
ライブやらインタビューやツイッターでは格好いい感じにしているのはわかるのだけど、それを上回るド天然が王子様よりかわいい少年感を上げていませんか? レオードの王子様要素をご存知の方はコメントください(コメントは承認制ですが)
彼女とはいちゃいちゃらぶらぶで砂糖とはちみつとメープルシロップを煮詰めたような交際をしてるため、その甘さで幸せを感じたら多分他の塩味過多なヴォーカリストは向かないかと思われます。
というより、一番本編だけだと意味通りのシチュエーションCDしている気がします。いや、でもむしろバンドマンの彼とのあまーい生活とかいうタイトルで出直してもいいぐらいですね!(褒めてる)
シチュエーションCD界隈でも、かなり真っ当な普通の性格だと思うんですけど、どうなんでしょうか。玄人の皆さんにお話し伺いたいです。
可愛い彼女と彼女との思い出が全てなので、彼女と離れているときは携帯依存症で、一緒に居るときは携帯は放置しています。レオードって彼女ちゃん以外とまともに連絡とっているんでしょうか? 心配になってきたぞ……。
自分の見たものを彼女に共有するのが生き甲斐と言っても過言じゃないです。写真撮るのは下手だけどな!

 一歩間違えばメンヘラになるので個人的には期待しているけど、メンヘラ枠は既にいるので多分これから一番成長していく子だと思います。バンドに対しての想いや意気込みといった色々が1期・2期・3期で見て取れるので、いちゃいちゃしつつ成長を見守りたい人は要必見です。
クズイメージはやっぱりないのだけど、彼女に夢中すぎて仕事に遅れたり・頻繁に携帯触ったり・携帯のこと過剰に心配するのは、社会人としてはクズかもしれないでしょう。あとマジギレすると口が悪くなるし、一番執念深いのでは? 感あります。

 

◆他のCRのヴォーカリストとの関係

呼び方はそれぞれ、シエル・エー/エーダッシュ・ジュダ・モモチ・ユゥ・ヨシュア
基本的に(シエルと)彼女ちゃん以外には無関心な人だと思ってます。他人の病気より、自分の健康。自分に被害が来る可能性があるなら動いて処理する人ですね。

シエルに対しては、一緒にジムに行ったり、割とかなり良好です。良き好敵手って感じで互いに研鑽しあっていそう。
エーダッシュに対しては、大半呆れてる・面倒くさいとかも思っていそう。エー子ネタに関してはかなり嫌がってます。悪戯も頻繁にされているので、関わらないでいいのなら関わらないというか無害な限り無関心だと思います。エーダッシュからめちゃくちゃ絡んでいきますが。
ジュダに対しては、音楽の才能は認めているっぽいけど、それ以外は多分クソって思ってそう。というか互いに無関心です。関わらなければ何も問題は起こりませんからね。
モモチに対しては、裏表の激しい奴とか思っているでしょう。それ以上はあんまり関わっていない気がした。無関心ゆえですね。
ユゥに対しては、そこまで関心を抱いていないというか一緒に苦労することが多いから仲間とか思っていそうです。少なくともエーダッシュ・ジュダよりかはまともだと思っているのは確実です。
ヨシュアに対しては、グアム合宿で好感度爆上げしてそうだなって思った。

 

◆個人的に苦手なところ

彼女が好きが前面に溢れているところが苦手といえば苦手です。
いや、こう、砂糖吐きそうな甘さでよくうへあって胃もたれしちゃうじゃないですか。でも、後述の通り好きなところでもあるので、困りどころですね。
あと、個人的にキャラクターの真っ当な成長ストーリーって好きじゃないんで、クズを名乗るのならきちんと無印の(仕事に対しての)クズ度合を守ってほしかった感あるのも苦手なのかもしれません。

 

◆個人的に好きなところ

前述の通り、彼女が好きが前面に溢れているところです。
他の奴らが面倒くさいほどに愛情をストレートに伝えてこない中(エーダッシュは歪んだ状態でストレートに来るからレオードほどストレートにはならない)、レオードは一心に彼女が好きだと伝えてくるところは好感度が高いです。
バンドも大事だけど、一番は何より彼女で、彼女と生きるためにバンドしていると言っても過言じゃないと思ってみたりします。
彼女に「バンドと私どっちが大事なの?」とか言われたら真剣に悩んで考えて3日ぐらい大好きな彼女に会えなくなるぐらい考えて「両方大事だから妥協点を見つけたい」とか伝えてきそうなぐらい真剣に彼女と付き合っているイメージがあります。
そういう真剣に真摯に彼女とバンドに向き合って、自分らしく生きているレオードのことが好きです。

 

◆レオードをお勧めしたい人

砂糖を吐くほど愛されたい人。
格好いいけどかわいい彼をかわいいかわいいして甘やかしたい人。
格好いい彼の私だけにしか見せない顔とかいう特別感が好きな人。
自分も大事にしてほしいけど、他の物もきちんと大事にしてほしいと思う人。
シチュエーションCD初心者。

 

 

 

CIEL

◆プロフィール

・名前

シエルと読みます。
シエル兄貴と慕われてるらしいですけど、待って「お兄ちゃん」と呼んだエーダッシュは「そんな弟なんていない」とか言われていたぞ。あとは兄貴と呼ばれていた記憶は何処にもない。
基本的には周りも事務所もシエル呼びだけど、エーダッシュに感化されている人は閣下とか呼ぶので閣下言われたらシエルです。フレマ帝國の閣下です。神様とシエル様に願っとけば叶う可能性あるから!

・身長・体重など

23歳 / 180cm / 61kg / B型

CRの中では年齢は上から1番目、身長も1番目、体重は2番目重いです。
でも、ストイックな生活をしていて、ジムに通っていたりするのでほぼほぼ筋肉ですね。シエルの裸見る限り*12細マッチョなんですよねぇ。どういうことだってばよ。
B型らしさなどは……皆無だと思うんですけど、多少自分勝手というか、そういうわけではない。だから血液型なんて(ry

・好きなもの/嫌いなもの

ベジタリアンなので新鮮な野菜/炭水化物は殺す

炭水化物は悪くないだろ!!!!!!!!!
どのベジタリアンかは明言されていないなので野菜が好きならフルータリアンではないんだろうなぁ。

・趣味

外国語勉強

最近は外国語キャラと言えばヨシュアなイメージあるのでなんとも言えませんが、多分色々書いていたドイツ語はほぼ諳んじてるんでしょうねぇ。
突発的に事務所命令で海外に連れていかれも普通にこなしているから、こっちの趣味は割と活用されてると思います。
なお、フランス語をたまに書くレオードは、毎回調べていたりしてそうと思ってるよ!!

・備考
3期では、クライマックスレコードUSA(事務所所在地:NY及びLAです)へ移籍しています。

とはいえ、3期時点でのクリスマスの特別アー写に参加したり、3期ステラワース連動購入特典で出てきたりもしていますので、是非新規の方々もシエルのことを知っていってください。
私もシエル大好きです!!!

 

◆バンド

所属バンド名:Die Fledermaus(フレーダーマウス)
バンド略称:フレマ
担当:ヴォーカル
ファン名称:シュヴェスター
ラジオのタイトル:COFFEE MISSION

バンド名もファン名称もドイツ語ですね。またシュヴェスターは「Schwester」と書きます。確か本編で説明してくれていたと思うんですが、シュヴェスターは妹的意味ですね。英語でいうシスターと一緒ですね。
フレマの意味はコウモリです。
マウスがつくからネズミかなとか思ったらダメです。*13

 

◆外面

漢だし、兄貴だし、真面目で、プロ意識がある。
……でも、これ以上もう書けなくない?
本当に口にするものに気を使っているし、朝から走り込みしているし、ジムに通いますし、ストイック。
Twitterではちょこちょこまとめ的立ち位置にいます。Twitterじゃなくてもまとめ的立ち位置にいます。
朝は言われなくても10分前とかもっと前に出社します。7時に起きることはないようだけれども。まあ、バンドマンって超夜型なイメージあるよね。ダイナミックコードとか。
そして、コーヒーが好きです。特にグァテマラ。発音はディアヴォでは「ガテマラ」で統一しています。
あと頼れる兄貴臭が至る所で見れるのでおすすめです。

 

◆キャラクター(性格)

……裏表はない。あえて言うのなら、スパダリです。スーパーダーリンです。
イケメンすぎて言葉がでません。特典を聞いてくれの一言に尽きる。
あ、あと、CRのヴォーカリストの中で唯一過去について語ってくれます。途中退場のせいかもしれませんが、シエルの以外な一面が知れるので2期を聞いてください。
噛めば噛むほど味が出てくるキャラクターです。

 

◆他のCRのヴォーカリストとの関係

呼び方はそれぞれ、レオ/レオード・エー/エーダッシュ・ジュダ・モモチ・ユゥ・ヨシュア。レオードのことレオって呼ぶのはシエルだけだと思います。
レオードに対しては、CRヴォーカリストの中で一番信用してる。というか一番まともだと思っている節がある。彼女ちゃんが応援した後のレオたまは何でもできるもんねわかる。
エーダッシュに対しては、手のかかる後輩、かなぁ。未成年であり一番気を使っている感ある。でも、弟だとは思っていないあたり、事務所の後輩が一番妥当かなぁ。
ジュダに対しては、手のかかる奴だろう。物壊すし事務所の言っていることも聞かないし。まとめるよう言われたり頼まれたりすると最低限は世話する辺りシエルは本当に仁徳者。多分音楽の才能は認めてる。あとはいい大人なだし放任かなー。でも、よくシエルがジュダのアッシーになるっけ。覚えてないけど1回はしてるはず。優しい。
モモチに対しては、なんだろう相手にしてない。でも、自分の次に年上だったからみんなを任せるって話してたりするし、命を狙ってくる腹心みたいな? シエルは思わないだろうけど、傍から見るとそんな感じ。
ユゥに対しては、苦労しているなっていうのと多分力になれることがあるのなら力になろうと思っていると思う。ユゥの憧れは多分なんとなく察しているだろうけど、ユゥの追いつきたいも相まってこう良い感じに鼓舞していると思う。いい先輩してるなー!
ヨシュアに対しては、あまり関わりはないけど、自分の後釜としてみんなと上手くやってもらいたいはとてもあると思う。ヨシュアと話してみて多分その心配はなくなっているだろうから本当によかった。

 

◆個人的に苦手なところ

あの、無印本編の、高圧的に説明させるの、ホント、苦手で……。シュヴェスターの皆様がどうしてシエルが好きなのかが全然わからないぐらい苦手で申し訳なかったなぁ。
私自身が精神不良であることは自覚しているんだけど、ああやってどう聞いても追い詰めて尋問されると下手すると過呼吸起こしかねないぐらい駄目で、ごめんねって感じ。自分の中の理想の答えが存在して、それを言わない限りお前はダメだと言われていると本当に自分は生きる価値もない駄目な人間で本当にごめんってなるので、苦手だったんだと言い訳しておく。

 

◆個人的に好きなところ

特典のスパダリ一択。なに、あの、イケメン。え、何あのイケメン。は? 何あのイケメン。格好良すぎて思わずウォークマンぶん投げるかと思ったわ!! いや、これ、本当に、苦手だった印象が一気に「あ、しゅき……」になるぐらいまで完璧なスーパーダーリンで文句なしの拍手なんですよ!!
今新品をどう買っても付いてこない特典でどうしてこんなことをしてきたと怒りたくなるんだけど、お願いだからどうにかして聞いてほしいです。一番のおすすめは、無印の特典の渋谷かなー。寝起きのシエルとそのあと朝食を食べるんだけど、「あ、この人と結婚したい」って思ったのちょっと初めての経験だった。
あとなんだかんだ2期の震えた声もこう、何か、来るものが有りました。

 

◆シエルをお勧めしたい人

完全無欠な人が好きな人。
好きな人のために努力を一瞬たりとも惜しまない人。
格好良すぎる彼氏と恋愛をしたい人。
どんな高い要求でも応える自信のある人。

 

 

 

A’

はじめに。
同担拒否起こすぐらいの人生の最推しです。婚姻届出すレベルです。色々ご容赦ください。

◆プロフィール

・名前

エーダッシュって読みます。
呼び方は当人がTwitterを始めたときにいくつか言ってますが、エーたん・エーくん・エーちゃん・エー様・カリスマヴォカリストなんでも反応してくれるいわゆる神様です。崇め奉れます。

・身長・体重など

19歳 / 177cm / 63kg / AB型

CRの中では年齢は1番若いです。というか唯一の未成年。身長はモモチとヨシュアと一緒で2番目に高く、体重は1番思いです。
AB型らしさ、才能に溢れているし二面性あるし、いや血液型とか関係ないけどね!
リアル芸能人の身長と体重見たけど、もしかして、エーたんちょっと……重いかもしれない?
いや、最近めっちゃ綺麗なお腹見せてくれているので太っているわけがないです。アー写(アーティスト写真)見てください。すごく! 華奢な! 超絶イケメンがそこにいるじゃろ!!!! 惚れてた!!!!!

・好きなもの/嫌いなもの

ファーストフード!!!!/オーガニックとかいうやつ

なお、野菜は全般大嫌いで、朝昼夜時間を問わずにぎっとぎとの食べ物を所望します。ついでにいうと冷蔵庫に野菜なんてもないらしいんだが、いつも何食べているんだろうか甚だ疑問です。週3で渋谷のセンター街のマックに行きます。でも、彼女のためにオシャンティなカフェにも行きます。ピザも大好きです。飲み会やらで周りが酒を飲む中コーラを所望する超健全ないい子です。
野菜食べれないわけではないんですよ? グラコロだってバーベキューのやつだって野菜入ってるし、ただ、そういうのもじゃんじゃんドレッシングかけたいだけで、美味しくないから嫌いなだけで食べれないわけじゃないんですよ。ついでにいうのならブラックコーヒーだって飲めちゃうんですからね。好きじゃないだけで。はー、世界一かわいいかよ結婚した。
だから、体重が悲しいことにとか言う人がいるのなら、むしろこういうのばっか食べつつもこの体重キープしている事実に目を向けてください。ジムとか行ってるわけじゃないんだからな!!!

・趣味

油絵

油絵ではないんですが、無印のステラワース特典SSペーパーで関連的な話をしてますね。それ以外は油絵が好きなイメージ……そもそも絵を描くイメージ……Twitterで調べていただければわかりますが、画伯ではなくキチガイな絵を描きます。

 何描いたかわからないよ、エーたんごめんね。

 

◆バンド

所属バンド名:Not Safe For Work
バンド略称:NSFW*14
担当:ヴォーカル
ファン名称:クレイジーガール
ラジオのタイトル:NSFWのCRYZY RADIO

クレイジーガールの名付け理由ないんですけど、どうなんでしょうか。とりあえず自己紹介の場所で「オレのファン? そいつは一回、死んだほうがいいね」とか言っているのでつまりはそういうことかもしれませんね。エーたんが言うなら死んでもいいよ!!
NSFWーー正式名称はNot Safe For Workです。直訳すると「仕事は安全じゃない」ですね。本当にバンドマンって不安定だろうし、なんてネーミングセンスなの素敵好き!!!!
はい、エーダッシュはこのNSFWのヴォーカルを務めてます。そして、作詞作曲までしてるんですよ。何この子完璧かな? 音楽の女神にも愛されちゃってたか―! はー! 愛されボーイも大変だなー! わかる―! 愛してるー!!!
ですが、どうも、音楽の加工はスタッフがやるようですね。多分当人も多少関わっているのでしょうが、レコーディングの際スタッフ立ち会ってますし、そのスタッフが加工する的な発言もあります。あまりラウドやミステクチャ―知らないんですけど実際の作業ってどうなっているんでしょうか。未来エーダッシュに確認して記事更新しよう。
バンドに対しても適当に見えますが、知れば知るほどバンドに対して真面目で一生懸命なので本当に、みんな。聞いて。

 

◆外面

クレイジーを体現してます。俗にいう基地外。ぶっちゃけ一緒に作業したくないナンバー1です。他人が真面目にやっているのをぶっ壊しますし、火事が起ころうとマイペースにゴーイングマイウェイしてますし、やりたいとか興味あることがあれば大事なこと放っておいて見に行きますし、他人が喧嘩しているときには火種追加してくれます。ついでに喧嘩してなくても火種はくれます。他人の炎上って面白いから仕方ないね。もっとやってもいいんだよ、エーたん。
そこそこ真面目なツイ廃からすると微妙ですが、どうみても他の世の中のキャラクターツイッターの中では群を引いてツイ廃してます。

 

◆キャラクター(性格)

ものすごく、周りを見ているいい子です。自分が悪いときはきちんと謝れるいい子です。その際には菓子折りもっていくレベルですよ。こんないい子がこの世の中に存在してもいいの……。
大事なものはトコトン大事にするタイプなので、自分が傷つこうが狂っていようが苦しんでいようが大事な物を優先します。まあ、過去の話はちょっと話せてはいないんですけど。
一連のものを見ていると多分、外面が全て演技に見えていきます。
まあ、これは沼にハマった人の考察に近いので多分これは聞き手によって変わります。レオードやシエルみたいな説明が簡単ではない人のキャラクター性の説明って難しいな! というか、待ってこれ以降のキャラみんなそうじゃん。
ということで皆さん各個人でエーダッシュというキャラに向き合ってください。

 

◆他のCRのヴォーカリストとの関係

呼び方はそれぞれ、レオード/レオ様/レオたま・シエル/閣下/シエル様/お兄ちゃん・ジュダ/ジュダ先生/大先生・モモチ/モモ様/モモくん・ユゥ/ユゥくん/ジジイ・ヨシュア/ヨシュア隊員/ヨシュシュ。多分もっとあると思うんですけど、Twitter把握まだできてない。つらい。
というか隣のバンドのラジオにレター飛ばしてるんですけど、何この子豆。かわいい。
先に行っておくと、多分エーダッシュは自分も含めてだけど他人に興味があんまりないです。ネタや事務所の仕様上絡んでますし、ネタ提供しますし、話してますが、ぶっちゃけどーでもいいです。まぁ、作品が進むにつれて多少関心は持ちつつあるかもしれませんが、別に明日死のうが生きようが多分エーダッシュにとっては天気ぐらいの話です。まあ、もっと周りに興味ない人にジュダ大先生がいらっしゃいますけどね。
無印スペボで仲がいい人はいないと言ってますしね。

でも、軽く書くと、
レオードに対しては、彼女匂わせを炎上させたい。
シエルに対しては、もっと面白いことが起こってほしいから起こすのみ。あとまあ、なんでもできるでしょ。
ジュダに対しては、大先生流石っすwwwwwww
モモチに対しては、そのキャラづけやべえwwモモ様流石ですwww
ユゥに対しては、ジジイうっせえ。あとうっせえ。
ヨシュアに対しては、コミュ力お化けーーー!! 一緒に騒げる良い奴ーーー! 面白い奴ーーーー!

 

◆個人的に苦手なところ

ないですね。敢えて言うのなら、いつでも盛っているので常識ではありえないところでおせっせ始めるとこ。
家・家の屋上・事務所・楽屋・ライブ会場のシャワー室・渋谷の○ワレコのトイレ・カラオケ・ネカフェ・閉店し終えた池袋の某ビル・他人の車のボンネット・新幹線のトイレ・高級ホテルのエレベーターなどなど。他人の車のボンネットだけは真昼間の野外なので私もどうかと思うぞ。

 

◆個人的に好きなところ

ありすぎて書けません。外見・外面・内面・思考パターン・声音すべて好きです。
一等好きなところをあげるとするならば、メンタルやられて周りを傷つけるしかできないときに全身全霊をもって彼女に優しくしているところですね。演技性のご病気持ちが大好きです。多分自分でも自分がもうわからない位置まできてるのが最高です。

 

◆エーダッシュをお勧めしたい人

夢・彼女思考のない全人類!!!!!!!!!!!!

上記を前提として
メンタルやられちゃった人と現実でかかわりたくないけど気になる人。
(ただし、エーダッシュは割と色々マシな部類です。メンタルやられている人はほぼ害があるので興味本位ならばやめましょう)
いつも明るい人の闇を知りたい人。
人生をかけて、最終的には自分の命かけて相手と向き合える人。

……ここまで書きましたが、割とエーダッシュ(とモモチ)は推しじゃなかったとしても、万人に勧めません。
エーダッシュはディアヴォ内でも人気がある方ですが、個人的には治してあげたいみたいな気持ちで近づくべきではないキャラクターです。あとメンタル思ってるよりましじゃんとかそれもCDとして切り取った場所で比較的マシなだけで、実際のところ程度はわかりません。
相手の中で自分の命が軽かろうと、相手は命をもってあなたに恋しています。
それを自分本位な表面的な気持ちで向き合うのは、一緒にメンタルをやられるかエーダッシュを傷つけることになります。
そして蛇足になりますが、ここの彼女ちゃんは割とよくない対応をしています。(詳細は個別の感想で書きたいと思っています)あれは、運が悪かったら、エーダッシュは本当に死んでいたと思います。シリーズものである以上、死ぬことはありえないんでしょうが、本当にあの選択肢を取った彼女ちゃんを一発ぶん殴りたい。
空想の産物に何本気になっているの? と思われて構いません。
ただ、もし、エーダッシュを一番に思ってくれるのならば、できる限りエーダッシュに寄り添っていただくことを願います。

 

 

 

JUDAH

◆プロフィール

・名前

ジュダと読みます。またはTwitterのおかげで「✋🌟」でもジュダだと読めます。
あといちごと麦ジュースことビールでも高確率ジュダだと読めます。
慣れってすごい。

・身長・体重など

20歳 / 176cm / 53kg / A型

CRの中では年齢はレオードとユゥとヨシュア同い年で上から3番目、身長は下から2番目、体重はレオードとモモチと一緒で一番軽いです。
A型らしさなどは皆無です。皆無です。片付いてるのか? まあだから血液型なんて(ry
ジュダはまともなものどころか、物食べないから軽いんだと思います。

・好きなもの/嫌いなもの

ストロベリィ(とちおとめ)/米(人間の食うもんじゃない)
いちごが好きとか書いてますけど、とちおとめ以外のいちご認めてないですからね。とちおとめって書けよ。てめえ、何微妙に日和ってやがる(愛情)。
あー、米のほうは特にありませんが、設定として損はない。でも、米焼酎とか日本酒とか飲めるんですかね、大先生?

・趣味

ファッション

適当に選ぶとか抜かしているのにこれですよ。
しかも。モデルもやってます。また自分作成のファッションブランド持っています。待って、ジュダ大先生神様に愛されすぎてない?
まあその分対人技能と社会的常識とかが破滅的なので、天は2物与えたがそれ以外は全部奪って言ったんですかね。なんか堕天使っぽいね。

 

◆バンド

所属バンド名:篝火
バンド略称:篝火
担当:ヴォーカル
ファン名称:Warms
ラジオのタイトル:篝火ラジオ

2ピースバンドです。ジュダと相方のギターの二人です。
Warmsの理由は無印スペボで説明しているんですが、どうも篝火に集まる虫けら的意味に聞こえるんですが、虫の方のわーむずってwormsじゃないの? って疑問があります。warmって暖かいじゃないっけ、ねえ。
解散芸と物損トップのバンドです。
解散しようにも互いの音楽が気に入っているちょっと人格アレな人たちなので破れ鍋に綴蓋みたいな感じで仲良しだと思っています。

相方のギターとバンドを組んでいたが楽曲の方向性の違いで人気絶頂だった時期に「無期限停止」をした。その後、活動を再開。

ジュダ公式自己紹介から引用。

まさかのディアヴォ始まる前からの解散芸している人たち。つよい。
あ、でも、篝火の歌は全部いいので一回騙されたと思って聞きましょう。3期PVも篝火の曲ですよ。はぁ、最高かよ。
ちなみに他のバンドのプロデュースも手伝っているらしい。ジュダがそういう事できるイメージないんですけど、あの、いつかどこかに収録お願いします。

 

◆外面

面倒くさがりのだるっだる。音楽以外興味ないし、音楽以外はどうでもいい。勿論、とちおとめも大事。
イベントでもちょこちょことちおとめは出てくるから、きちんと予習しような?
外面と中身が全然変わりないのがジュダのいいところではあるので、外面より内面に書きます。

 

◆キャラクター(性格)

直情型の音楽馬鹿。CRの中でトップオブクズと言われいますが、一本通った筋があるのでぶれない人です。
仕事には必要がないかつ音楽じゃないなら行きたがらないし、なんか切れたらモノ壊すし、不機嫌になったらすーぐ引きこもります。仕事しなくても大丈夫なんだろうか。
夏頃には1ヶ月近く出社していないようなんですけど、ジュダの稼ぎってどうなってんの? 教えてCR。
ただ、じゃあ、彼女にも興味がないというと違います。
ある程度気を使ってますし、相手を見ていますし、実は優しいです。
ただ自分の思っていることを音楽以外に表すのができないのだと思います。音楽以外で表せるときはちゃんと表します。もし、自分が悪いと思った場合はきちんと伝えます。自分に余裕がなく相手を傷つける可能性がある時は距離を置きたい旨を伝えます。
言葉は雑で突き放しているように聞こえますが、ジュダはそういうことを言いたいわけではないので、きちんと向き合えばわかると思います。
メロディも歌詞も全部ジュダが作っていて、彼女がいないと作れないということも知っているので、是非歌詞カード片手に考察してください。
I Can't Say Goodbyeはしんどいぞ!!!!!!!!

 

◆他のCRのヴォーカリストとの関係

呼び方はそれぞれ、って定型文書いたあとで、「あれ、ジュダ大先生他の子呼んでたっけ」ってなりました。本当にジュダ大先生コミュニケーション壊滅的だなぁ!
まあ、多分全員呼び捨てです。エーダッシュもフルネームで呼んでる。略さないの略仕方がわからないのでは。シエルに対してスマキチって呼んでたりはする。スマート鬼畜の略だよね。スマホキチガイの略ならレオードだからちょっと不安である。
レオードに対しては、何も思わない。
シエルに対しては、やべーやつ。
エーダッシュに対しては、頭おかしい。
モモチに対しては、タバコくさい・ぶりっ子野郎。
ユゥに対しては、何も思わない。
ヨシュアに対しては、何も思わない。
とかじゃないんですかね。いつもの「ねーわ✋🌟」でFAで。

 

◆個人的に苦手なところ

あー、実はないです。敢えて言うなら、音楽に夢中になって周りが見えなくなるところと食事しないとこが心配、ぐらいで苦手というかそこは上手く彼女ちゃんが順応すればいいかなーって思うからないです。あ、でも、物壊れるのかなりびっくりするからと書いたけど物壊さないジュダはジュダじゃないからやっぱりないです。

 

◆個人的に好きなところ

内面に割と書いてますが、コミュニケーションが苦手な割に一生懸命コミュニケーション取るところです。
思っていることをきちんと言葉にして伝えてくれます。
他のヴォーカリストたちも言葉にしてくれますが、如何せん言いまくっている勢は耳タコというか言いすぎているので軽いといえば軽いんですよね。主にレオードとエーダッシュ。気持ちが篭ってないわけではないんだろうけど、言って当然みたいなそんな感じがします。シチュエーションCDである以上彼女ちゃんから伝えることがないので余計そう思ってしまう。
ただ、ジュダは言わなくていいときは言わないし、言わなきゃならないときは絶対言ってくれます。
もう、本当にジュダ大先生大好きなんです。
もう好きなところは考えれば考えるほどしんどくなるとこなんでしょうね!!
みんなジュダ大先生のCD買おう? 本当に買えばわかるから、買おう。特典なくても本当にジュダ大先生最高だから買おう。オススメです。オススメです。
Twitterもフォローしてな!!!!

 

◆ジュダをお勧めしたい人

言葉の真意を読める人。
彼のサポートができる人。
忍耐のある人。

 

 


MOMOCHI

◆プロフィール

・名前

モモチと読みます。漢字では多分百地ですね。百地は忍者の一族の名前です。
なお、この設定は一切利用されていません。Rejetはよ。

・身長・体重など

22歳 / 177cm / 53kg / O型

CRの中では年齢は同い年で上から2番目ですがシエルが海外移籍した結果、3期では一番の年上です。身長はエーダッシュヨシュアと一緒で上から2番目、体重はレオードとジュダと一緒で一番軽いです。
O型らしさなどはまあ、確かに大雑把ではあるけど大雑把……大雑把なのか……。だからでも血液型なんて(ry
、モモチの場合は絞っているのではなく食べてないからな気がするんだよなぁ。

・好きなもの/嫌いなもの

自分/自分

ねえ、これやばくないですか? やばくないですか?
もう何もいえませんね。ホント、モモチは考えれば考えるほど沼なのでやばいです。

・趣味

自分。

もーーーー!!! モモチーーーーー!!!!! モモチーーーーー!!!! あああああああああああ!!!!!!!
まあ、でも、別にナルシストとかそういうことはないですね。
嫌いなものでもあるからって本当に趣味っていうほど、自分を大事に扱っているわけでもないよね。
本当にモモチってなんなんだろうなぁ。


◆バンド

所属バンド名:Veronica(ヴェロニカ)
バンド略称:ヴェロニカ
担当:ヴォーカル
ファン名称:チアーズ
ラジオのタイトル:Veronica Radio

バンドの特色はひとつのジャンルに定住を許さず、多彩な音で魅せてきます。まあ、モモチ自体が飽きっぽく、すぐ方向性を変えてしまうから、多分ヴェロニカの実質的リーダーはモモチがやっているんでしょうね。
視聴できるの曲ですら、
泡唄(和風ハイテンポロック)・全能感(和風ローテンポロック)・MI★AMIGO(サンバとかあっち系)・Mr.BlackBlack(ダークファンタジーとかそういう系)・君だけのサイン(アイドル曲)・LION(格好いい感じのロック)
中の人の語彙力がなかった! かなしい!!

 

◆外面

Veronicaのモモチは最高に天使です。ファンサもいっぱいですし、ファンにもヴォーカリストたちにも優しく仲いいです。
ただちょっとある時期は体調を崩してしばらく事務所を休みまくっていたようですね。
あ、タバコを吸うのでちょっと格好いい方面もあります。
良くも悪くもアイドル的サムシングを思い浮かべて貰えればそれがモモチの外面です。
ファンサいっぱいしてくれるし、とてもかわいいんですよ? 本当ですよ?

 

◆キャラクター(性格)

モモチといえばー! 塩モモチー! ってコーレスできそうな感じで、外面と正確が真逆の人間です。塩モモチという呼び方はCVの豊永さんが仰っているのでそこをお借りしています。
ファンは大事ですよ。まあ、どうせ金蔓としか思っていなさそうだけど。
自分の歌には絶対的な自信を持ってます。演奏もできるようだけど、しているように見えないのはなんでだろうな。また、作詞作曲に関しては一切書かれてないし・明言されていないように見えます。楽器が得意で、非常に多彩な才能を持っていて、事務所の社長からは「百年にひとりの逸材」と言われている。けど、それ以上でもそれ以下でもなさそう。
性格は歪んでるというかひねくれてる。真っ直ぐに伝えることなんてできないし、自分が思っていることを正しく理解もしていない。愛情を伝えるために束縛して、想いを言葉にする代わりに傷をつけてくる。それでも、モモチ的には出来る限り愛情を伝えているし、きっと彼女もそれをわかっているから付き合っているんでしょう。
個人的にはどう聞いてもプロポーズしているように聞こえるので、未来を見据えているヴォーカリスト上位に入ります。
なお、レオードには彼女に対して扱いが悪いことはバレていない模様。*15あの天然強い。
なお、身体がかなり固く、虫がそこまで得意ではない模様。*16

◆他のCRのヴォーカリストとの関係

呼び方はそれぞれ、レオくん・シエルくん・エーくん・ジュダくん・ユゥくん・ヨシュアくん。塩状態は基本的に呼び捨て。まあ、エーダッシュはエーかエーダッシュのどっちか微妙だけど。
レオードに対しては、彼女と仲良すぎていいねーって感じ。真似はできないだろうなとか思ってそう。
シエルに対しては、モモチ自身のほうが上にいるっていうのと、でも色んな意味上にいられるのが腹立ってそう。それを言葉には絶対できないだろうけど。
エーダッシュに対しては、うざいと思ってそう。煽ってくること絶対許してなさそう。そのうち弱み握ろうとしてないかな。
ジュダに対しては、すげえうざいと思ってそう。音楽バカなところも多分嫌い。というかモモチの音楽の才能を否定された気持ちになるから許せてなさそう。もう一挙手一投足が腹立つとかしてそう。
ユゥに対しては、無害だなーって感じ。ある程度常識人だし、可も不可もないみたいな。
ヨシュアに対しては、多分気持ち悪いとか思ってそう。だって、自分の理想の挙動をナチュラルにしているやつだろうし。でも、利用方法はあるから縁とか仲を切ろうとは思ってないだろうなぁ。

 

◆個人的に苦手なところ

苦手なところを書こうとすると内容に振れざるを得ないのが難点なモモチである。
一番に苦手なところは、携帯壊すのは構わないけど、ゲームデータ大事なんで、そういうところ空気読んでほしいけど……多分あれだな、彼女ちゃんの大事なもの・連絡を取る方法を壊すのが大事なんだろうなぁ。

一応、モモチの苦手なところ、私個人ではないんですよね。一般的には傷つけてきたり、嘘吐いたり、名誉毀損してきたり、脅したりするのはよくないと思う。
そういうの多分パーソナリティ障害だと思うんだけど、どう思います? 境界性パーソナリティ障害持ちだと思っているので、それが苦手な人は多分本当に苦手だと思う。

 

◆個人的に好きなところ

独占欲の強さ。もう、これ以上に書ける言葉がない。
大体の全てのあれやこれ全部好きです。もう、何してくれても大体言うのは「ありがとうございます!!!」って言ってる。もうあんな形でプロポーズしてくれるとか、本当に感謝してるよ。エーたんがいなかったら落ちてるからね!!
モモチはいいぞ!!!!!

 

◆モモチをお勧めしたい人

ドM。
共依存的恋愛が好きな人。
束縛されたい人。
とりあえずやばい人が好きな人。

 

 ……ここまで書きましたが、割とモモチは万人に勧めません。

モモチの理由としては、公式の分類説明してないからあれですけどドSというよりモラハラだからかなぁ。
好きな人は好きだと思いますし、ドキドキするし、人気高いのも知っているし、別に好きでも全然構わないですけど、「ドSだから聞いてみるといいよ!」とはいい難いかなって思います。
初回限定盤のキャストトークの話になりますが、このキャラは二次元だからいいのであって現実に向き合うなら、あんまりよくないです。個人的にはエーダッシュ同様メンタルやらかしてるようなもんなので、現実と夢を切り分けれない方にはものすっごくオススメできませんね!!
現実と夢が切り分けれない方も一周回ってこういう人が好きって場合もありうるので、一回買ってみて聞いたほうが早いかもしれませんけど!

 

 

 

(2)YOU

◆プロフィール

・名前

ツーユゥと読みます。そう読みますがユゥ呼びが基本です。それでもユゥ表記にならないのは何かあった気がするんだけど、ソースを簡単に引っ張ってこれない。「ツーユゥことユゥです」って名乗ってはいるんだけどなぁ。ご存知の方コメントください。

・身長・体重など

20歳 / 175cm / 55kg / B型

CRの中では年齢はレオードとジュダとヨシュア同い年で上から3番目、身長はレオードくんと一緒で最下位、体重はジュダとモモチと一緒で一番軽いです。
B型らしさなどは、わかるーしか言えない。いや、ほんと、わかる。でも、結局血液型なんて(ry
レオードより後だけど、シエルに連れられてかジムに通い始めてるのできっと細マッチョになると思います。既に細マッチョかな? わからない。でも、白いと言われるとちょっと切れているようでかわいい。かわいい。

・好きなもの/嫌いなもの

お寿司/豆腐

寿司好きはちょこちょこTwitterで出てくる話。
寿司をよく投げつけられている気がする。でも、豆腐は出ないな。高野豆腐とかピーナッツ豆腐って豆腐の中でも豆腐らしくないんですけど、どうなんです? ユゥくんやい。あ、でも、嫌いな理由がしっかりしてた。それ克服されたら食べれるって言ってた! 好きな寿司ネタもどっかにあるよ!

・趣味

海外旅行(アジアが好き)

答えてヴォーカリストやら高めてヴォーカリストなどでちょこちょこネタにされる。でも、シエルのほうが海外の写真をエーダッシュのせいで公開しているし、あちらのほうが海外旅行趣味に見えるんだけど……あ、言ったらダメですね。シエルの趣味が外国語勉強だし、なんだかんだシエルに影響されているのでは。いえ何でもないです。
国内も旅行するから! 旅行大好きなの知ってるんだけど、ここで海外書くのは何かこだわりがあるのかな。


◆バンド

所属バンド名:JET RAT FURY(ジェット ラット フューリー)
バンド略称:JET
担当:ヴォーカル
ファン名称:LOVELY RATちゃん・RATちゃん
ラジオのタイトル:JET RAT FURYの袋のネズミRADIO

昔はシークレットバンドだったらしいけど、あるときから自分の情報を出してきたんだろう。パパラッチのせい、なのかなぁ。
バンド仲は割と仲良いので、いい音楽を作るために話し合いはきちんとするし、ご飯食べにも行ってる。
基本的にはユゥはヴォーカルなんだけど、3期(Wired)ではギターも担当しているとかなんとか。指導は篝火の相方と多分ジュダも少々教えているが、2期・3期のジュダのスペシャルボイスでユゥのギターの腕を教えていますが返答はお察しです。そもそもそれを質問しているWarmsがエーダッシュなあたりCRは今日も狂っている。(褒めてる)

 

◆外面

常識人に見える方の人。でも、悪態はつくし文句も言う。本音を隠しきれないけど、建前もチキンと使える。仕事ならって諦めもできるけど、他のヴォーカリスト(特にエーダッシュ)は許せないというか絶対コイツらどうにかするとか思っていそう。少なくともエーダッシュとは喧嘩しかしてない。仲良く見えるけど、仲なんて! ないんだよなぁ! ギスギスか!!
なお、絶対彼女とイチャツイているところを見せないマンです。でも、CRの盗聴能力のほうが強いです。盗聴失敗することないのすごいよねCR。

 

◆キャラクター(性格)

くっそ面倒くさいです。文句言うし、わがまま言うし、あーだこーだ言います。でも、それでも解決策だしてくれるし、文句言いながらも大体叶えてくれるしかわいい子です。
2世タレントであることは避けられないことは理解しているけど、それを言われるとすっごく傷つきます。自分が今までに辿った経歴ももう変えようがないけど、揚げ足取られるとそれはそれで切れます。
自分がバンドを始める要因となったシエルに対して憧れはあるけど、それを憧れや雲の上の人として扱うのは自分のプライドが多分許さない。
目立った才能や目を引くスキルがあるわけではないけど、それでも一生懸命自分らしく自分の能力の限界まで努力して頑張っている。
ひたむきで一生懸命、なのに、それを自分のいいところだとは思ってはいないんだろうなぁ。多分、それがコンプレックスとかのせい。生きにくそうだ!
自分が好意を口にできないこと、浮気とかは心配していないし彼女のこと信用しているけど、彼女の優柔不断さにイライラすること等など自分の考えていることは理解しているし伝えようと思えばできるのに、プラスの言葉は言えません。

 

◆他のCRのヴォーカリストとの関係

呼び方はそれぞれ、レオード・シエル・エー/エーダッシュ/バカ・ジュダ・モモチ・ヨシュア。エーダッシュのことを
レオードに対しては、彼女に対しての色々がやばいとは思っていそう。でも、それ以上でもそれ以下でもない。
シエルに対しては、憧れ。でも、いつかは超えるから憧れでいたらダメだと思っている。だから、追いつきたいより肩を並べたいと思っている。
エーダッシュに対しては、バカ。ガキ。うるさい。うざい。もうちょいエーたん認めてもよくないですか?(クレガ過激勢)
ジュダに対しては、音楽ととちおとめキチ。あと関わらないほうがいいと思ってそう。
モモチに対しては、本性知っているから大変だなと思いつつも一歩引いてそう。
ヨシュアに対しては、コミュ力お化け。でも、そうやって関わってくるところは嫌いじゃなさそう。

 

◆個人的に苦手なところ

主だって苦手なところはないなぁ。
ユゥくん面倒くさいな! って思うけど、いうて人並みだし……。というか何処にでもいそうなその価値観と人間性が敢えて言うなら苦手なのかもしれない。
私が陰キャラオタクなので一般人が苦手というか、ユゥくんが一番普通の感性なので、こう、相性が悪いというか……。
ユゥくんについて考えれば考えるほど一般人だよね、ってコメントしてるレベルでユゥくんに何も思えないんだよ。ごめんね。

 

◆個人的に好きなところ

苦手なところがない代わりに好きなところも実はない。
というか、思い入れがない。
……もっとアクとかクセとか強くなっていいよ! ユゥくん!!

 

◆ユゥをお勧めしたい人

ひねくれた・こじられた人が好きな人。
コンプレックス持ちが好きな人。
真面目に努力するのが好きな人。
調整役・ツッコミ役が好きな人。

 

 

JOSHUA

◆プロフィール

・名前

ヨシュアと読みます。
ヨシュアと読むので英語圏表記ではない。ユダヤ系の男性名になるね。英語圏だとジョシュアになる、らしい。

英語ではジョシュア (Joshua)、スペイン語ではホスエ (Josué)、ポルトガル語ではジョズエ (Josué)、ドイツ語・オランダ語ではヨ(ー)ズア (独: Josua・蘭: Jozua)、フランス語ではジョジュエ (Josué)、アラビア語ではイーサー (عيسى、日本語ではイッサ とも)など。

Wikipediaより引用

ヴォーカリストたち一応日本人だよね、髪とか目の色とか日本人みないけど。
となると全員芸名だと思うんだけど、ヨシュアといえば旧約聖書の中の1人だし、ファンの名前は悪魔だし、何かそっち系が好きなのか関係あるのかな。全然わからないけど!

 

・身長・体重など

20歳 / 177cm / 60kg / O型

CRの中では年齢はジュダとユゥとヨシュア同い年で上から3番目、身長はユゥくんと一緒で最下位、体重はジュダとモモチと一緒で一番軽いです。
O型らしさなどはある。というか、すっごくおおらかで大雑把。

・好きなもの/嫌いなもの

CO2/バカ

待って、ヨシュアは食べものとかじゃなくない? なんでどうしてそうなった。
あー、でもモモチもご飯じゃないもんな。なるほど?
CO2が好きってどういうことか考えたけど、答えがでない。
敢えて言うならキスする時にCO2多めの空気が吸えるよね? そういうことですか?(絶対違う)

 

◆バンド

所属バンド名:Brave Child(ブレイブ チャイルド)
バンド略称:ブレチャ
担当:ヴォーカル
ファン名称:devils
ラジオのタイトル:ブレチャRADIO

ここで白状するけど、基本的にバンドとの関係ってTwitter見ているわけだけど、Wired始まってから私が沼落ちするまでのTwitterってまだ追いついてないんですよね!!!
なので、どのくらい仲がいいかとか、全然知らない!
まあ、ヨシュアの性格や性質上仲悪いわけないだろうし、本編聞く限り音楽活動も真面目にしていると思います。
敵や目標も作っているとは思い難い。対バンとかもしないのかな。対バンではないけど、エーダッシュ率いるNSFWとダブルセッションしてほしいです。MCが止まらなさそうだなぁ!!

 

◆外面

人当たりが最高にいいです。ついでに言うとノリもいい。テンションは他人を不快にさせない感じですが、そこそこに高いです。
人と仲良く会話しながらTwitterというか携帯触ることも余裕でできる。*17
また、いろんな言語(外国語)を使うことができます。日本語メインで英語をサブにして、韓国語はちょこちょこ使う。フランス語とドイツ語もしてたっけ。誰かソースください。

 

◆キャラクター(性格)

本当にかなり常識人。中身もかなり天使の部類になるから、書くことがあまりないような気がしますね。まあ、まだ今期(3期)参戦の新規キャラだから他と比べると情報が足りてないのは事実です。
でも、私、何度本編とスペシャルボイス聞いて、Twitterでツイート見てもヨシュアの本心とか本音が全然見えないんですけど。見える人ますか?
まあ、本編で一応ちらっと見えるけど、彼女ちゃん通すと全然わからなくなるというか……エーダッシュやモモチも嘘つきだけど、ヨシュアは嘘つきというか空っぽ? あるようで何もない。芯が何かあるのはわかるのに、それが見えるのが5分もないというか。コミュ力が高すぎて誤魔化されている気がします。
あと、おばけが苦手です。というかCRのヴォーカリストってお化け苦手な人多いのでそこまで突飛なあれじゃないです。*18
でも、本心見えなかろうが、本当にいい子でつらい。ヨシュアのクズ要素は本当にないと思うんですけど、事務所はシエル同様クズに入れるの辞めてさしあげろ???
あー、でも、ちょっと借りパクしたりしちゃうから、確かにクズかもしれない……いや、ほかと比べるまでもないぞ。ヨシュアはクズでないことをここに主張します!

 

◆他のCRのヴォーカリストとの関係
呼び方はそれぞれ、レオードくん・シエルくん・エーたん・ジュダくん・モモチくん・ユゥくん。呼び捨てには絶対しないんだろうなぁ。ヨシュアは天使かな、ほんと。
レオードに対しては、かわいいし真面目でいい人とか思っていそう。
シエルに対しては、努力家で真面目ですごい人とか思っていそう。
エーダッシュに対しては、面白いし楽しいし素敵な人とか思っていそう。
ジュダに対しては、適当だけどいい人とか思っていそう。
モモチに対しては、むしろヨシュアに聞きたい。君本性知ったはずだけどどうなんです? モモチに対してどう思っているんです??
ユゥに対しては、努力家で頑張っているかわいい人とか思っていそう。
もう少し内面見せてくれないと推定もできないなぁ。ほんと。ヨシュアって謎が多いよね。

 

◆個人的に苦手なところ

いい子が苦手なんですよね。光キャラというか性善説を信じているようなそういうのが苦手。確かにヨシュアはいい子で優しい子なんだけど、それでも多分世の中のクソなところや嫌なところは知っているんだろうなぁ。と思うと、嫌なところは思いつかないってのが本音。
あー、でも、ずっと言っているけど、本心に見えない・見せないそのあやふやさは好きじゃないなぁ。他のヴォーカリストたちは真っ直ぐに100%でぶつかってきているのに、ヨシュアだけずっと50%ぐらいで対人しているように見える。そこが苦手といえなくもない。

 

◆個人的に好きなところ

ヨシュアに関して言うなら好きも嫌いもないが一番正しいかなぁ。だって、どれもこれも嘘くさい。事実がどこにもない。でも、別に演技すらしていない。無理もしていない。ただ本気じゃない。それだけに見える。
でも、そういう人生生きるのにひねくれて、ひねくれ切っているキャラが好きなのでヨシュアすっごく好きです。
彼女ちゃんに優しいけど、きちんと自分を持って甘えられるところも好き。多分、どっかのヴォーカリストたちと違って彼女がいないと死んだりすることはなさそう。
多分、今の彼女は誰よりも大事だけど、別れても大した変化はなさそう。
大事という言葉に誠意とか未来が伴っていない。まあ、若いからそこまで本気なる必要性なんてないんだろうけどね。

あと1つ言っとくけど、私、そのヨシュアのメンタルやらかしてる感じ好きだよ!!!
エーダッシュやモモチとは違うやらかし方だし、一人でも死にはしなそうだからそこまで心配してないけど。
それが生きるためにしているのなら、別によくある話だと思うしね。

 

ヨシュアをお勧めしたい人
天使キャラというか心優しいキャラが好きな人。
レオードにもっとアクやクセが欲しい人。
エーダッシュにもっと安定や自分自身を持つことを願う人。
ジュダにわかりやすい愛情を求める人。
アイドルみたいな挙動を心からしている人が好きな人。

 

 

はい、ということで!

これでディアヴォ布教を閉めたいと思います!!

「来年もディア♥ヴォーカリストをよろしくお願いします」って言おうと思ったのに、書いても書いても終わらず! 気づいたら年明けました!!!

すでに3期の発売終わっていますが、新品のCDや新品グッズを買ってくれる人が出れば4期も決まることでしょう。

なので、私は布教を辞めません。

 

ディアヴォはいいぞ!!!!!!!!

 

 

 

では、最後に、知っている限りの参考文献資料を。
漏れがあったら教えて欲しさあります!

 

 

参考資料*19

2018/04/17現在

◆無印特典

アニメイト各巻購入特典(プライベート・ヴォーカリスト@O・U・CHI!!)
タワーレコード各巻購入特典(プライベート・ヴォーカリスト@SHI・BU・YA)
ステラワース各巻購入特典SSペーパー
アニメイト連動特典(ダブルセッションエクスタシー):レオ/モモチ・シエル/ジュダ・エー/ユゥ
タワーレコード全巻連動特典(第1回 CR主催ヴォーカリスト強化合宿)
ステラワース全巻連動特典SS(クライマックスレコード感謝祭 CR69 fes.2016)

◆Riot

アニメイト各巻購入特典(プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI)
タワーレコード各巻購入特典(プライベート・ヴォーカリスト@SHI・BU・YA\the sweetest!/)
ステラワース全巻連動特典SS(劇場版・演じて♥ヴォーカリスト

◆Wired

アニメイト各巻購入特典(プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI\No limit!!/)
タワーレコード各巻購入特典(プライベート・ヴォーカリスト@O・SHI・GO・TO\Back Stage!!/)
ステラワース全巻連動特典SS(第四回 CR主催ヴォーカリスト強化合宿@GU・A・M)

◆雑誌
電撃GirlsStyle 2015年10月号-2016年4月号
        2016年9月号-2017年3月号
        2017月6・8・9・10・12月号
2D STAR        No.5,7,9,10
リスウフ   No.3,7,8

Twitter

クライマックスレコード
レコード
シエル
エーダッシュ
ジュダ
モモチ
ユゥ
ヨシュア

 

*1:レオードとかエーダッシュとか色んな意味シエルとかモモチとかモモチとかモモチとか

*2:1月末で終了しました。また1月中旬には売り切れていたのでもし次があったら早めに購入することをお勧めします

*3:CRはクライマックスレコード=ヴォーカリストが所属している会社のことです。

*4:個人的な意見ですので視聴したあと書いてある事と異なる場合があります。ご了承ください。

*5:後述のシエルが所属する「Die Fledermaus(フレーダーマウス)」の略称。

*6:CR所属のバンドのファンの総称のことです。

*7:ジュダのバンド:篝火はジュダと相方のギターのみです

*8:過信できるだけの実力はあります。モモチの歌最高に良いので聞いてください。

*9:リンクは無印のレオードのスペシャルボイス(プロフィールページ)です。

*10:本編で一切活用されていないともいう

*11:Wired(3期)の本編トラック4の3分40秒ごろにちらっと言います。

*12:Drama CD Survival Wars #1でそこそこ見える。

*13:私はつい最近まで思っていました!! 恥ずかしい

*14:むしろこっちのほうが通称です。

*15:Wiredのステラワース連動特典参照。

*16:Wiredのステラワース連動特典参照。

*17:2017年12月13日にJETのメンバーと会話しながらTwitterをやってた。

*18:エーダッシュとユゥも苦手な様子が出てる。合宿1回目と3回目で、ジュダ叫んでいたし、レオードも得意じゃないよね。あ、でも、モモチも怖がっていたような。シエルは第1回で叫んでいるし、いやまあ一番驚いてないけど。CRのヴォーカリストみんな可愛すぎない?

*19:全部見ているわけではない。まだまだ収集途中の新参です。