生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

行きたいけど行きたくない問題

 

問題というほど問題じゃないんですけど。ライブに行きたくなくて駄々をこねてます。え、だって行きたくないんだよ。ものすごく行きたいけど。

 


気圧のせいか、新しい環境のせいか、テンションがずーーーっとぐずっていて、ついでにいうと声優様が嫌いな時期なようで、やることなすこと嫌いと言っていたり、言っていなかったり。だったら、降りればいいとわかっているけど、アニメで出会うたびに「好き!」ってなるし、歌を聞くたびに「最高じゃん!」と湧いています。結局降りる気はまだまだないのでいつもの癇癪なんですよね、知ってた。

 


ライブに行きたくないといっているの、別にフェスだからとかそういう理由じゃなくて、ありとあらゆる現場でもライブでも毎度のごとく言っているんです。

チケットは取ったし、ちゃんと会いに行くし、そのための準備は一切怠らないし、そのときの最高の自分で臨んでいるけど、行きたくないし会いたくないし会場ついたときには帰りたい。

友達がいてもいなくても始まるその瞬間まで私はずっと「行きたくない」「帰りたい」と言っています。普通に同行者いたら、相手のモチベ下がりますね! 同行者いたら辞めよう! 声優様の現場ではぼっち行動しかしないけど!!!

 

 

 

しかも、今の行きたくなさって通常のいつもの理由だけじゃなくて、色々原因があるのは知っているんです。

(完全私用のため検閲によって削除)だし、書きたいファンレターいっぱいあるし、何より最近文字を書けていない。

 


私は文字を書かないと自分が腐っていく感じがして、疲弊していくの知っています。でも、忙しいし、暇ないし、やりたいこととやらなきゃならないことがいっぱいなのと、最低限の休養すら足りてない。だから、最近書くのも、もっというと文字も読むのも苦痛。なんだこれ! 悪循環かな?

 


人の目が気になる病もかかっていて、できるだけ同担は見ないし、自分の感情に摩擦を生む可能性のある文字も見ないように自衛しています。

 

でも、ほかの人はどうなのか知らないですが、私は良くも悪くも人の意見を吸収していないと、やっぱり腐っちゃうんですよね。思考や感情の新陳代謝ができないと、メンタルに異常をきたしてしまう。

 


なのに、そういう時に限ってタスクがいっぱい降ってくるのなんででしょうね! 悪運というのでしょうか? タイミングというのでしょうか? 君、持ってるね~~()

 

 

 

こういうときに、次のイベントがフェスというのがブローが効いていて、

・新参で全部の曲の予習することができないこと

・自分の興味ある人(と興味ある人の好きな人)以外には時間をかけたいと思えず、絶対手を出せないこと

・完璧主義持ちであること

このあたりで自分を追い込んでいることも自覚しています。

 


どんなに「ほかの人を知らなくても言っていい」って言われたって、同じくらい「勉強して当然」「コーレスできて当然」って空気があることも知っているんですよね。というか、周りが完璧にコーレスしているときに異なることができない日本人気質なのがダメ。ほかの人のことは知りません。私がダメなんです。

楽になるためには周りを気にしないとか、自分と”推し”のことだけを考えるとか、いっそ完璧主義に準じて全部聞くとか、いろいろ方法はあるんですけど、現実的にできるのは「自分と”推し”のことだけを考える」なんでしょう。

 

誰かがこの悩みに対して、明確な回答を持っていたってその解決方が私に適用されるわけではありません。

世の中って不思議ですよね、自分の悩みを解決できるのは自分しかいないんですから。

 


毎日管を巻きつつ、結局あーだこーだ行きたくないといいながら、持ち物や曲の準備をするしかないんだよなぁ。

 


そして、朝には電車乗って、会場行って、グッズ引き換えて、時間つぶして、フェスを全力で楽しむだけなんです。わかっているんです。でも、やっぱりちょっとだけ逃げたい。向き合いたくない。泣いていたい。

 

 

 

弱っていることを自覚しているので、フェスに行けば元気をもらえる可能性を感じています。

初めてのフェスが忘れられないフェスになるのはなんとなーく察しているんですけど、アニバーサリーが最初のフェスってこれいろんな意味でハードル上がっちゃわない?とも不安になっています。

まあ、そういう不安は来年に取って、行こうな!!!

 

 

 

明日、明後日は、いつもブログでお世話になってるレーベルファンの皆さま、そしてこのブログを見てくれているレーベルファンの皆さま。推しさんたちも自分たちもサイコーに楽しめるように一緒に楽しい祭りを作り上げていきましょう!!!

よっしゃーーーー!!! 平成最後に、最高に声出すぞ~~~~!!!!!!!

 


(レーベル関係ない皆様も、楽しいGWを!!!)