生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

誕生日ラッシュつらいね

12/3はA3のひそひその誕生日です!!

12/4はスタマイの朝霧さんの誕生日です!!!!

誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

誕生日といえば誕生日ガチャですね!!!! 課金しろってことかーーーー!!!!

無課金ガチ勢なんで最推し出ない限りガチャしませんけどね!!!!

 

 

はーい、じゃあ先にひそひその方、というかA3の話を少々。

A3はネタが細かいゲームなので、キャラクターの誕生日にはほかキャラからコメントがもらえます。勿論フルボイスです。声豚うれちい。

ってことで全員分の密に対するコメントを聞きながら、かわいいと思ったのはスクショ撮ってました。

その中でも、オススメの誕生日のお祝いメッセージ群(3つ)を無意味に語ります!

 

春組からは最推しー!真澄くんです!

f:id:LierToAdash:20171204012755p:plain

前回の左京さんの誕生日とは打って変わって、優しさに溢れてます。(左京さんに敵意ビシバシの真澄くんも本当に可愛かった)

さて、いつも通り、キャラを祝うより監督ちゃんにアタックしてくれるところまじで可愛いです。ひそひその誕生日関係ないですが、毎日「アンタといっしょに寝たい」と言われるので、早く次元の壁を超えたくなる監督です。

密くんと真澄くんの間で健全にすやあしたいです。なんかエロいことは似合わないよね。いや、一切考えないかというと嘘だけど。

密然り、真澄くん然り、性欲というよりそれを超えた愛情な気がするんですよねー。母性愛とか慈愛とか敬愛とかそんなイメージ。

真澄くんはA3の最推しだからこそ、真澄くんについての愛をそのうち叫びたい。

 

 

はい!その次!!

夏組の癒やし!三角!!

f:id:LierToAdash:20171204013152p:plain

 

え、何この子? アホなの? かわいいかな?? SUKI

あ、でも、ひそひそなら見てくれると思う!! でも、マシュマロとかなら天井に置くと大変だし、△なものの何かだと思うけど、え、待って何置いたの!? そこんとこ詳しく!!

ミニアルバムのBLOOMのきゃにめ連動特典で、(微ネタバレのため反転)監督にとはいえ誕生日プレゼントに対するセンスが見れますが、三角が△以外をあげるイメージは完全にないんですけどね

……ひそひその誕生日SSRで明かしてくれそうだけど、ガチャる気ないんだよなぁ……ぐぬぬ……。カードストーリーで明かしてくれるのでしょうか?

せめてそれだけは教えて欲しいです。神様!公式様ぁ!!

 

 

では、最後ー!

秋組のぱっぱ!! 左京さん!!!

f:id:LierToAdash:20171204013029p:plain

え。待って? え、待って? 待って? 待てよおいこら!!!!!!!

その話詳しくと言うかカットは何処にあるんですか??? いくら払えば見れますか????? 見れないんですか???? え、待って、まじで待って???? 教えてください。貢がせてください。ありがとうございます。

でも、これはひそひそに感謝すればいいの? 優しい左京さんに感謝すればいいの??? どうすればいいの??? どうすればいいの??? しねばいいの???????????? ありがとうございます。ありがとう、リベル!!!!

 

 

スクショ全部載せるのはなんとなく主義に反するので載せませんが、他の人だと太一のフラグが好きです。こういい感じで流れを作ってくれるの好きですね。

あと、多分、どっかであったのかもしれないけども、天馬がひそひそのことを「密さん」とさん付けしているのがツボでした。天馬かわいい。

もう聞くのは来年になるだろうけど、是非、是非、確認してくれると嬉しいです。

 

 

 

では、A3はこれまでにして、スタマイの話。

 

ログボのストーリー今回始めてキャラの彼女設定で来たくないですか???

美味しいけど!前回の服部さんの時なかったの不服なんですが!あれですか!!個別ストーリーがないからだめなんですか!!おこです!!!

個別ストーリー増やしてください。あと完結してください。続きください。

ちっちゃく応援しています。課金できなくて申し訳ないです。

じゃあ、そういう個人的な思想は置いといて、ログインストーリーの話をしよう。

 

前半の話は、本名もろめっちゃ載っているのと、本当に朝霧さんの彼女設定の話だと思わずすったかたったと飛ばしていたので、あれです。

ただ、思った以上に朝霧さんは怜ちゃん好きなのね。びっくりだわ(本編未視聴並)

そして、そのあと菅野くんと荒木田さんから某ミュージアムで作成したカップラーメンの進呈です。

 

f:id:LierToAdash:20171204015840p:plain

f:id:LierToAdash:20171204020239p:plain

服部さんそういうことは突っ込んだら駄目ですよう。でも、そこが好きです。

さて、間違いじゃければ、某ミュージアムは関西にあった気がします。で、先輩のために関西まで行って作ってくる菅野くんと荒木田さん可愛くない? 荒木田さん嫌そうな顔しつつそれでも行くの可愛くない? そんな嫌そうな人を無理矢理拉致って行ったであろう菅野くんマジで最高じゃない?

明るくて可愛い振りして周りや自分を無視する菅野くん割とかなり大好きです。無痛症なあたりと病的なヒーロー狂と耀さん大好きなとこマジで好きです。

 

警視庁組は殺伐と見えて、優しい人が多いのでいいですよね。

f:id:LierToAdash:20171204020459p:plain

 

あと、服部さんみたいな上司ください。まじでください。

f:id:LierToAdash:20171204020633p:plain

 

どこかに服部耀落ちてませんか? 彼女の仕事先まで配慮して遠出を許可してくれる課長。まじでどこに落ちているんだろう。むしろ、服部さんと付き合いたさすぎてつらい。

 

 

イベントは明日までですが、100枚終わったので満足です。ただし35のみ☆3にならなかったのが心残りですが。

f:id:LierToAdash:20171204020753p:plain

 

羊のギミックがなんだかんだうざかったです。ハンマーとかは割と楽しかったんですけどね。羊が動いて邪魔してくるのと、何度毛刈りしても存在し続けて別目標の邪魔になること、毛刈り機が移動できないため結局邪魔なので本気でイラッとしました。まあ、概ね問題ないのでいいんですけどね。

 

そして、最初で最後で慶ちゃんSSR狙いでガチャ引きましたー!

f:id:LierToAdash:20171204021130p:plain

f:id:LierToAdash:20171204021138p:plain

どうしてこうなった。つらいです。