生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

やりたいことが多すぎる

活動時間が基本的にこの時間なアホですこんばんは! むしろおはようございますが正しいのかもしれない。

 

書きたいことがいっぱいあるのですが、時間と体力と時間と時間が足りなくて書けない。興味あるって言ってくれる人ありがとうございます。全部見てください!((

個人的に私はアンチが好きです。理不尽なアンチはそれはそれで発想というか突飛な考えがすごいなって思います。理不尽だなって思う場合は、だいたい私には思いもつかなかない繋がりだったり、情報が足りてないから酷く怒っていることが多いです。なので、もし、何かが嫌いとなったとき、その嫌いが理不尽じゃないか・他人に伝えるとき突飛でないか・きちんと調べた上でその不満点は解決しないかなど、一回考え直すと見方が変わるかもしれません。

 

はーい、じゃあ、本題。A3の話だよー!!!

最初に述べますが、無課金ガチ勢です。基本的にダイヤは溜めるものだと思っています。アクティブユーザーにはなるから許してください運営様大好きです。

 

では! アイチュウコラボイベント「輝きのコラボステージwithアイチュウ」おつかれさまでしたー!!

ランキングがないエチュードイベなんで、結果としてスクショを貼りにくいなぁ!

f:id:LierToAdash:20171202040144p:plain

 

総おひねりポイントとしてはこんな感じ。

実は今回のイベントの間にあいぽんのOSアプデかけて10→11に変えたのですが、その際にA3のデータがすっ飛びました。大事なことなのでもう一回言います。

iOSのアップデートでA3のデータが消えました

まあ、こうして報告できているからにはサルベージできたんですけど、もう携帯叩き割るか悩みましたよね。復活してよかった。

一応メモと同じ問題が起きた方のために何したか、書きますね。

iOSをアップデートしたのが11/23(木)の23時ごろ、A3ログインしてデータ消えたのが発覚したのもほぼ同時刻です。そしておっとり刀でA3の問い合わせを開きメールしました。その際の内容はアプデでデータが消えましたという内容とIDとユーザ名を添えました。

オートの返信は置いといて、11/24(金)の昼頃に運営の方から詳細内容(入力テンプレ付き)を送ってほしいというメールが届きました。

詳細内容は、下記参照。
ユーザ名、ユーザID、引き継ぎコード、ヒロイン名、当時のプレイヤーランク、設定称号、自己紹介文、誕生日、ダイヤ購入歴、購入歴ある場合はそのキャプチャ、アプリの開始日、最終ログイン日時、利用端末、所持団員のカード名とレアリティを3-5枚、使用したことがあるシリアルコード(撮影した画像のみ)、プレイ情報のスクショ

シリアルコード用に4枚追加写真と合わせて、圧縮して200MBとかでした。スクショ取りまくってたから仕方ないな!!!

なお、ランク・自己紹介文はふわっとですが覚えていた内容で正確ではありません。引き継ぎコードとダイヤ購入はしていないので無記入です。OS等は問い合わせの時点で吸い出されるのでそこも正確じゃなくても問題ないかと思います。

開始日は覚えてなかったけどプロフに載っているから、今すぐ!スクショ撮りましょう!!オススメです!!!!

返答は11/25(土)17時前にいただきました。土曜日なのに返してくれる運営マジ神。

 

はい、なんて個人都合は置いといて、イベント報告。

ガチャの引きは悪くなかったです。真澄くんのSR狙いで20連したら誉さんと幸くん来てくれたし! SR狙いだったけど!!! 誉さん好きだよ!!!幸くんも好きだよ!!! ありがとう!!!!! 真澄くん狙いだったけど!!!!

 

ガシャポンはこんな感じ。

全部引かなくてもカードは出てきてくれたから今回は本当に運が良かった。黄箱は手付かずです。

f:id:LierToAdash:20171202040111p:plain

f:id:LierToAdash:20171202040130p:plain

 

 

イベント終わって数日経ちましたが、カードとしてはこんな感じ。

f:id:LierToAdash:20171202042246p:plain

 

 

エチュードイベント3回目(実際はともかく参戦は3回目です)ですが、一番最初はぬるすぎたんでしょうね。丞はSSR++になりましたし、多分ほぼほぼ全部かめポン引きました。

2回目は唐突にかめポンの数が100→500に上がったこととかめポン1回が1000→1500ptに上がったこと、リアルが忙しくて総ポイントで普通にSSRとれなかったはずです。つらい。つらい。

 

今回は前回同様にかめポンは一箱500で、赤箱1500pt、青箱1750pt、黄箱2000ptで難易度あがったかと思いましたが、体感亀吉まんじゅうの配布がめちゃくちゃ多かったイメージがあります。最終日に箱3、まんじゅう8余ってた時に全力で走りました。弁当とおにぎりは余らせました。金土日で曜日クエ走っとけばよかったっていつも後悔してる。

 

イベントストーリーは今99とか溜まってて読んでないクソ野郎なので、そのうちまとめて発散します。ちなみにギラギラ渚のPASSION(エチュードイベ一回目)から読んでないです。ストーリー全部取っているんだけどなぁ!!!

あと前回のエチュードイベからかめポンに魔法のしおりが1つだけ入っているけど、魔法のしおりの配布数少なすぎない? いつになったら期間限定でコインと交換してくれるんですか? お金集めるの超楽しいです。溢れても魔法のしおり割と高いからまだまだ稼ぐぞーーー!!!

 

 

では、最後に。

真澄くん可愛すぎない? 大好きだよ!!!! 引けなかったけど!!!!

 

f:id:LierToAdash:20171202040201p:plain