生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

オハヨーハヨーとハジメマシテ。

自己紹介は遠い昔にしているのですが、ブログスタンスと登場人物を明記しておこうかなと今さら思いました。

 

◆ブログ主

名:泡沫(うたかた)

本名と言って差し支えないHNが別にありますが、はてブロ界隈では泡沫と名乗っております。
Twitterガチ勢で、似たような主張している1日100-200ツイートしている人がいたら多分私です。3日深夜に50ツイ生活していたら、最近見てないと言われました。なんでや。

しかしながら、泡沫としてマシュマロ用に使っていた垢で更新通知とちょっとした記事に近い内容を呟き始めました。多少ながらはてブロ界隈の方とのコミュニケーション用としても使っています。ただし気にしいのゴーイングマイウェイなので、会話の途中で不意に消えて返事をしないこともしばしば。

(最近記事書かずにずっとツイートしてます)(最近は鍵ですが同担同界隈じゃなさそうであれば基本的に通すと思うのでフォロー申請ご自由に)

twitter.com

近くに界隈の友達がいないのでブログ始めたら、いつの間にか推しにガチ恋していたし、声優様にハマったし、いつの間にかレビューより考えたことをまとめることが増えました。本末転倒だ!

回りくどい長い自己紹介ポエムが大好きです。

自称2次元ガチ恋。現実は隅に置いている。
アニメを浅く広く見ている2次元オタク。ソシャゲは全然していない。

基本的には「知らないのに批判するのはおかしい」「無知を他人のせいにしてはいけない」なので、何でも手を出します。地雷はほぼない*1ですが、実況は見るけどホラー系は苦手なので手を出しません。

病院に行ってはいませんが、メンタルへらへらしています。

 

◆推し

ディア❤ヴォーカリストのA'です。

そもそもこのブログは、推しへの想いを形にするために始めたものです。
詳しくはカテゴリ「推しのこと」を参照ください。

恋愛対象かつ自己投影先であり、崇拝対象です。恋愛の方が強いのはご愛嬌。

私は同担拒否ですが、実際は「私と解釈違いの推しの話をする人(他担同担問わない)」かつ「私が同担だからという理由で嫌う同担」かつ「軽い気持ちの同担」を拒否しているのであって、同担なら誰でも拒否ってわけではありません。ただ、こんな長い自己紹介面倒くさいので一言「同担拒否です」としています。
好き比べの意義と意味 - 生きることは好きを形にすること

そんな同担拒否をしています。自ジャンルの話には飛びつきますが、自分の中で確固たる解釈があるので、相手の解釈と異なると否定はしませんが絶対に折れません。互いの心に存在するCRを大事にしていきましょう。

皆様よろしければ推しのCD購入よろしくお願いします。 

 

◆声優様

推しのCVの方です。(※上を見ると普通に名前が出ている)

某きらきらしているところの水色の帽子・赤色の方です。

拗らせた感情を抱いていますが、ガチ恋・りあこではないです。ファンとも名乗れなくなりました。ただの呼称名称として残しています。
 

◆推しさん

一応隠しているけど、わかる人には一発で伝わるお方です。
ブログでは匂わせない設定なのでお察しください。

 

◆友人

私がはてブロで書いていることを知っている友人は数人いるけど、滅多に話題には出しません。心が広い神しかいない。

友人って表記が出てきたら、リアルで関わりのある人からのランダムチョイスです。知人とか、某氏とか気分によって表記が変わります。

 

◆ブログスタンス

基本的には、シチュエーションCD・乙女ゲームのレビュー・考察をメインとしています。

それとは別として、オタク活動や人生・生き方等色々考えたことを文章に残します。他人が別の意見でも構いません。押し付ける気はありません。

ただ、自分の主張を書いて残しておきたいだけです。

ちょっと長めになんでブログを書くのか書いてみました。

liertoadash.hatenablog.com

理論武装が好きな短気な感情論者ですので、文章にするときは調べて、自分の感情論を適当に正当化しています。正当性があるように見えるように書いているつもりですが、大体が都合よくついばんで舗装しているでっち上げです。
あまり信用しないで、ご自身で調べることを推奨します。

 

推しのこと、声優様のことを考えるのも好きです。
稀に愚痴や自慢も飛び出します。

反応するとは言っていない謎マシュマロ。

泡沫にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

余談ですが、
これが投稿されているのは、2155年。

『永い後日談のネクロニカ』では人類が滅亡した年にしました。しがないTRPGerでもあります。
最初ドラえもんの誕生日にしようかなとか思って、22世紀について調べていたら、一番気になったのがそこなんですよ! 仕方ないね!

22世紀 - Wikipedia

*1:愛や意味のないリョナが多分地雷