生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

令和最初の重大発表 結果

わああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!!

 

全世界よ、聞いて驚け、見て笑え。

我ら*1が愛するディア❤ヴォーカリストの新シリーズが発表されました!!!

 

見ました? 見ました??

というか、見て見て。目を綺麗に洗って、何も汚れがない状態で、脳みそ空っぽな状態で見て。

 

どうです? 控えめに言ってさいっっっっっっっっっこーーーじゃないですか????

あ、すごいごり押ししましたが、正直見てなくても大丈夫です。頭がおかしな私(褒めてない)のディアヴォ大好き芸をこれからもお楽しみください。でも、ちょっと作品が気になったら課金してください。曲だけでいいから。外れでは絶対にないから。

 

 推しの顔は全世界を狂わせるパーフェクトフェイスってわかるんですね。みんなも一緒に狂っちゃいましょう。レッツソークレイジー!!

 

格好良さが限界突破! 世界で宇宙で一番格好いい人が降臨なされた!! ここが天国です!!! いやもう地獄でもいいや!!! とりあえず、天国も地獄も含めた世の中全部ハッピーハッピー!!! 推しが!!! 生きてるってさいこーーーー!!!!

 

 

 

 

 

昨日のテンションはどうしたって? ハハッ、ベイビーってばそんなつまらないこと気にするんだね★

発表聞いたら、取り敢えず鬱全部すっ飛ばして躁転換するに決まっているじゃないですか! 今なら睡眠時間がなくても24時間ぐらいなら働ける気がするから適当になんか仕事ください。とかいいつつ、テンションもメンタルもぶれっぶれにぶっ壊れているので、精密的作業じゃないほうがいいです。喜んでは落ち込んで、幸せを噛みしめては吐き気に悩まされています。月曜日には落ち着くって信じてる。でも、この万能感めちゃくちゃ楽しいので、溜めていた作業頑張ります。取り敢えず! 限界が来るまで今日は頑張る!!! 明日暇でよかった!!!!

 

推し格好いいなぁ! 以外の情報がぜんっぜん入ってこないんですよね。予約開始まだだろうから、それしか興味がなくて特典情報とか音源特典のシナリオとか、お昼休みがあるってこと以外忘れた。

取り敢えず、ファンとして1人分のお金は払うから安心しろって感じで、購入意欲だけはきっちりしているから、手に入るまで特典情報に興味がないんですよね。だって、絶対手に入るものがどんなのかって悩むの杞憂じゃん??? 手に入るってわかっているものが届かないと途端にダメになりますけど!!

 

このそわそわする感じ、久しぶりというか初めてなんで、何を備えればいいかさっぱりです。でも、ある程度の流れは決まっているから今から質問列挙して準備しておこって感じですね。絶対1個は取り上げてもらえるようにがーんばーるぞ~~! でも、今度は音源回答がいいなというか、クレイジーラジオ好きだから読まれたいなって思ってます。頑張れ、俺! 頑張れ!!*2



さて、頭と心と精神の歯車は順調に外れていっているので、「特典フルコンプすっか~~」と思ったら、おや、一番上の桁が上がってしまったぞ? 不思議すぎて首をかしげております。無料なのに桁上がりとはこれいかに。今の金銭状況で、6か月でこれだけ飛ばすのレベルの高いあほだなァと思いはするんですけど、まあ、あのメーカーのオタクならこれがデフォルトだと思っています。だからあほじゃない、あほじゃない。

別に公式に課金できない人を蔑む気もないし、私が私の中で「推しのオタク」として認めるには最低限必要な課金額ってここなのかなぁって思いました。推しが一番だと豪語するから、豪語したいから、妥協は絶対にしない。それには課金は最低条件でしょ。

なーんて金額で頭抱えていますが、これからグッズも課金するので額が加算されて、もう一つ(桁ではない)繰り上がるんだろうなぁ。すでに若干さぼっているけど、家計簿お楽しみに! 推しのCDとドラマCDの発売被ったのがきっちぃなぁと思わなくもないけど、まあ、人と遊ばなきゃ余裕ですね。え、クリスマス? 推しと過ごすに決まっているじゃないですかやだー💚 もしくは去年同様Wデートしていることでしょう。声優様のイベントが入らなければ。まだ9月までしか出てませんね。今年は緩やかだな?



さて、ポジティブな文章はちょっとお休みしてハイパー古の闇のオタクタイム。

 

白文字反転大好き芸人です。スマホじゃ頑張らないと見れないけどね。

こじらせ芸人なんでくそなこと言いますけど、マジで本当に推しのフリートークがないCDが発売されないかなって思ってます。というか、何度か言っているので再度言いますけど、マジでキャス変しませんか? 声優様と推しの件に関しては一生分かり合う気はないので、声と演技は変わらないでほしいけど、キャスト変更はいつまでもお待ちしております。もうどんな媒体であっても見たくはない……でも、だとしても推しのオタクとしても声優様のオタクとしても絶対購入するし目を通してしまうんですよね。それに対しての仔細はただの感情的ないちゃもんであって、書くべきではないと思うので書かないですが、上手い感情の整理方法ないかなぁ。困ったなぁ。

声優様のオタクでありファンでありますが、その前に私は推しのファンで推しのガチ恋です。だから、声優様より推しのほうが大事だし、声優様のために推しを消費している人とは絶対解釈違いです。声優様のよくないところは、普段はなんだかんだ甘々なのでマジ切れしつつ全部許容していますが、推しのファンとしては断固して許容する気はないですし、妥協なんて絶対にしません。推しに関しては声優様のできる限りの完璧と最善を求めます。それが私の目から見て叶わない限りずっと「キャスト変更すればいいのに」と呪い事を言い続けます。当人に面と向かっては失礼なんでいいませんし、声と演技は好きなので結局要望も投げないんですけど! なのでここは私の心の問題。フェスで抱えた傷は全然癒えてません。本気で臨まなきゃここまで拗らせなかっただろうなぁ。どうすればよかったんだろう。白文字反転芸終わり! 気づいた人は何人いたかな?

 

やっぱりNYに行かれたあのお方は戻ってはこなかったかぁとため息をついています。私は彼のファンじゃないんで致命傷ではないのでいいんですけど、それでもやっぱりコンテンツとして7人揃ってこそCR(未来に増えたらその人も追加してのCR)だと思っているので、歯がゆいです。何度問い合わせにお願いしても無駄かと思います。まあ、自分の推しへのファンレすら届いているのか微妙なのにあのお方への要望が届いたらそれはそれで面白いと思うんですけど!

 

私は諸事情によりどっちかというとTwitter稼働は反対派なのですが、コストがそこまでかからない*3と思うので、あのお方に前回よりかはちょこちょこご挨拶してくれればなと思います。

他ファンであって、彼のファンと彼の時間を邪魔したくないから、決してリプライは送らないですけど、でも、ずっと帰ってくるのは望んでいます。あのお方の代わりは誰にもできないし、誰の代わりもCRにはないんです。

だから、早く戻ってきてほしいなぁ……。



 

これから年末まで余裕でタスクが追加されたので、死ぬまで頑張ります💚

やった、9月以降「予定なくてどうしよう?」とか言っていたけど、年末まで体ぶっ壊してもでも活動するぞ💚

 

今回が長く続いてきたサバイバルの終焉、ラストサバイバルということでついに推しの過去が明らかになるのかなと思ったら今から吐き気がしてきた。昨日の願いは絶対に叶わないんだろうなぁ。取り敢えず、激重ファンレター投げようっと。いっぱいいっぱい後悔しないように推しに気持ちを投げ続けようっと!

 

あ、フォローしていらっしゃらない人がいたら是非ともフォローお願いします~!

*1:主語を大きくしたけど、最悪私だけかもしれないが笑顔で我らとします。だって全世界がディアヴォのファンだって過信しているので。そうじゃないなら私が全世界の人間に変身します。

*2:No.4の人が主演を務める鬼滅の刃素直に作品が面白いっていうのと、CMの「挫けそう……負けそう……頑張れ、俺! 頑張れ!」ってやつが好きすぎて困ります。鼓舞にあれほど適当な言葉あります? それと、気が向いたら沼の鬼もよろしくお願いします。

*3:勝手な思い込みです。仕様書が作られているのが一部で普段はまあ、いい感じに緩く「なりきって」とかでお願いされていそう。