生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

Eating with fun! & 彼らは有名ヴォーカリスト!!

 

暑いというかやる気がないです。
なんでこんなにやる気がないのかと悩まなくもないけど、まあ、夏だし暑いしバテてもしょうがないよね。そもそも30度超えたら真夏日っていうけど、最近35度超えがちょこちょこあるじゃないですか。あれなんて言うんです?酷暑日?人間死ぬかもしれない日?とりあえず何でもいいから公休にしてお金あげるから休んでってしよう?あ、だめ?じゃあ、ばてばてしながらお仕事します。それと同時にお絵描きも文字書きも頑張るしかないのですね。しょぎょーむじょーだぁ!

やる気がないといいつつ、そこそこの更新頻度しています。泡沫です。

だって、あと8月14日まで4つは書きたいものあるよ? 無理じゃね?? 間に合う??? うっせー、間に合わせるんだよ!!!!!
人間頑張れば大抵どうにかなります。9月末までフルスロットルなので、皆さん応援よろしくお願いします。

 

さて、本題その1。

遅くなりましたが、某日言ってきました明神カフェ!!!

myoujincafe.jp

場所は某秋葉のスクールアイドルの聖地の神社のほうに曲がらず、ちょっと坂を登ったところにどーんと佇んでおります。というかあの神社も階段とか登るからあれだよね、ほぼ大体真隣ですね。ついでに参ればよかった。

まず、見た目がめっちゃ普通のカフェ。
むしろ普通のオシャンティカフェ。
マジでコラボしているのか? とちょっとだけ不安に思いつつ、扉をくぐると真横にいい感じのカウンターがあってびっくりしました。マジでコラボしているのか!?
(まあ、写真とってないんですけどね)

 入ってから、予約を告げるといい感じに奥まったところに通されました~!

テーブル番号が「A-○」とかでA'推し、最初からテンションあがりました。

しかも、食べ終わってから気づいたんですけど、真後ろに原画がありました!!! やべえ!!!! 運命!!! これ、推しとのデート!!!!!! はい。

ちらちらと周りを疑いながらも、ディアヴォのコラボメニューを注文。


コーラはすぐに届きました。

f:id:LierToAdash:20180801192734j:plain

味は本当に記載している通り、カシスシロップ(多目)なコーラ(弱炭酸)です。生クリームと飴ちゃん乗ってますが、まあ、うん。なかった。あってもなくてもどっちでもいいって感じです。

味は正直いまいちでしたね。シロップが多く、大変甘ったるかったです。甘党なカシス好きとかなら満足だったのかもしれませんが、個人的にはちょっとくどいかなーって感じです。推しも大好きコーラも炭酸が弱く、これはコーラシロップでは???とちょっと思ったぐらいです。タイミングかそのときが悪かった可能性は無きにしも非ず。

飲み物に関して言うのならば、個人的にはアドアーズのコラボカフェのこっちのほうが美味しかったのでオススメです。

ちなみに画像。

混ぜる前。

f:id:LierToAdash:20180801193258j:plain

混ぜた後

f:id:LierToAdash:20180801193315j:plain

 


食べ物。機内食!!!!

f:id:LierToAdash:20180801193333j:plain

時間はちょっと待ちました。でも、Twitterで呟いていたり、周りの方々のお話を聞いているのが楽しいのであんまり苦ではない。というか、正直割と飲み物と推しと戯れていたらすぐだった気がするぞ?

味はパンだけ!パンだけちょっと不服でした!!

特に火を通してないパンだったうえ、ケチャップだるっだるなので手でもてないからナイフで切るものの、ふわふわでナイフに負ける!! 切りにくい!! やわらかい! 私はパンも焼いたほうが好きでした!!

あと普通にウインナーが美味しいので印象も負ける!マスタードとかその手のものも辛すぎず主張過ぎず普通に美味しかったです。本当にウインナー美味しかった。

また、ポテサラがしゃきしゃきしていて美味しかったです!!! たまねぎなんでしょうか? しっかりした触感がありながらも、ポテサラの素材の美味しさがあって文句なしに美味しかった。推しがサラダ嫌いなので大きな声では言えないんですけどね、正直あれ3,4倍の量があってもいけると思う。ポテサラは割と人生の中でも高得点に入るぐらいめっちゃくちゃ美味しかったです。

添え物のフレンチポテトも外はかりっと、中はほくっとで文句なし。普通に美味しかった。
なので、パンが焼いてあれば文句なかったと思います。

 

あ、量と価格は適正価格とは言いづらいですね。まあ、版権コースター(ランダム)が付くのだから推して然るべきなのかもですけどー。

私はこれだけで割りとお腹いっぱいになりましたが*1、普通に多分足りないと思います。一応缶バッチが取れればいいなともう一品コラボメニュー頼みました(幽ロマデザート。こっちは普通に量が少なすぎだと思う)が、それだけは心してください。

書こうと思えばそれも書けるけど、まあ、いっかと閉じます。

 

 

本題その2。2次元アイドル大好きな人のバイブル、みんな大好き2D☆STAR 購入しましたー!!
お目当てはモチロン、ディアヴォ!!

 今回はジュダとユゥの単独インタビューですね。

以前の、レオードとヨシュアの単独インタビューは3月のこちら。

twitter.com

あれ、これ、モモチとエーダッシュはいつになるんだ???

2D☆STAR さんは心優しいので、2次元アイドルに直にインタビューしてくれます。むしろこっちに転職したほうが推しと話せるチャンスがあるのでは!? ないですね、すみませんでした。

 

簡単に内容を紹介すると新曲についてと、GWにあったモロッコ合宿について。あとフェスの意気込みです。

ユゥに関しては、真っ当なインタビューなのでRATちゃんは是非とも御購入いただきたいのですが、個人的にはジュダの最高にハイでクールな単独インタビューを見てほしい。めちゃくちゃ見てほしい。私の内心こっそり推しているジュダ先生のインタビューを見てほしい。最高だから。きっと、この真っ直ぐさ(意訳)にwarmsになること間違いないから。いや本当に、ジュダ先生はいいぞ???

内容を複写することは雑誌の利益を損ないかねないので、これ以上は言及できないのですが、もう、是非ともオーディエンスはよければ購入ください。ページ数は3Pと正直物足りないですが、ディアヴォが雑誌載ること自体が喜ばしいので無問題です。

あと、雑誌からもRejetキャラクター総選挙に応募できるので、よければ62円追加でかかりますが応募していただければ幸いです。

えー、62円もったいない~~???
そんなあなたにはこれ!Webでも投票できるやで!!!(イケボ)

しかも、毎日投票できる。つまりあと31回投票できるんですよ、やばくない????????

みなさん、是非ともディアヴォーカリスト所属 No.211 エーダッシュに投票してください!!!!!!!!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ついでに気になってくれたそこの方は、エーダッシュの新曲『だからおねがいだから。』『ぱぴぷぺぽでらりるれろ』があと14日後の8月15日発売で、好評予約受付中なので予約していってくださいなー!!!

*1:私は1日1-2食、まれに何も食べないレベルの少食タイプです。