生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

ざっきざっき雑記

音遊びが好きなのでざっくざっくと何か楽しいものが掘り出せないかななんて雑談です。

毎日推しの新作発売まで湧いています! あと29日だよ!!!!!!

むしろ、それ以外の思考と思想が溶けているので、何卒購入よろしくお願いしますしか言えない!!!わっほい!!!!

 

 

さて、ちょっとした息抜き。というかまとめ。

今、7-9月で抱えているのは、推し事2つ(リリイベとコラボカフェ)と、現場確定が3つと、当らくと申し込み待ちが3つと、遠征が名古屋と当たれば北海道と、健康診断と、引越しと、引越しにまつわる諸問題と、推し事と現場とかの準備(花の連絡・ファンレ/プレの用意)と、

あとできれば自分の誕生日をエンジョイしたいってのと、夏の間にカキ氷食べたいというご要望が一つ。

……普通にこれキャパオーバーでは? あほかな? あほでしょ? あほだろ、てめー。
あと、推しの発売日に向けて、3人の感想と、推しの発売記念にSSと祝い絵(8/15)とTwitter3周年(8/6)も祝いたいなぁ……なんて、思って、いて、ね……。

うん? これ、普通に現場削るべきではなかったっけかな?

え、でも、だって、行ける気がしたんだもん。行ける行ける。だって夏季休業あるし。半分は名古屋遠征しているけど。15日まで推しの発売日で湧いているけど。信じるものは救われるよね! きっと!!*1

 

 

 

以降、3連休の日記です。

あほは置いておくとして、土曜日にボルダリング行ってきました!!!

経験者と行って来たんですけど、向こうは日曜の予定していたのに、ポンコツ勘違いくそ野郎なので土曜日に待ち合わせ場所に向かい、相手が急遽向かってくれるという神対応してもらいました。*2

ボルダリング、すごい楽しかったです!昔から野山を駆けずり回り、他人所有の竹林に秘密基地を作ったり、学校の裏手の崖をショートカットと称して上り下りしていた野生児だったのですが、壁登るのってやっぱり楽しいですね。
ボルダリングはルールがあって、ルールに縛られつつ壁を登るのですが、これまためっちゃ面白い。

惜しむらくは体力と筋力がくそなので、握力が落ちてからはまともに掴めないし、上腕二頭筋疲労してからは身体を上に持ち上げられず、簡単なものすらできなくなるという体たらくでした。悔しいので、筋トレして筋力付けたいと思いました。せめて、下から2番目の難易度のが頑張れば大体出来るになりたい。

あ、でも、気づいたらどっかで擦りむいて怪我を作る*3し、爪は欠けるし割れるし、チョークを利用される方が多いため、服とか手とか白くなるし、チョークで肌荒れするとも聞いたので、美容第一の方にはあんまりオススメしません。ジムとかのほうが圧倒的に多分見た目に宜しい。

私は前々からボルダリングに興味があったのと、声優様がボルダリング挑戦するっていうので出来てものすごく満足です。またやりたい。

 

でも!ボルダリング、めちゃくちゃ楽しかったんですけど!!翌日(日曜日)は指の先から肩の三角筋に至る全ての腕が筋肉痛で死にました!!!やべえね!あれ!!!日曜日何したかの記憶が一切ありません。

人間生きる上で腕の筋肉をどれほど必要としているかを実感しました。

まず、寝て起きたら身体が起こせませんでした。自分以外の他人がどう身体を起こすかなんてさっぱりなんですけど、仰向けからでもうつ伏せからでも二の腕の筋肉を使います。痛すぎて身体起こしたくなくて昼過ぎまで寝ました。あと、何気にトイレが一番きつかったです。パンツの脱ぎ着ってめちゃくちゃ腕の筋肉使うんですよ。脱ぐときに押すのも、着るときに引くのも、やばいです。痛かった。腕筋肉痛のときはトイレ行けない。本当に、やばい。

筋肉痛には温冷浴がいいとのことなので、痛みに耐えながらお風呂入りましたが、めちゃくちゃ水が気持ちよかったです。きっと、あれで大半が治ったと信じてます。温冷浴信者です。

 

とはいえ、月曜日まで割と筋肉痛を引きずり、日常生活には支障はないものの、走ったりするときも腕の筋肉を使うということを実感しました。腕が痛くて走れないとか人生初の経験です。やっばい。
あれ、日程土曜日に代えてもらって本当に良かった。まじでありがとうな、ここ教えてないから見てないと思うけど。

 

 

そしてボルダリング帰りに、友人と別れて、一人でBAR行って見ました。

某アニメ映画とコラボしているBARです。人生初BARです。ソロで行ってきました。

17時開店のお店に18時半ぐらいから21時前ぐらいまでいたんですが、あれですね、バーテンダーさん*4って格好いいですね。最初のほうはお客さんも少なくバーテンダーさん一人だったので、会話していましたが、惚れる人が多いってのもわからんではないって感じでした。本当に、お酒を作る姿が格好いいし、お酒の知識は豊富だし、すごいです。

割と駅近のバーテンダーさんたち曰く「敷居の低いBAR」のようで、居酒屋のようにじゃんじゃんお酒が頼まれ、カクテルが作られ、グラスやシェイカーが洗われ、またその繰り返しを眺めていて本当に楽しかったです。まあ、単価安いお店でしたしね。カクテルはめちゃくちゃ美味しかったです。また機会があれば行きたいし、友人で某アニメ映画が好きな人がいるので連れて行けたらいいな。今度はコラボ元の京都のほうが行きたいですけど。

 

あと、お世辞か本気かは知りませんが「BARに行き慣れていらっしゃるかと思いました」と「お酒お強いですね」と言っていただけて、ちょっと嬉しかったです。

人生後悔したくない週間だったのと、6/26に声優様がBARの話していたからついフラッと立ち寄っただけなんですけどね。なお、2時間強いましたが、飲んだ量的にはカクテル11杯です。*5

今度はもうちょっと格式高いとこ行ってみたいので、推し事や趣味や人生と兼ね合いを付けて、行きたいと思いました。そういうBARの格式高さとかどこで調べるんだろう?

 

あと余談ですが、声優様が「運動後のほうが酒が進む」と言っていて、「せやな」と思いましたが、正直いつ飲もうが飲まなかろうがさして変わらないタイプです。飲むときは飲むんだよ!飲めるんだけ飲むんだよ!

運動後にお酒飲むと筋肉を付けたいという場合には悪影響なので、辞めた方が良いそうです。あと内臓の疲労がやばいらしい。ごめんな、内臓たちよ。

 

 

あと、最後にピアッサーを3つ購入したので、新しく空けるのわくてかしています。最近私の好きな人たちはまあ、そこそこにピアスの穴が空いておりまして、しかも左右非対称なので私もそれにあやかります。最初から非対称で空いていたとかそんなそんな。

これについては下書きがあるんで、空けたらまた何か書きます。書かないかもしれない。

 

 

以上、三連休とこれかの日程でした。あー、あれこれ遊ぶために、お金がいっぱいほしいなーー!!!

*1:足元がすくわれることではないことを祈っている

*2:私が都内まで遠征していると知っているので、向かってきてくれたようです。神。

*3:この手の摩擦による擦り傷って一生モノの傷(色素沈着)になりやすいんですよね。私は既に腕足数え切れないぐらいめちゃくちゃあるのであんまり気にしてないんですけど。

*4:「バーテンさん」はジャップみたいな省略形らしいので、「バーテンダーさん」もしくは「マスター」が正しいそうです。

*5:ちょこっと調べてみたら、「杯数的には、1時間で3杯ぐらいを目安にしてみてください。」【バー入門講座 その11】 杯数と滞在時間/バー入門講座(バーでのマナー、他) - BAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ とありました。そりゃペース早い上に確かに強い方か。