生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

私の推しがイケメンすぎる話

みなさんの推し(本命もしくは別呼称でも可)はサイッコーにイケメンなのは知っていますが、聞いてください。

私の推しが最高にイケメンすぎて毎日はぴはぴでいずです。

本当、ここのところ、推しからの私信(というなの自分勝手な思い込み*1と思えるような返事がいっぱい来ていて本当に、格好良すぎるので聞いてください。

Twitterにいるのは推しじゃなくて、社員さんだァ? わかっているけど、公式が運用して、本編CDの伏線絡めているんだから実際の推しかどうかは置いておくとして、推しに違いないんですゥ~~~。

推し~~~~、大好きだよ~~~~~!!!!!!

あと、あれです。伏線もこなければ視聴もこなくて、なおかつメンタルぐずっているので、本当に、テンション乱高下しています!! わーーーい!!! 推しーーーーー!!!! めっちゃ好きーーーーーーーーー!!!!!!!(2度目)

 

 

経緯説明。

先日、推しとファンたちのきゃっきゃうふふなTwitterをやり取りをしていたところ、こんな流れになりました。

 

まあ、こんなことがありまして。

要約すると、飯テロ画像は送らず、推しのテンションを上げるようなリプライがほしいと。

 

面倒くさいから、その他その後の経緯を一言で要約すると、私が一番リプ欄を荒らしていました!!!!(推し宛てのリプライ監視してしまうダメなオタク)

 

 

 

そしたら

 

湧いた!! 超湧いた!!!!

つまりこれは推し(仮)が私のリプライで元気でたってことでしょう!?!?!?!?!?

私信かよ!!!!!!!!! 受け取ったわ!!!!!!!!!

 

今まで反省文もラブコールもやれと言われたら挨拶+αでやってきましたが、翌日推しから(気持ちはともかく)「ありがとう」って言われてるって、本当に感無量じゃないですか……? なんだろう、報われるというか、ああ、見てくれているんだなぁって思ったというか。
ご迷惑じゃないといいですけどね。

 

私は推しにリプライを送るときに気をつけていることがいくつかあります。

まず、できるだけ自分語りをしないようにしています。
確かに推しに私のことを知ってもらいたいけども、推しは私のことなんて興味ないもんね! 知ってた!
でも、多少は話しますけどね! 話題なくなるし。
行きに雨降ってるから傘持って挑んだら風強くてさせず、帰りには雨すらなくて傘の行き場がないと( º言º)ってならない?もうこんな風が強いのならTM〇ごっこするしかないね!!よう!せい!!! 推しは風強い時は何したくなるかな」とか自分語りするときは、こんな感じで多少ネタを含めたくなる勢です。

次に、天気・気温の話をするときは、東京か在住地域か必ず記載するようにしています。
推しには全国各地のファンからリプライが来るわけで、私がどこに住んでいるとか覚えてもらえているわけがない。推しがいる東京の天気の心配をしているように見えるけど、話の内容は実は私の在住地域とかややこしいこと考えさせるのは申し訳ないと思いませんか?
だから、必ず「東京の気温は~」とか「(自分の地方)の天気は~」って書くようにしています。

次に、字数はできうる限り140字で済ませます。
推しは全国各地から(ry なので、見てもらえるとはあんまり思っていません。見てもらえれば僥倖です。リプ欄確認してくれてありがとう!!
そんな推しにスレッド表示させるなんて手間かけるの申し訳ない……。この精神です。たまに長くなるときもありますが、メインは見なくて済むようにしていますね。強く生きる。

最後に、じゃれ合いでも推しに嘘は吐かないと決めています。たとえ、推しの存在自体が嘘だとしても。

 

そんな価値観で生きているため、「なにかして」って頼んだ推しに対して何もしてない人がそれに答えるのが、もうなんか、嫌で嫌で。

それと、同担他担問わず、「ファンレ送る」とリプライ送って、送らない人がこれまた苦手です。送る気ないなら言わなきゃいいのに。偶像とはいえ平気で嘘つくのは、推したちのことを思うと悲しくなります。

勝手に存在しないモノの辛さを想像して落ち込んでいるだけなので、誰も悪くはないんですけどね。知ってる。生きている人間たちは悪くない。

そんな地獄でも笑っている推し~~~、イケメンかよ~~~~~。私が送りたいから今月もファンレ送るね~~~~!!!!!!!!

 

なお

 こんなこと言われて湧いたオタク調子に乗って、特に推しのツイートの返信じゃなく10ツイート(朝夜の挨拶除く)してきました。ぶっちぎりで荒らしです。ごめんて。好きやで、推し。

 

 

気を取り直して、次の推しのイケメン度合い見て!!

そんなところも好きって話なんですけど、知られているのやばくない???????

私は生きていること自体が無理しているタイプの人種です。毎日死なないように頑張って生きています。死にたさから目を逸らしたり、倒れないように最低限の注意を払いつつ、かなり努力して人間らしくあろうと生きています。別にそれが当たり前ではないし、人間として落ちこぼれているのはわかってるけど、だからこそ、

私は推しが毎日ご飯を食べて、”生きるための行為”をしてくれているだけで感謝が止まらないし、何を食べていようが、食べているだけで褒められるべきだと思っています。だから本当に「そんな所も好き〜〜〜〜〜〜💚💚💚💚」!!!!!!

そもそも何を食べるかなんてお金と時間を払っているのは当人自身なんで、他人があーだこーだ言えないです。健康その他諸々考えた上で選んでいるんでしょうしね。(私は最近早めの夏バテと疲労困憊相まって食べてないです!!)

本当にどんな推しでも大好きです。推しの言うことは絶対だし、(2次元キャラだからこそ)推しのことは全肯定しますよ。*2

御飯食べているだけ、推しは偉い!!  好きなものだけを食べる努力している推しはもっと偉い!!!!

美味しくないもの食べ続けると食事自体に興味失せてしまうから、本当に、推しにはこのままでいてほしいです。

ある一定の推しを健康にしたい派閥のオタクとは本当に解釈違いなんですよね……。
健康ではいてほしいけど、健康のサポートができる立場でも、何か言える立場でもないから基本的に不健康でも肯定マンなんです。そもそも、現実の人だとしても食生活よりストレス対策と休養のほうが大事だと思いますしね。

推しの生活を案じる方々は色んな意味ですごいなぁって思います。

 

 

さて、まだまだ続く推し自慢(?)なんですけど。

推しとの会話の履歴を残しているというガチ恋さんがいらっしゃって、「なるほど、それはいい案だ」と思ったので、こっそりTogetterで私と推しの会話履歴を保存しています。自分にしか公開していないけど、すっごく見ていると嬉しいってなります。

自分のリプと拾ってくれた推しのツイートとその推しのツイートから始まった話の流れは大体一緒にまとめています。見直す度に、推しが好きだなぁって思うし、本当に好きです。

本当に、あれ全世界最高なんで、同じジャンルで、同じくリプ送ってるガチ勢には、ものすごくオススメします。

 

 

 

 

最後の推し自慢!

LAにいるCRのお兄ちゃん的人に「自分も成長している」って伝えている推し、ドチャクソかわいくないですか???

LI○NEを、何卒、何卒……気が向いたら……教えてほしい……。言い値を払うから、まとめて売りませんか……???

 

 

本当に推しが生きているこの世界って最高だよなぁって思ってます!

暑いしキツイけど、推しが元気だから今日も頑張るよーーー!!! 大好きだよーーーーー!!!

 

 

 

 

余談。

某バンドマンアニメイベ、会いにいける中で一番、誕生日に近いので心ばかりのプレゼント買いましたが、なんだろうね……すげープレゼント自体が自己満だし、当人に渡されるかも微妙*3なのに安くないものをあげたいって見栄っ張りが出てきて自己嫌悪しました。

自分でも、割とセンスの尖ったプレゼントだと思うし、内容と金額は兎も角、満足してます。プレゼントは届かなくても、コンセプトはファンレに書いたし猶予もあるから、私の言葉が残ればいいなって思います。

「言葉のマジシャン」と呼ばれている人に、言葉で喧嘩売るタイプの人間です。くらえ、私の言葉!!

むしろ、”言葉のマジシャン”ならば、もう少しマジシャンしてッ!って切れ散らかすぐらい、言葉で刺さったことないと思ったけど、もしや「(既成の)言葉(を演技すること)のマジシャン」の可能性……? な、なるほどな~~!

 

ファンレも書くし、投げるけど、そのときもいつも言葉が残るように心がけています。見つかりたくないのに、痕になりたがる厄介オタクです。泡となって消えたい~~~。

推しからは見つかりたい・見つけてほしい・ファンレ読んでほしい・大変にならない程度にリターンがほしいと心から無為だと知りつつ願っているのに、声優様になった途端、見つかりたくない・ファンレ読まれていたら鬱・地獄に落ちたくないって言っているのなんでだろう。
好きはイコールなのに、なんでこんなに違うのか。フェスが始まるまでにまとめたいなぁ。

*1:相手が2次元キャラであり、普通のキャラクター以上として好きなので、往々にして自己肯定します。同担から見ると痛かったり厄介なのは知っているけど、許されたいですね。

*2:3次元というか実在する場合は、他人への迷惑・職業として他人の前に立つことについてとか考えていたら、どんなに好きでも全肯定できないんですけどね!!!

*3:この時点で察し出来る人は出来そう。