生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

初夏の風に吹かれ

わー、7月だー!!
みんなーーー!! 推し事捗っているかーーい???

 

ということで、行ってきました。某公録!!!

翌日仕事なのと、家までの距離がそこそこ離れているのと、ご用意されなかったので午前のみ参加です!

どっかのラジオでも言っていたように山梨とかそっちだったら、もうちょっと遠征として楽しんだのかなぁと思うんですけど、普通に千葉某所だったんで、公録行って、終わったあと駅前でちょっと買い物して*1直帰しました。

 

こういう遠出したときに楽しむのは、基本的には町並み・風景・料理だと思うんですけど、そういうときの料理を食べる費用って個人的にはどうしても娯楽費に入れちゃって、娯楽費より推し事費用のほうが大事なので、節制しがちです。

地域ならではを食べたいと思わない限りは食べなくてもいいかなって思っちゃうんですよね。というよりむしろ自分なんぞに飯買うのがもったいなく感じてしまう。コンビニのツナマヨ美味しかったです。

と書いたものの、声優様に対して、あまりにも強い感情を持ってしまっているせいも相まって、固形物が喉を通らなくて、おにぎりは無理やり租借して飲み込みました。ウィダーのほうが味がしたし、美味しいですね!ウィダーつよい。

 

私は遠足やイベントの前日寝れないタイプなので、イベント当日、見かけの体調はともかく、実質のコンディションは最悪でした。移動中も寝れなかったのは久しぶりだね!

体調不良を起こす前にどうにかしたほうがいいと思っています。倒れてしまえば、明言しない限り迷惑にはならないとしても声優様に迷惑がかかる気がするんですよね。ファンとしてどうなの!? みたいなみたいな。

でも、生まれてこの方、お祭りとか楽しみなこととか緊張することの前日寝れた記憶がないぞ……!!!

 

声優様のイベントでこれなのだから、声優様以上に強い感情を持っている推しのフェス(しかも勿論声優様が参加する2重苦)、食べないで挑む可能性しか見えません。夜は吐くのではない? 大丈夫? スタンディングライブなんで、洒落にならないので、今から克服していきたいです。

いい方法があれば教えてください!

 

 

 

公録の感想は放映までは多分ネタバレになるので、そっと閉じますが、声優様と一瞬ですが目が合ったような気がして湧きました! うん、めっちゃ頷いていたときこっち見ていたような気がするんですけど! 自信がないね!! 視力6.0とかならわかったと思うんですけどね!! 矯正必須だし、可愛い作るために乱視矯正してないし、無理ですね! 判別付かないので、私じゃなくていいです! 周りのおねーさん方、おめでとう!!
目が合っただとか、私信だとか、そんなの感じ始めたら、人間貪欲だから、「また欲しい」と色々求めてしまったり、「貰えないのはオキラだから」と考えてしまったりして、地獄なのはわかりきってます! だからこそ、声優様にガチ恋ではないけれども、見つかりたくはないと思っています。(そもそも見つけてもらえる可能性があるかというと、それもない)

と、思っていてもファンサというか目線というか、というか何でも「貰えたら嬉しい」って思ってしまうの本当に、本当に、地獄ですよね。地獄のほとりから、深淵を覗き込んでる感じ。地獄のほとりにいる時点でアレなんですけど、足をすくわれたくはないなぁ。

でも、あんだけ人がいて、どこ見ても彼らを見ている状況なら、目が合っても全然おかしい状況じゃないんですよ。それなのに目が合ったと思うだけで湧くのすごくないですか? 目線だけでファンサービス。いや、生きているだけでファンサービスだ。

本当に健康に気をつけてもらいたいものです。人間生きていれば、事故や病気がいつ振ってくるかもしれないですからね。*2

 

あ、公録のアンケートは別に読まれてないです。そこで運は使わなくていいし、どちらかというとチケットご用意されたいのでこれはこれで、運を使わずよかったのかなって思いました。でも、やっぱり読まれたい気がする。でもでも、見つかりたくはないし、声優様に私が書いた文字が目に触れるなんてマジで無理*3。複雑なファン心で、困りみを感じます。

本当に、複雑怪奇なファン心でして、こうね、実際会って、目の前で呼吸して生きていて、動いて声を出してくれているだけで、本当に好きで好きで大好きで全世界ありがとーーーーーーー!!!!!って思っているんですけど。
でも、やっぱり同じくらい「やっぱりこの人推せないわ~~~~!!!!」って思っています。

推せないけど好きって感じ誰か伝わりませんか……。本当に、好きなんです。大好きなんです。芸能人として3次元の憧れる対象の中で一番好きで、他の人が目に入らないくらいには、本当に、本当に大好きなんです。

でも、ああいうところとか、そういうところとか、もう、ほんと、個人的には好きだけど、推せない。推すからには芸能人として見ることができる姿は推せる人であってほしいと思うんですけど……解釈違いですね。それでもやっぱり好きだから、そのままでいてください。
演じているキャラは完璧に推せるので好きな作品プレゼンはいくらでもしますけどね。因みに一番推せるのはディア❤ヴォーカリストの……、あ、いいですか? じゃあ、また今度。

夜はどんなものになったのか、多分放送は8月1日になるのかなと思うので楽しみにしています。公録で見ていたとはいえ、昼もどうなるのかものすごく気になる! 人生楽しいことがいっぱいだ!!

 

 

色々落選しちゃったので、次にお会いするのは某バンドマンのアニメのやつですね。これまたそこそこいい番号当たったので、今から胃が痛いんですけど……。

昼夜参戦スタンディングという、某フェスと似たような感じなので、強く生きます。

 

 

 

最後に、チケット祈願をいくつか。

声優様の個人ラジオが小樽で公録するようですね。
頑張れば日帰れるし、応募するだけしてみて、当たったら行こうかなって。行けたら初北海道です! すっごく日程が大変になるけど、そんなの知らない!
あったりますよーに!

その一週間前の舞台も! 当たって! ほしいな!!
そのあたりの日程で、引越ししなきゃいけないけど、私、何もシラナイネ!!

 

あと、アニバ2日目外れたので、次の応募待ちです!!!
次の申し込みはアニメロか一般か、それ以外か!
これは! 当てたい! マジで!!
だから!! 当たる!!!!!!*4


推しの視聴が始まらなさすぎてこれはこれでグロッキー

*1:無印で雑誌挟むためのA4ワイドクリアファイルを購入するという。リスウフとクリアファイルまとめれて嬉しいです。

*2:その分、推しっていいよなって思いました。インフルはかかるけど、大病にかかったり死んだりすることは絶対ないので。

*3:だがしかし、ファンレは出す

*4:信じるものは救われる精神で生きています。