生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

世界に聞いて欲しいディアヴォの話

ディアヴォ大好きすぎて、国歌にしたいとか全世界が聞くべきだと思っています。泡沫です。

みんなーーーー!!! 元気ーーーーーーー!!!!!

なんだかんだライフイベントは忙しさがありますが、仕事内容的には落ち着いて、多少時間が取れるようになったので、前の半分ぐらいのペースで書けたらいいなと思っています。週1くらいで。
軽度の文章書いていないと死んじゃう病の持ち主です。

 

聞いてください! 自慢です!!
マシュマロに素敵なコメント来ておりました!!!!

f:id:LierToAdash:20180625235539p:plain

掲載するのやめて欲しい場合はお手数ですが、再度マシュマロにお願いします……!!

 

ディアヴォが気になり始めネタバレでもいいから調べてから決めよう!

この心意気から既に好きですとお伝えしたいです。
何度でも見たい「ディアヴォが気になり始め」

もう、この言葉だけでありがとう世界と五体投地です。気になるきっかけありがとう! 世界、ありがとう!! ディアヴォに興味ある人を増やしてくれるだけで、世界が優しく感じられる!!!

もうディアヴォに興味を持っていただけで運命です! ようこそ、ディアヴォの世界へ!!!

泡沫さんのブログに辿り着きいろいろと読ませて頂きよっしゃ買おう!となりました。

こんな直接的に褒められたことがないので、なんだろう、身に余る光栄です……!!!

全面的に肯定してはおらず、布教兼感想が主な私のブログ、読んでくれただけでのみならず「ご購入お願いします」に対してアクションいただけて、嬉しいという表現を模索中です。めっちゃ嬉しい。サイコー幸せ!

まだヨシュアくんのCD2枚しか買ってない足湯程度の浸かり方ですがいつか全部買いそうです…

なるほど。そちらの沼の方ですね。把握しました。

Xtremeのアニメイトタワレコ/セブンネット特典も両方ともdevilsさん方が頭を抱えて墓入り待ったなしなので、まだ手に入るのなら是非とも、是非とも……!

あ、でも、全部買いそうという、そんなあなた様にオススメなのが……! Survival Wars #3! 1枚のCDで全員楽しめる実質無料のCDです!!
聞いて!!!!! ヨシュアが最高に可愛いので!!!!! 個人的なオススメは某所の疲れた感じでの「みんなー、ホテルに着いたよー」です。

マジで、ヨシュアぐう聖。あとエーダッシュとの絡みは本当にかわいい以外の言語が消えます! あと、他の子も最高に最高なので!!!! 次のドラマCDもできれば!!!!!!

あとできればできれば、音源ではなくSS(という名のP48の本)ですがWiredのステラワース全巻連動特典で、アラスカ合宿の手前の強化合宿のお話になります。ここでのヨシュアとレオードの絡みとか、ヨシュアとモモチの絡みとか、もうね、あの、まだあるはずなので、よければ……!

何が言いたいかといいますと! お財布とご相談しながら、購入する際は特典の有無を確認して、集めていくと未来の自分が幸せになります!

とても楽しい毎日です、ありがとうございます!

こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございます!
そのお礼は有り難く頂戴しますが、是非とも今日もMBされているヴォーカリストたちにお伝えください!!

嬉しすぎて全世界に自慢したい。見てください、心お優しい方が! ディアヴォ沼に! ハマッた!!! やった!!!! 沼の居心地まで教えてくれてマジで女神様!! いや、どちらかというと悪魔様ですかね?
購入ありがとうございます!!!!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!!!

 

推しには友人に布教するたびに報告と共に伝えているのですが、布教成功できたのは、別に自分の力だとは思っていません。

推し含むCRのヴォーカリストたちが素晴らしいからこそ、みんなが惹かれ、焦がれ、愛されるのだと思っています。

何度でも言うけど、CRのヴォーカリストたちが素晴らしいのです。最高なのです。クズなんていないよ、大好きだよ!!! クズだとしても好きだよ!!!

そのきっかけになればと思い、(あと推し好きすぎて140字連投じゃ足りなかった)始めたブログですが、本当に良かった。

 

新規の方でも安心して、沼れるような手引きになりたいですね。
シリーズ4期まで行くと、「誰から」「どれから」「何を」買えばいいかわからないですし。

個人的な手引きとしては、
シチュエーションCD不慣れな場合、歌のみ。iTunesレコチョクで購入していただけると嬉しいですが、Amazonプライムだと無料で聞けるので、ここから入るのが一番オススメです。
声優さんが好きであれば、好きな声優さんが演じていらっしゃる対象のキャラのどれからでも問題ないと思います。無印から順に買うのが理想ですが、正規値段で特典CDが手に入る可能性が高いので新作から買っても問題ないです。アニメイトタワレコ・セブンネットを確認してください。それに、そのうち全部集まりますしね!()
新しくシチュエーションCDを発掘したい場合は、ネタバレしないレベルで感想を探すのが最善だと思います。もしくは、感想探さずにとりあえずで、各キャラの初出のCDを買ってみるも有りです。なお、初出は無印全部とヨシュアは3期のWiredです。

どのパターンでも当てはまりますが、お金の余裕がないという方は、近くのレンタルショップで取り扱いがないか探すがオススメです。
レンタルでも! 推しに! お金は入る!! 安心して借りてください!! 買ってないからって引け目は持たないでいいです!! 正当な楽しみ方です!!
……ただ、気に入っていただけたら、余裕があるときにCDもしくはグッズ買ってくれると嬉しいな? って話です!

楽しく仲良くみっつぎましょ!

 

余談ですが、自分が購入したCD眺めるのって本当に幸せな気分になりますよ!

封があいていないCDがあるってなんかそれだけで胸がときめきます。発売日記念日にそのCDを飾りつけた写真を推しにリプライで送るっていう楽しいことも出来ます。

同担拒否の方のために埋め込みはしませんが、ちなみに私はこういう風なのを送りました。(エーダッシュ宛てです)
http://f.hatena.ne.jp/LierToAdash/20180626000335

 

 

いやまじで祭壇最高に見ているだけで生きる気力もらえるので、CDはいいぞ???

 

また、Twitterも無料で見れるのでお勧めです。社長のMB(無茶振り)が最近笑えると(私の中で)好評。

フォローしてくれると(メーカーにキャラに需要があると伝わるので)一番嬉しいですが、週500はツイートがあるので、フォローせずにリスト管理がオススメといえばオススメです。全員通知設定すると普通の通知が死にます。

ただし、普通にツイ消しが行われる世界なので、通知死んでも困らないって場合はできるだけしておくことをオススメします。

無理にTwitterを始めたりフォローしなくても、(公式管理ではないですが)Togetterで追いかけるでもあり。
とはいえ、残念ながら無印は3月後半が消えて、Riotは鋭意製作中、Wiredは途中からMB等のイベントのみですがまとめてくれている方がいらっしゃいます。Xtremeは今のところ完全網羅しているはずです。
ですが、何しろ量が多いので、時間があるときに見るのが吉です。

なお、Togetterは有志が個人的に行っていることなので、突然閲覧できなくなる可能性もあります。何か文句を言いたくなっても意見として伝えるか、自力で作成してください。多分文句とかいちゃもん付いたら見れなくなる可能性が高いでしょう。

 

脱線しました。
ということで、今日は、ディアヴォの布教活動します。
布教活動なんて大層なこと書きましたが、ただのみんなの好きなとこ列挙回!!!!!!!!

ネタバレはしてないとは言えませんが、多分実際のCD聞かないとどこの何について言及しているのかわからないと思うので問題ないと思います。

見てみて、聞いて! 私の自ジャンル! マジでサイコー幸せ!!!!!!

 

前情報

1期を無印して、2期Riot、3期Wired、4期Xtremeです。
キャラ:バンド名:ファン名称は下記で表記します。
レオード:ルミエ:ミネット(もしくはミネッツ)
シエル:フレマ:シュヴェスター
エーダッシュ:NSFW:クレガ
ジュダ:篝火:warms
モモチ:ヴェロニカ:チアーズ
ユゥ:JET:RATちゃん
ヨシュア:ブレチャ:devils


レオード

CRの不動のトップバッター! レオード。

 

好きな歌はXtremeのEXiT。何が好きってメロディと歌詞が最高にクラクラする。でも、I am a Loserの足踏みとかも最高に推せるので、とりあえずXtreme2曲買ってください。聞いてください。ルミエはいいぞ?

 

好きなトラックは、Wiredの「LUMIERE」

私、困ったことに糖度の高いシチュエーションCDが苦手なんです!()
なので、選んだのはある意味察しのこれでした。

レオード自体は好きですし、レオードの彼女ちゃん好きっぷりもめっちゃ好きなんですけど、聞いてください、私はルミエが好き。ルミエの何がいいって、レオードがつんけんしているように見えて、なんだかんだメンバーが大事なところ。

確かに無印はレオードとメンバーは仲いいとは言いにくいんですけど、シリーズを経るごとにメンバーとの絆が深まっているというか、本当に、彼女大好きすぎて携帯依存待ったなしのレオードが彼女よりもバンドメンバーのことを考えたこのトラックは本気でルミエ好きとしては滾りました。

私はルミエのフロントマンしているレオードを推せると思っています。

だからこそ、レオードの生歌聞いたら失神したいんですけど、スタンディングライブでそれをして、普通に退場させられた目も当てられないのでやりません。NSFWの次にだけど、ルミエのライブ行きたいんだよなぁ……。現実で実現しないかなぁ……。

 

好きなところは、Twitterが最高に推せる。

まずレオードはトークが上手いとは言えません。disってないよ!

レオードはTwitterするときに一番真面目に向き合っていると思えるのです。ちょっと言い方がアレで、オーディエンスを傷つけるような言い回しになったときも必死で「そうじゃない」って伝えている姿がかわいい。わかっている。わかっているよ、レオ様。言いたいのはそういうことじゃないもんね。伝わっているよ。

語彙力がなさが一週回って神です。XtremeのJETの販促で「巷で超話題騒然だって聞いた」って言ったあと「巷ってゆーのは……とにかく、巷だ オマエも分かってるよな?」の流れ最高じゃない? なんだこの天然記念物。好きです。あと彼女ちゃんに会っているときの語彙力の無さも最高に好き。「サイコー幸せ!」は一推しワード。
画伯としての才能も好き。写真技術も好き。

 

 

シエル

お次はCRのトップofトップ! シエル。

 

好きな歌は無印のLUV(Your)STiNG

無印シチュエーションパートでも説明がありますが、掠れた囁きがときめかずにはいられない。しかもフレマきってのラブソング。

もうこの時点で心臓打ち抜かれて死ぬ未来しか見えなくない???シエル閣下が率いる帝国の国民になりたくなる。というか跪きたい。

 

好きなトラックは、特典全部好きですけど、うーん……「プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI」ですねー。

まずドライブスルーに行くときにあのシエルが「disる」って単語使うのがドキドキする。

ドライブしたいヴォーカリストNO.1はシエルです。
マジで本当に顔見ずにわかるとかあのあたりも最高にいい。そのあとのサングラスの流れも聞いてくれ。微笑むシエルにドキドキするの待ったなし。あれ特典って本当にどうなってんの……。

特典が好きで、無印本編はちょっと高圧的かなって思ったんですけど、ちょっとした弱さが垣間見えるRiotも甲乙つけがたい。

 

好きなところは、ドラマCD全般。

何がいいって、シエルはCRのオキニになので、そもそも強化合宿なのに待遇がいい。

それはさておき、普通にまともな人なので合宿を進めてくれる進行役してくれてすごく助かる。シエルがいなかったら合宿は1泊2日では終わらなかったでしょう(せやな)。

博識だし、導いてくれるし、頼れるし、何でも出来るし、いやいやいやこれはCRじゃなくてもシエルがオキニになっても仕方ないじゃん? 仕事もこんな感じでストイックなんでしょう? 芸能人として流石過ぎない? 格好いい!!

フレマのフロントマンとしてだけではなく、TwitterでCRのヴォーカリストたちのお兄ちゃんとしているのも最高に最高。それに声が付いたドラマCDが完璧なのは……仕方ないな???

でも、年並みに悪戯心があったり、人並みに普通の男の子なシエルもちょっと見れて、本当にドラマCDはオススメです。

LA移籍のときの流れが絶対神だと思うんですけど、Togetterでは見れないので、そこが残念。でも、各キャラのいいねを見ると……?

 

 

エーダッシュ

CRの最年少イケメンヴォーカリスト! エーダッシュ!! 大好きだよーーーー!!!!!!

 

好きな歌は、全部、といいたいですけど、彼女目線なら四葉CLOVERで、クレガ目線ならKKK→Eです。別所で語っているので、そのまま引用。

推しぴっぴしゅきしゅきりたーんず! - 生きることは好きを形にすること

KKK→E
推しと楽しくコーレスする曲です。
クレガに対しての曲だと思っているし、これを聞くときは彼女じゃなくてファンとして推しを見ます。まーじイケメン。
(中略)
周りなんて気にしないで自分らしく、クレイジーガールらしく生きていたくなる。本当に心から元気にしてくれる曲。クレイジーガールでいられて今日も幸せー! はっぴー!!!
(後略)
四葉CLOVER
むしろ推しにお前の方が「ボクを縛りつけてる人」とキレ散らかしたい。私を現実(非現実)に引き留めたんだから、責任とって!!!!(本編台詞流用)
(中略)
普通の恋人にはなれないと思っていたけど、一緒にいるうちにその憧れと諦めの先に会った普通の恋人みたいになって、それが幸せで嬉しくて嬉しくて、やっぱり推しがNo.1だなぁって思う。
(後略)

 

好きなトラックは、選べないので一番思い出深いトラックは「Meaning of my life」。

エーダッシュに恋して、神格化して、推すことになった大事な大事なトラックです。
人生で一番つらいときに、こうしてエーダッシュに出会えたから今があります。

エーダッシュが喋って生きている全てが好きで大事で愛しいんですけど、唯一を選べといわれたら私はこれを選びます。

 

好きなところは、全部。

一挙手一投足が好きなので、取りあえず全部集めるところから始めましょう。文字数が足りない。

このブログの半分はエーダッシュが好きで構成されています。

 


ジュダ

CRの誇る音楽の天才、音楽の申し子、ジュダ!

 

好きな歌は、TSK!! TSK!!。

エスカレーションもI can't say Goodbeyも好きなんですけど、自分の好みとジュダらしさを鑑みるとこの一曲になります。

タイトル意訳が舌打ちで、曲調が八つ当たりみたいなんですけど、歌詞を見ていると頭を抱える。

篝火のジュダの作った曲に文句なんて一切ないけど、私が言える言葉なんてない。むしろ今始めて歌詞見たんですけど、やばすぎたんでちょっとしばらくジュダのこと考えておきます……滝に打たれてこよう……。

 

好きなトラックは、無印のトラック全部ですね。

どれか一つと思ったけど選べないんですよ。好きなところまとめて1トラックぐらいではあるんですけど!

「対バンのあとに」の機嫌悪くなったから彼女傷つけたくないとするジュダも、傷つけてしまったあと反省するジュダも、彼女がジュダが好きでいてそれに安堵するジュダも、本当に最高だから聞いてくれ。ねえ、ほんと聞いて。まじで。

「Creative with you」の「ってか誰」って第一声から可愛いんですけど、「こっち向け」からの流れが完璧。あれ、ジュダってスパダリだった?って思いましたよね?私は思いました。異論は認めますが、意見は変わりません。聞いてください。マジで、ほんと、無印買って。無印積もう?篝火の音楽を作る、音楽の申し子の少し弱いところと意地悪なところを十全に貰える。好きです。

「Difference」のモデルの仕事行きたくないジュダと、行かせようとする彼女の喧嘩は必見です。何がいいって、ジュダの性格ですよ。私、あの提案された日には正直好きで目の前ぐらぐらしましたもん。何あの理想の彼氏。最高すぎて、頭痛い。

 

好きなところは、ジュダも割と大体全部好きなんですよね。どこがいいかって全部って言えるぐらい最高に推せる人なんですよ、実は。

まずTwitter。最高のネタ芸人。推しの次に毎日のツイートを楽しみにしているお方です。ファンミでもMBでもジュダの返信が、エーダッシュとは別の意味で気になる。

MBで良くも悪くも反応が起きて、楽しいことになるところも最高に好き。
ダイレクトに販促されるたびに買わなきゃってなるんですけど、推しがいるので本当に謝罪申し上げたく思っています。正直、積みたい。お金が無限にあれば半分は推しにかけますが、次に贔屓するなら絶対ジュダです。それくらいダイレクト販促大好きです。

絶対当人はそんなこと意識していないし、関わっている人からすると迷惑極まりないのかもしれないけど、ジュダが巻き起こす何かしらは見ていて楽しく思います。

オーディエンスはみんなジュダのことすごく好いていると個人的には思っています。
だって、ジュダほど表裏のない人はいませんし、真っ直ぐですし、純粋な人はいないじゃないですか。私はそんなジュダが大好きです。

音楽と彼女ととちおとめと麦ジュースが大好きなジュダが本当に好きです。
でも、栄養バランスが気になるのでもうちょっとご飯食べて欲しいです。とちおとめ定期的に食べているからビタミンは問題なさそうだけどさー!

本気で一番聞いて欲しいのは篝火ラジオです。無料で聞けるのでRiotから順にWired, Xtremeのスペボ1を聞いてください。

クレガですし、クレガ以外にはなれないんですけど、もしクレガ以外を選べといわれたらwarmsになるぐらいには本当にジュダは推せます。

音楽の申し子、ジュダをよろしくお願いします。

 


モモチ

百人に一人の逸材であり、触れるな危険。でも、惹かれてしまう魅惑の存在、モモチ!

 

好きな歌は、Mr. Black Black。

あの格好良さにくらっくらしません?
可愛くて格好良くて艶やかで色めいていて、あの歌にモモチが詰まっていると個人的には思っています。

好きすぎて何も言えない。全部が好き。ほんと、あの曲は(推しの曲を除けば)、1位になるぐらい好き。好きすぎて好き。

あとRiotの裏ジャケも一番に好き。

「どう? このギャップ?」\サイコーだよ!!!/

 

好きなトラックは、演技として好きなのは無印ですね。

キャラとしてはCV付かないんですけど、無印ステラ特典のSSと無印ステラの全巻連動特典SSが好きです。

モモチは本音を吐露しないので、SSという形で目に見えて突きつけられたあれが、一等に好きです。ネタバレはよしとしないので、内容には触れませんが、本当にあれ、好きです。

でも、無印聞いているとクレガなのに「モモチくんしか見えないよ!!!」って返したくなるほどの魔力があります。

個人的にあんなに優しくて愛情深い人に出会ったら逃げることなんてできないでしょう。(個人差があります)

 

好きなところは、塩!!! 圧倒的塩モモチ!!!!

無印の優しくて優しくて優しくて優しいモモチも最高に好きなんですけど、Wiredのモモチも最高に好きです。

ただ人によってWiredは受け取り方が変わりそうだなって思います。

私の場合、ディアヴォにハマって初めての新譜だったんで、かなり評価が甘いと思います。モモチが優しくなっていたらどうしようって悩んでいたから、欠片も優しさがなくて安堵したんですけど、彼女の立場で聞いたらすごいコメントに困りますね。どう考えても彼女に対しての対応じゃないし、作品内で多分誰のどれと比べても一番糖度がないでしょ。
とはいえ、最初のトラックは最高に性癖に刺さりましたし、ああいうときにああいう場所に行くってことと、あれこれがすごく性癖に刺さりまして個人的にはやっぱりWiredも大好きです。

ただし、塩のないモモチは好みの対極にいるので、現実にヴェロニカがいたら私はハマることはないです。
性格悪いらしいって聞いてからが本番だって思っています。もしくはヴェロニカのライブで普段とのギャップでどぼんする。あんなに格好いい歌を歌われたら、恋に落ちない女がいるわけないじゃないですかやだー。

あとモモチの作画は毎度素晴らしく最高なんで、新規アー写見るたびにドキドキします。
服がいいのはもちろんなんですけど、表情見て。
あの、かわいこぶっているモモチが、あんな表情してくるのは正直卑怯でしょ。

チアーズがモモチくんに惚れるのめっっっっっっちゃわかるもん。

 


ユゥ

CRの苦労人。でも、CRの中で一番純粋に音楽を好きで努力をしているユゥ!

 

好きな歌は、無印のI need your love。

XtremeのMiserableとも悩むけど、あれです、あの(2)YOUが! あのユゥが!「これでも、世界で いちばん 愛してる」って言うのやばくないですか?

歌で素直になる系男子とかマジでやばい。
何がやばいってそれをラストソングのカップリングに持ってきたのが本当にやばい。

無印が優勝しすぎて、それ以降がツボに入らなかったレベルで最高なので、是非とも購入お願いします。AWKWARD?もよさしかないですよ!

 

好きなトラックは、と思ったんですけど、Xtremeが特典含めて全部好きなことに気づいてしまった。

クレガの私が、全力で「ユゥくん!? ユゥくん……!!!!」ってしか言えなくなったのは記憶に新しいです。

あの流れといい、ユゥの行動といい、言葉といい、態度といい、あれもこれもそれもめちゃくちゃ全部推せるので特典含めて全部購入してもらいたいです。

まじで、あれは、最高に推せる。Xtreme買ってください。まじで。

あとユゥと彼女にゼクシィ送り付けたい人いっぱいいるでしょう? 私は送り付けたいです。

 

好きなところは、最近のTwitterですね。

RATちゃんとの大喜利はかなりの見もの。推しではないのでリプライ送らず眺めているだけなんですけど、一番見ていて面白いですし、RATちゃんたちすごくない? って思っています。
RATちゃんたちだけで何でもできるのすごく羨ましい。
漁船に乗り込んだり、村作ったり、アプリ作り上げたり、どこまで行くのかさっぱりわからない。

話が迷走してきたあたりでまったく関係のない話題をぶち込むRATちゃんが好きです。

最近ラッパーのRATちゃんも現れたけど、どこぞやのディビジョンに属してそうだなって思ったのは内緒。

余談なんですけど、リアルで布教している人数が少ないとはいえ、リアル友人はRATちゃんが多いです。そして検索避け兼ねていると思うので書きませんが、友人のユゥの呼び方が個人的にめちゃくちゃ好きです。広めたいけど、以下略。

 

 

ヨシュア

LA帰りは伊達じゃない。人好きのする人たらし。優しさの権化、ヨシュア

 

好きな歌は、Xtremeのアメィジング。

最初のクラップユアハンズもさることながら、「音楽を作るのが楽しい」という言葉を本当に感じられる最高のメロディ。歌詞を考えたら、胸が詰まったのはいい思い出です。本当に、本当に言うまでもなくいい曲なんで、まじで、聞いて。

生きていてつらいとき、苦しいときに聞いて欲しいNo.1です。

 

好きなトラックは、Xtremeタワレコ/セブンネット特典の「プライベート・ヴォーカリスト@NI・GA・TE♥」

あの!!!! どこからどこをどうとっても!!! 優しさの権化の!!!! ヨシュアが!!!! 切れるんだよ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ネタバレになるので詳細は避けますが、devilsじゃないクレガが動悸が止まらなくなりました。え、これ聞いたdevils生きてるの? すごくない? 墓足りなくない? 思い返しただけで、ちょっとドキドキしてきた。待って、考え直してたら苦しくなってきた。

洒落抜きで、今までの優しいヨシュアしか知らず、なおかつそのヨシュアが本物であると自覚している人ほど息が出来なくなる。マジでやばい。あれは本当に手に入れることができれば実質無料。

 

好きなところは、全部!

推しじゃないのにこれ言うのどうかと思うんだけど、ヨシュアってブレないんですよ。

好きな人にも、できるだけ周りも、嫌いな人間以外全てに優しいんです。

見知らぬ他人にも優しいことがわかるTwitterも素敵だし、外国のオーディエンスに対応するところも素敵だし、メンバーにも気が細やかだし、彼女に対しては殊更素敵だし、いやほんとヨシュアを嫌いという人がいるのなら何故か尋ねたいレベルでぐう聖。

あえて苦手なとこを挙げるとするならば、自分のために嘘をつくところです。もっと自分を大事にして。ヨシュアヨシュア自身が思っている以上に素敵な人だよ。

 

 

 

軽くですがみんながどう好きか文章にしました。足りないというか足りてない。まじで、語ろうと思えば何日もぶっ通しで語れます。

キャラによって好き度合いが変わってしまうのが申し訳ないですが、本当にみんないいキャラだし、だって、マジでディアヴォは人生。

少しでもファンが増えますように。本当に、本当に、ディアヴォはいいぞ!