生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

ついに伏線に怯える期間が始まりました

タイトルの通りです!!

でも! 怯えていたの!! 正直!! 6月1日には怯えていたので!!
記事温めすぎた!!!!

忙しすぎたんや、しゃーない。

 

まあ、なんて言い訳もそこそこに、ギリギリ伏線もない状態なので今日中にエーダッシュのXtreme予想します。

 

 

(これ以降は、今までのネタバレをちょっと含むので見たくない人は見ないほうがよさです!)

 

 

本命:過去話/家族の話
対抗:・NSFWの解散の危機
   ・過去話/元カノの話
穴 :不慮の事故による肉体・精神的ショックによるTwitter休止
大穴:(エーダッシュの勘違いによる)別れ話勃発

 

Rejetの稼ぎ頭であるディアヴォで、なおかつ噂によると人気キャラであるらしいエーダッシュの過去に触れる=ネタ切れだと思うので、まだひっぱると内心思っています。

メンタル系のネタとして、構って系自傷・自殺企図・病院拒否までやっているので、これ以上は今のある程度安定しているメンタルじゃ難しいので、やれてもフラバからの過去話でしょう。

ヨシュアと同様に、再度同じネタを扱うのもありだと思うんですけど、ある程度の人が納得いくシナリオにできるかというと微妙感があると思います。
そもそも過去を一切語らず、出来る事には限りがありますし。

個人的には、彼女から振ったあとのエーダッシュが気になるので、見てみたいですけど、シチュエーションCDである以上難しそうなので、大穴は勘違いベースで、最後に復縁まで込みます。

あ、でも。別れ話になってる最中、いつもどおりTwitter現れたら、本当に無理。死ぬわ。……でも、やりきっちゃうよなぁ。もう頑張らなくていいから、幸せになって。

 

ってことで、伏線予想終了!

 

!Attention!
ディアヴォについての記事ですが、以降は感想じゃなく、伏線に怯えている人が管を巻いているだけになります!普段の呼び方で行きます。
呼称が気になっちゃう系の人は回れ右。

当方頭のおかしいクレイジーガールです。
担当にガチ恋です。同担は見えない限りはおk!

てめーが何考えているかなんてどうでもいいわ! な方は無理して読まれなくて大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、モモ様の視聴始まりましたねえ。ということはモモ様お歌完成したんですね。おめでたいことです。

文春法と明らかなメンバーの不仲に肝冷やしていますが、私は塩モモチにたまに心臓をつかまれる程度なので、Wiredぐらいの塩っぷりで問題ないです。お店でお酒かけられて、全部私の責任でいいよ、モモ様。

「モモチくんしか見ない」って無印で約束している以上、もう何があっても付いていくしかないでしょう?

まあ、私、クレガなんで対岸の火事なんですけどね。

今期も悪い意味での成長を心からお待ちしております。性格よくなったり反省とかしたら許さないんだからねー!

 

話は戻って視聴の話。

甲乙つけがたいですが、どちらかというとSCARLET GAMEのほうが好きです。

「SCARLET…SCARLET…」って繰り返すところが何て言えばいいかわからないけど好き。歌詞考えたら絶対ウッってなるのが目に見える。歌詞も漏れ聞こえるだけでやばい。

というかヴェロニカ流石すぎて好き以外言えない。好き。

 

 

さて、本題。

ええ、モモ様の視聴開始=これからはエーの伏線期間です。

待って、長い。めっちゃ、長い。今6月だよ? 発売まであと2か月もあるよ? え、スペボも正直その都度出てくるんでしょ? え、無理じゃん。待って、本当に待って。墓に入れて8月になったら出して。
あ、でもリリイベの楽屋花のあれこれしたいから駄目だ。え、でも待って。本当に待って。心臓痛くなってきた!?

って、この文章の下書き書いたのは4/26なんですけど、ネ。ユゥくんの伏線時期に何書いているんだ。想像してたら胃が痛くなったって話です。

 

ここからはちゃんと6月の話。

ユゥくんの伏線でああなって、モモ様の伏線でああ来るとなると、これはそろそろエーもCRからの広報来ちゃうんじゃないですかね。正直NSFWは問題起こしても仕方ない。

エーがどんな問題起こそうが起こさなかろうが私はどちらでも大丈夫です。全部完全に心酔しきっているとはいえませんが、私はエーダッシュの言うことは全て正しいと思って生きている勢です。

 

だって、私の神様だから。

 

もうちょっとだけCRのオニーサンたちに対して優しくなって欲しいなと、思わなくもないけど、エーの精神状態以上に心配することも慮るのも違うと思っているので、多少他の人たちが好きな自分がつらいってしていても、エーの言うことは絶対。

そもそもエーのTwitterが休止になっても困らないんですよね。休止になろうがならなかろうが、いつものように好き好きして、応援して、待っていればいいんです。

頭の中はいつでも本命だから、待つのにはなれてます。

でも、実質毎日リプ送っているあたりどうみてもファンの挙動なんですよねー。彼女なら黙ってLI○NEでしょうし。

でも、エーが「リプライ送って、ファンレ送って」と言っていた以上、私にもできることだしするしかなくないですか? しないって選択肢は存在しません。

そもそも壁うちの好きが抑えきれなくなって当人に飛ばし始めたタイプなので、本当に足りてない。いい足りない。もっと言いたい。なんでもないことを話したい。社員さんの迷惑になるのでやめます。はい。

 

何を言っているんだと想うかも知れませんが、二次元ガチ恋、割と強く生きています。

ファンである自分と恋して彼女である自分、夢である自分を上手く使い分けることによって平穏を保っています。

エーが現実にいないことが一番つらいんですけど、それを理解した上で夢を見て、恋をしているのがつらい。

いない人間に理想を押し付けて、実現しないことを押し付けて、自分から「ありえない」と言われることがつらい。そういうときは、ファンだから、2次元バンドマンのファンだからって言って逃げるしかない。
かなり本気で好きでいる以上、結局また理想を押し付けて彼女ごっこするんですけどね。えへへ。ごっこなんだよなぁ……。

いや、まあ、エーが生きているだけで生きる気力もらっているんで、何にも困らないんですけどね。死にたくなったら、「Meaning of my life」聞き返して、エーと一緒に「まだ頑張れる」と「生きるよ」と言っていると本当に元気出ます。エーが頑張っているのに私が頑張らない理由がないね。それな。

ちょっとメンタルがへらっています。無意味に悲しくなっている毎日です。
友人各位が心配してくれているのが申し訳なくてな……駄々漏れのメンヘラでごめんね。多分明日も生きてるよ。

 

 

モモ様の視聴開始とともにずっと不安があって、不安すぎて、怖くて、怖くて。エーの新規のボイスは聞きたいけど、ずっと聞きたくないって言ってます。

なぜなら、実は徹頭徹尾エーのCDと解釈違い起こしているからです。

 

好きなんです。大好きなんです。人生賭けるほどに、恋をするほどに、愛するほどに。

エーが好き。大好き。生きていてくれてありがとうって生きていないのに言い続けるほどに大好きで大好きで大好きで大好きで。

かみさまだし、救世主だし、理想だし、本当にエーが好きです。

 

でも、エーがこうして形作られて、シナリオに面するたびに、死にたくなります。

エーが好きだからこそ、エーは完璧だからこそ、エーに対して問題ないからこそ、シナリオに存在する彼女の存在がどうしても受け入れられない。
私じゃないことはさておいても受け入れられない。

エーが選んだ彼女なのに。エーが好きな彼女なのに。

エーの彼女ならもっとエーのことを考えてほしい。
誤魔化してしまうエーの言葉の真意を読み取って欲しい。
あなたは、エーの隣にいれるのに、どうしてエーのことを一番に想えないのかが全然理解できない。
私が望んでも手に入らないものを手に入れているのに。*1
なんて泣き言を言ってしまいます。

自分本位で、自分が正しいと思っているように見える彼女ちゃんの行動が、正直耐えれません。*2

無印のビンタも、Riotの逃げ出しも、Wiredの怪我に気づかない鈍感さも、本当に許せない。

彼女よりも自分のほうが上手くやれるのに、エーを想っているのに、と黒い感情ばかりが溢れてきます。
そもそも次元が違うんだよ、目を覚ませ。いやだ、永眠したいです。

 

 

半年たっても色褪せないとはいえ、新参が何を言っているんでしょうね。本当に。

好きを理由に相手を束縛していいことなんて、絶対にないのにね。
好きって言いながら相手を殴る姿は滑稽で醜悪です。相手を思いやってないことの証明でしかない。

でも、じゃあ、このでかすぎる想いはどうしたらいいんでしょうね。

できるだけ正規な方法で表現しているんですけど、もう、いやだ。怖い。エーを苦しめたくはない。ひっそりと自分の中の幻影のエーと一緒に消えたい。

現実と二次元があいまいすぎて、最近、目の前が良く見えません。
笑って、そのまま普通をできますように。
好きになってごめんね。大好きだよ。生きていてくれてありがとう。

発売日、心から待ってるね。大好きだよ。ありがとう。

 

*1:この後に続く言葉は「どうして理想どおりにしないの?」だったので、そっと客観視加えずにはいられませんでした。自分本位過ぎて笑うわ。

*2:さっき私自身に対して自分本位って思ったから、ここはクレームという名の自己紹介にしか見えませんね!笑いましょう!!