生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

お礼と意気込み

あの!! ですね!!!!

読んでくれるみんな大好き!!!!!!

これが言いたかったので取り急ぎ文章にします。本当に好き。

はてブロには素敵な人がいっぱいいて、そんな素敵な人たちとこの広いネットの海で出会えたことは、財産だなぁと思うのです。
友情にも愛情にも永遠はないと思っているタイプの人間ですが、この時代・この瞬間に出会えて、優しさを一握りいただけたことがとても嬉しく思う泡沫です。
えへへー。すごい嬉しかったんだーっていう好意のお返しだー!! といいつつ文章書かないと死んじゃう系の人なので日記も適当に。

 

改めて、先日の中身はないお花贈りたい計画に反応というかお言葉頂きありがとうございます。

該当記事はこれ 

liertoadash.hatenablog.com

 

もらった瞬間「好き!!!!!!!!!!!!」と思わず叫びました*1
基本的には反応をいただければ僥倖、言葉をいただければ拝み、優しい言葉をいただければ五体投地する人間です。

人に期待しないで生きると失望も落胆もしない分楽なので、反応もらえないのが常だと思っているのですが、だからこそ殊更に嬉しかったです。

 

メイン在住地であるTwitterにも今の匿名箱以前はaskやタグでいいね/RTで何かする等とか流行りましたが、反応が来ないことが怖くてしていません。

私は周りに興味を持たれていないということが、明らかになるのが怖いんだと思います。
人気者になりたいわけでも、一人が嫌いなわけでもないんですが、世界に関わっていないのはすごく怖いです。

実際は少なからず良く想ってくれている人はそこそこいるし、リスインヲチしてくれているのもいるので、興味持たれまくりなんですけどね!!(ヤッタネ

余談ですが、私みたいなパンピーでも無反応が怖いので、芸能人には「あなたを見ています」「あなたのことが好きです」と迷惑にならないように積極的に伝えていった方がいいと再確認しました。
芸能人に限らず、他人のを見かける場合はそういう確認したときに何もない状態よりかは何か入っていた方が嬉しいと思うので、できうる限り投げたい派です。読者登録の有無に関わらず気が向いたら感想を送ってます。コメントも気軽に送っちゃう勢。無精ではあるので気力あるときだけですけどね。

でも、興味ないとか嫌いな人とかでもヲチ根性で投げるのは自分でも性格悪いなと思います。匿名だから聞きたい質問があるんじゃあ。

 

話が逸れました。

お花の件、アドバイス、本当に、本当にありがとうございます。
(声優界隈の方と、こっそり名乗りあかしたTwitterのDMでのやり取りの方、心から感謝です。言葉をくれる人みんな好きです。あまぎふなげたい)

いつ申し込もう、まだ時間あるしと日和っていたんですが、決心つきました。今週末までにお花屋さんまでは決めてメール・電話申し込みまで頑張りたいと思います。
決めてしまえばあとはウォーターフォール! 頑張るのみです。頑張ります!!

今でも個人的失敗や注意点、反省点などがあれば教えてもらえると嬉しいです。
泡沫にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

個人的な反省点なのですが、やっぱり質問とかするためには実際ある程度動かないとダメだなと思いました。何がわからないからわからない状態でしばらく放置していたのは反省点だと思いました。

折角の「質問があれば」という好意に対して、何を訊けばいいかわからなくなるのはよくないですね。

 

思い悩んでいることがあって、そこが不安だからあと一歩がだせないってことはありませんか?

その不安箇所が明確にならないと、結局進めない。だって、”よくわからない何か”が不安で仕方がないから。

例としてファンレターを出したいのに出せない人がいたとします。
何故出せないかを考えると「どんな便箋がいいのかわからない」「字が汚いから送っていいかわからない」「どこに送ればいいかわからない」「宛先の書き方がわからない」「不快にならない書き出しがわからない」「文体をどうすればいいかわからない」などエトセトラな理由があるかと思います。

でも、書きたいという気持ちがあって、書こうとなったら、上記の「わからない」が「わかれば」書けると思いませんか?

「意欲ややる気があれば、できないことなどあまりない」が持論です。

不安や恐怖なんてものは見えない・形容しがたいだけで、何かしらの理由があるんだと思っています。

 

ちなみに前回の計画に書いてなかったんですが、私のつまずきはお金でした。
「人に話しかける・申し込むのが申し訳なく思ってしまい挫ける」っていうのもなくはないんですが、これは気の持ちようであり、一番の懸念点は金です、金。

値段の決定と支払方法と支払時期って参考文献調べども載ってなくて、不安だったんです。
オーバーする可能性があるのなら余剰なお金含めて準備しなければならないし、支払方法がお店に持っていくのなら移動方法とか日程を考えなきゃならない。

これが不安でした。そもそも支払は振込かクレカがあるじゃんということが頭からすっぽり抜けていました。視野狭窄の注意欠陥傾向持ちです。

参考文献も見直してもお金の話している人少なくないですか!? お金の話って大事なのに話せば話すほど下種く思えてしまうのなんでなんでしょうね!!(他人のせいにしていく~)

 

それはさておき。
心優しい方が質問があればと言っていただいたので、思い切って質問して回答いただきました。

回答頂きましたが! そうですね! お店によりますね!!

質問した後(行動が遅い)、舐めるようにHP見たら利用ガイドとか購入の流れとかF&Aあることに気付きました……。どじすぎませんか、自分……。あと送料忘れそうだから、心に刻みます。

いくつかお店を見ましたが、基本的に振込やコンビニ決済、まれにクレカ使用できるようですね。あと送料は○○円以上で無料になることが多いようです。回収にもお値段かかる場合もあるのでお店のお問い合わせを要チェックです。

あと、世の中には既にある程度のスタフラセットが販売されていて、バルーンを追加でとかもできるんですね。システマチック~~。

楽屋花のほうはある程度丸投げでもいいんですが、フラスタはちょっとこだわりたいなどと申しており……。
布とか羽根とかでばっさぁ!ってできるの格好いいですね!!! でも、モチーフ合わずなので今回はしない予定です。今期シングルのジャケ写と曲によっては変えますけどね!!
また、バルーンや布、凝ったパネル(名前だけ書くメッセージは別)、ぬいぐるみ等は持ち込みになるようです。
手紙も添えれるらしいし、一緒に添えちゃおうかなぁ……。むむぅ。

この手のお店の紹介は実行編でしたいと思います。

当日まで同担が見ていたとしても被りたくはないというか見栄があるというか。先に宣言していたから勝ちとか、宣言すればこそ被りがないとかもあるかもしれませんが、できればやっぱりいろんな人が想い想いに贈った花を推しに見てほしい気持ちがあります。推しに贈る人はできたら、自力で店を選んで色々頑張ってほしい。私も頑張るから。
未来の参考文献にはしたい・なりたいので記事にはしますけどね!!!

 

あ、バルーンつけると見目が華やかになるのに安いという事実を伺いました。初心者の皆さん、朗報ですよ。

 

進捗ですが、個人的に目をつけていたところがカスタム受付していなさそうだったんで、もう一度選び直し作業が待ってますー。

申込みはとにかく早いが方がいいですよ! とアドバイスいただいているので、今週末を目途に頑張るんだ!!!

 

以上、お礼と本日の日記でした。

あとがき。
最近足を(多分)蚊に食われているので、蚊取り線香を焚くのですが、部屋にいきわたる煙のおかげで毎晩自分が燻されている気がします。
これがスモーキーというのか。燻製食べたい。ウイスキー飲みたい。
ウイスキーと書くだけで声優様をちらっと思い出すのですが、そろそろ推しと呼ぶべきなんでしょうか……。好きではあるんですけどね。声優の中では担当なんですけどねー。声優様と推しは別名義で贈りたいとか寝言思いついたんですが意味不なんで閉じます。

*1:家でよかった