生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

推しぴっぴしゅきしゅきりたーんず!

 SAN値がピンチなんですけど、精神分析してくれる人がいないから回復する気がしないです。常に不定の狂気持ちこと泡沫です。多分フェティッシュというか偏執症持ちなんだろうなぁ。
そんなCoCのTRPGerにしか伝わらない話は置いておいて、メンタルダメなときほど推しを好き好きして癒された方がいいでしょ!!!

 

推し~~~世界一好きだよ~~~~。クレガはここにいるよ~~~~。だから悲しいこと言わないで~~~。

 普通に被害妄想過多でメンタルやられました。
夜は自己嫌悪で忙しいけど、反省文は提出済みです。
記事を温めている間にちょっと古い話題になってしまった。

 

 

そして、ふと気づいていたんですが、「あれ、以前に書いたの推しぴしゅきしゅきではないのでは?」と思ったのでやり直そうが発端です。いや、推しのこと滅茶苦茶大好きなんですけどね。
でも、大体文章書くと数回に一回は推しが好きって言っているんだよなぁ……。驚……かないな。当たり前ですね。わかる~~~。

 

!Attention!
推しの本編ちらっとネタばれるかもしれない。

 

じゃあ、さっそくいってみよーーーー!!!

 

 


推しの好きなところ

推しはバンドマンです。バンドのヴォーカルです。楽器は弾いてないけど、歌ってくれます。しかもこの歌、なんと推しが作詞作曲しているんですよ?*1
神曲のオンパレードなので是非NSFWの視聴・購入をよろしくお願いします。

大体全部好きなんですけど、というか選べないレベルで大好きなんですけど、クレガとして勧めねばならない曲と、彼女(妄言)として勧めねばらない曲をそれぞれ1曲ずつピックアップして好き好きします!

KKK→E

「くれくれくれエブリバディ」と読みます。*2
クレガみんな大好きでしょ? 私は好きです。推しと楽しくコーレスする曲です。
クレガに対しての曲だと思っているし、これを聞くときは彼女じゃなくてファンとして推しを見ます。まーじイケメン。

「神様も笑える変顔を見せる」推しも好きだし、「底抜けてるスマイルで(一緒に)おかしくなれる」と言ってくれる推しが好き。楽しくて嬉しくて幸せで一緒にノリノリになれる曲。
「何様だといわれ」たら「所謂 エー様ですが?」と返したい。
「撃ち抜かれたいよ君に」と言われたら「大好きだよーーー!!」って叫びたい。

周りなんて気にしないで自分らしく、クレイジーガールらしく生きていたくなる。本当に心から元気にしてくれる曲。クレイジーガールでいられて今日も幸せー! はっぴー!!!

歌詞全部が好きです。メロディもハイテンポでもうノリノリになるよね? ならない選択肢がない。これライブで歌うとこ見れたらクレガ(ファン)として悔いはないです。
世界で一番推しが好き。いつまでもあなたのクレイジーガールでいられるように努力します。

四葉CLOVER

むしろ推しにお前の方が「ボクを縛りつけてる人」とキレ散らかしたい。私を現実(非現実)に引き留めたんだから、責任とって!!!!(本編台詞流用)

世界が終わるまで側に居させて欲しい。自分の世界に閉じ込めて誰にも見せないようにして、それでも、一緒にいるうちに「ありきたりな普通の日々」が幸せだと感じるように世界の色を変えてくれたと歌う歌。

普通の恋人にはなれないと思っていたけど、一緒にいるうちにその憧れと諦めの先に会った普通の恋人みたいになって、それが幸せで嬉しくて嬉しくて、やっぱり推しがNo.1だなぁって思う。

これを聞いたとき、自分の恋愛観と推しの恋愛観似ているなぁと思いました。幻想だし思い込みなんですけどね。それでも、こうして歌として世界に発表されて、世界に認められて、本当に満たされるというか、推しを好きでいられて良かったなって思います。
目の前で別の誰かがこれ歌ってたら切れる自信がある同担拒否ですこんばんは!!!

歌詞

全体的に語るー!!

推しのTwitterや特典のSS系を見ていただければわかるんですが、推しは話し方がそのまま文章になるタイプで、よく言えばクレイジー、悪く言えば頭が悪そうに見えます(頭悪いとは思ってないです)(個人の価値観です)

ここで、曲名・歌詞を見ていきましょう。

1stシングルに「RE:Morse」という曲名があります。個人的解釈にはなりますが、「Remorse」という単語と、メールの返事の接頭語である「RE:」+モールス信号の「Morse」という二つの意味に捉えられます。「Remorse」というタイトルの歌を作りたいと思ったときに解釈が広がるようにかはわかりませんが「RE:Morse」と表記するこの発想、好き以外に何が言えるんでしょうか!?

あと先ほど紹介した「KKK→E」の歌詞の中で「エゴグラムテスト」*3という言葉が出てきます。一般生活もしくは作詞するときに「エゴグラムテスト」なんて思いつきますか? そういうとこやぞ? SUKI

歌である以上当然と言えば当然なのかもしれませんが韻を踏んでいるところとか、いっぱいあるところも好きです。

他にも好きなところありすぎて……というか普通に全部好きだから困る……。歌詞考察なんて文章にしたいと思ったのは推しの書いた(書いてない)歌詞が最高に好きだからです。まだ推しのターンじゃないけど、全部考察するよ!ぷんすこ!!

歌声

加工かかるのでこれ!とは言いにくいですが、声がね、もう最高なんですよ。

どちらかというと高めな声なんですけど、Wiredの2曲は歌声も囁いているというか伝えたいという感じの声音で最高に好き。メロディも好きだけど歌声を聞いてください。

Wired以前の曲はテンションあげあげのかむみらとKKK→EはコーレスできるTHEライブソングなので、そういう歌い方なのが最高です。タオルとかぐるぐる振り回すんですかね! よくわかってないんですけど。

RE:Morseは誰も寄せ付けないような感じなのが、そりゃもう儚くて愛おしさ溢れてきて好き。

Riotの2曲は世界を拒絶している感じが最高に好き。
Crazy≒Nutrientのロングトーンとそれが背面に続いているところでサビがかかるのも推してる。もうやっぱり全部好き。

 

聞いて。

あまり書いていると声優様の記事になりかねないのでそちらは置いておきますが、声優様の声でも割と珍しい方の声音なんです。*4(個人的な解釈です)
まず、ファンに対する声を聞いてください。

エーダッシュ(CV.木村良平)【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト

スペシャルボイス1-5までです。

え、この声、控えめに言って最高じゃないですか? 何がいいって明るさのなかに、常人の理解できる・演出レベルのキチガイ(褒めてる)さを出しているじゃないですか。言葉選びも秀逸なんですが、卑猥な方に想像することができるような、声音・トーン・調子を完全に把握している。控えめに言って恋に落ちる。

次、彼女に対する声を聞いてください。(スペシャルボイス6)
何この弱めと甘さを兼ね備えた声。ギャップ強すぎない~~???

本編聞かなきゃ伝わらないとは思うのですが、推しの泣きそうな声も弱音を吐露する声も、怒声も、傷つけたくなくて怒鳴らないように抑える・おちゃらけようとする声も、謝る声も、全部が愛おしい。ここまで声で人を魅了できる人もいないことでしょう。私はメロメロです。

というか、内容かなりメンタルやばげで拒絶反応起こす人が多いだろうにファンが多い時点で、声と演技で”いい子”って人柄が全面に表れているからなんですよね。褒める以外なくない? 控えめに言って好き。控えなかったら結婚しよう。

 

次にサンプルを出せませんが、強化合宿1-3回目のドラマCDを聞いてください。*5歌ってないし、彼女にも見せない社会人かつクレイジーな推しの声が聞けます。本当に無理。最高。楽しそうなのも、怒った声も、怯えるのも、諦めつつ大爆笑している声も、煽る声も、何から何までが最高。私はCRの盗聴班になりたいです。機材でも可。

 

見た目

人間には思えない麗しさ。作画の良さ。特にスイーツくじと対バンと全CDジャケ写は推してます。オレンジ髪とかパンピーには似合わないような髪色なのに違和感ないの本当に神から選ばれていると思いませんか?(※二次元)
八重歯があってもなくても最高にSo Cute.

無印スぺボ2の「襟足を舐めたい」さんには全力で同意するしかない。舐めたくなる襟足。

BMIは他のヴォーカリストに比べてちょっと高めですが健康体型ですし、Wiredジャケ写の腹筋はまじでやばい。死ぬと言っても過言じゃない。公開のときファンじゃなかったのが悔やまれる。推しにご尊顔の素晴らしさを伝えれてない。そのうちファンレ書きます。あなたの顔を世界に普及させたい。

見た目がオール完璧なのにも関わらず、聞いてください。見るたびに洋服変わるんですよ(当たり前)

スーツとセーラー着せたのは本当に神。誰が提案したのかわかりませんが、特別賞与差し上げたんですよね??? そういうかっちり系も綺麗に着こなすんですけど、個人的に推したいのはフォロワー2000人記念のツーショット。えー、自撮りってことは私服じゃ~ん。マジで私服も格好良すぎませんかね? そのグローブとかまじで性癖なんですけど*6、なんでそれ選んだの。緑のパーカーに赤のストライプとか補色なのに似合うのマジでイケメンすぎない? なんなの、この子。本当にイケメン。

スーツ系

セーラー服

私服

生まれてきたことを世界に感謝するのも仕方がないのが伝わりましたか? 見た目について終わりですが、まだまだ続きます。

 

性格

真面目です。
今ウソだろ、って聞こえた気がしましたが、推しはすごく真面目です。ちょっとCRの行事とCRのヴォーカリストたちに対して不真面目なだけで、根は真面目でいい子で頭が回るんですよ。思い返してみて! もう推すしかないでしょう?

興味ないことはとことん興味なくて扱い雑なんですけど、その分大事なものは自分差し置いて大事にします。無理と我慢はお友達。そういう優しさは発揮しなくていいので、弱音が吐けるようになるといいんですけどね。でも、弱音すら誤魔化して強がってしまうところも最高に愛おしい。

しかも、めちゃくちゃ優しくて気遣い屋さんなんですよ。デートとか行ったら楽しくて帰りたくなくなる未来しか見えない。今日は寝かさない? こっちのセリフだわこんちくしょー。

特にRiotのタワレコ特典で、「荷物持つね? 服買ってあげるつもりだったけど~。これからどうする? 時間的にこうするのはどう? お店はこれはどう? 電車で移動してもいいけど歩くでもいけるけど、どっちがいい?」ってこれデートしてくれる彼氏の挙動として完璧すぎでは? クレイジーってなんだよ。そういうとこ! 推してる! 好き!! 大好き!! デートしよ!!!

あと無印のアニメイト特典で「朝ごはん作って」って言ったあとに「冷蔵庫にあるモノなんでも使っていいよ。あ、でも、リクエストしていいのなら~」ってあたり最高に推せませんか? 作る側として考えたら挙動完璧すぎて惚れ直した。毎日朝ごはん作らせてください。

隣を歩いているだけで色々な話ができて楽しいんでしょ。もう、ほんと、そういうところ大好き。結婚したい。次元が来い。

 

対人姿勢

CRメンバー

完全舐めプの煽り芸してますけど、そこも好き。でも、もう少しだけバンドメンバーに対する10%でいいので気を遣うと最高に良さあると思ってます。キャラ設定と都合上無理でしょう。

でも、本当に辛いときは煽らず、軽口で励まそうとしたりするし、本気でいい子なんです。ちょっと興味がないだけなんです。そこが! かわいいじゃん!!
あと、煽りと地雷踏み抜き芸していますけど、ぶっちゃけ推しが問題起こすからこそ、話進めていますからね? 確かに脱線させたり引っ掻き回したり余計なことするので、状況が悪化しますが、話が伸びるのはファンにとっては嬉しいですし。推しがいるから盗聴していてより楽しくなるというか、話のスパイスになるというか。起承転結どこを任せても優秀。他のメンバーももっと推しを見習って(過激派)

バンドメンバー

分かり合えないときは即刻怒鳴るし、直情型で短絡的行動をとってしまいます。それに弱いところを見せられない性格上誤魔化してどうにかしようとするので、メンバーはたまに推しに怒ります。

でも、推しがキーマンであり、推しがいなければNSFWは成り立たないという変わらない事実があります。

推しにとって音楽はもとより、バンドメンバーは大事であって、メンバーにとっても推しは大事であって、双方大事に想いあっているんです。仲間って感じです。

あんまりバンドとか仕事を彼女には見せてくれませんが、バンドメンバーに「自分が悪かった」と菓子折りつきで謝れる推しは最高に大人だし、怪我を隠していた推しに対して怒るではなく心配してリスケしてくれたメンバーも最高なメンバーだよ……。NSFWはバンドごと推してる。曲もメンツも最高でしょ。なんで現実世界にいないんですかね。全国9公演ずっと待ってる。来世に期待してる。

彼女

私の好みが体現した。以上。
無印の推しが最高に好きです。

 

趣味/絵

推せるでしょ? 油絵が趣味ってあたり、なんかくるものがあるのに、描く絵があれ。意味が分からない。最高。

東京タワーに思い入れがあって好きなのでいつか推しの書いた東京タワーが見たい。CRの企画じゃなくて、完全趣味で。

油絵を見る機会あるかなぁ。でも、もしかして油絵は描くより見る派かもしれない。芸術的センスないけど、推しとはきっと楽しく見れると思うんだ。動く推しとデートしたいなぁ。

推しの文字がこれなんですけど、素直に色々と心配になりますが、やっぱりらしくて好きなんですよね。

 

 

ふー!!! 書いたー!!!

推しの何が好きかとかどこが好きかとか、それこそ一挙手一投足すべて好きなんですけど、どうしたらいいんでしょうね。

現実どんなに努力しても結婚できないわけで(次元渡航局で申し込み済みだけど)、世間一般には認められない。私を幸せにしてくれると私が思えることができればそれでいいのだけど、客観視すれば実際そうではない。

いつかきっと推しより大事にしなければならないライフイベント(運が良くて自分の葬式)が来てしまうんですよね。そのときの私は同じように推しが好きと言えるのでしょうか。まあ、死んでたら確実に無理ですけど。遺言でどうにか対応できないかなぁ。

愛も恋も、勿論それ以外も永遠のものは存在しないと常々自戒しています。それこそ二次元や推し事に対してではなく、現実も。

今、私が推しを好きでいれるのは運命ですが、奇跡的です。明日には嫌いになってしまうかもしれないし、別の人やものに恋に落ちてしまうかもしれない。でも、私はそれが嫌です。そんなこと受け入れられません。

どうしたらこの好きが伝えられるのか、どうしたらこの好きが形に残るのか、いつでも考えます。

「好き!とか愛してる!とかいくら言葉で言っても無理なわけ。そんなのいくら言っても消えちゃうし、あとには何にも残んねェんだからさ」
推しはそう言ってたし、私もそう思っている。それに、私は推しのように歌にはできないから文字に残すしかないのでしょう。

今日も推しが大好きだし、明日も推しが好きであると、毎日毎日積み重ねることで、振り返ればきっと「推しが好きである私」がこの世界に残ると信じてる。

今日も好きでいさせてくれてありがとう。私の中で生きていてくれてありがとう。
大好きだよ、推し。My Dear Vocalist !!

*1:実際は作詞が岩Dさん、作曲はろんさんです。双方素敵ですので、他ヴォーカリストの曲等ぜひよろしくお願いいたします。

*2:Wiredのスペシャルボイス1参照

*3:いわゆる性格診断。人の性格を5つの心の領域(CP・NP・A・FC・AC)に分けて分析しています。テストしてみると楽しいのでお勧めです。

*4:これ書きながらでも、推しのCVは推しなんだよなぁとか言ってます。現実認識できてません! 狂ってます!

*5:なお強化合宿1回目は無印の連動特典なんで通常では購入できません。40分ぐらいだけど、特典なしでいいから5kでも余裕で売れると思うんだけどなぁ。

*6:初恋のキャラがしていてそれ以来ずっと好き