生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

マジェマジョプレイ前日記

そういえば、推しジャンルのコラボカフェ当選の祈願ありがとうございました!!!

4日分応募して、全部当選していたし、何なら飽きがありました! 嬉しいけど、もっと! みんな! 応募してええんやで!!!!
あ、メニューはコラボの味でした()

 

やりたいって言っているし、基本的にはプレイ前に感想・予想して、後に笑いたいなって思っているのでやってみてるよね!!
プレイ前の感想は、プレイ後には絶対思えないので、書かねば始まらないよね。

 

dazkarat.jp

 

詳細は公式にどうぞ。PCでvol.3まで出ます。シリーズでやらなくても、いいのかなぁ?
DYNAMIC CHORD(プレイ前日記含めて途中ぶん投げ中)以外で有償のPCゲームは初めてです。

 

じゃあ、感想ー! ごー!!

 

 

全体

所感

エリートな家族で主人公が落ちこぼれってよくあるよなぁと思いつつ、このままどう恋愛するのか王道になるのかさっぱりですね。
というかヒロインだけ魔法使いで、他一般人か……。一般人なのか? 魔法的なので口説くの? 口説かれるの? え、待ってどうなるのかな。
乙女ゲーにわかなのでこれからどうなるのかちょっとワクテカです。
魔法アイテムである“トゥインクルジェム”がどうなるかが楽しみですね。
サポートキャラの声優さんも良いので、そちらとの絡みも楽しみです。

予想

ハッピーエンドが片方と付き合って落ちこぼれ回避、ノーマルが片方と付き合って落ちこぼれのまま、バッドエンドは共通で両方とも恋愛できないかつ留年の全5エンドと見ました。
ハーレムエンドはなさそう。あと、デッドエンドもなさそう。
メリバエンドあると嬉しいけど多分ないだろうなーー!!

 

各製品予想

Vol.1 奪い合いの恋

所感:まずテーマが嫌な予感しかない。しかも、イケメンの親友が相手だぞ……。仲良く「狩りしようぜ!」みたいなどクズなら親友は親友のままで入れると思うけど、キャラ説明見る限りに置いて既に罪悪感があるんですけど。
予想:ハッピーは片方が潔く身を引きそう。ノーマルは仲違いするけど仲直りしそう。バッドは死ぬか殺し合うかありますか? ありませんよね(ちょっと期待してる)

Vol.2 切なく揺れる恋

所感:似てる~~~とか思ったんですけど、どうしてそう近親間で恋愛するんだ!? どっちかのトラウマになるのでは???
それはさておき。ヒロインが確執のある家庭の兄弟にやれることは? って書いてあるんですが、これヒロインが手を出さないほうがより良いのでは? ねえ、誰か! 答えてよ!!
予想:ハッピーは家庭円満、もう片方からも受け入れられる。ノーマルは家庭問題が残るけど恋愛はできそう。バッドはご家庭崩壊しませんか? しないといいなぁ。

Vol.3 対立する声

所感:>>アイドル<<
この時点で沼。ヤダ、待って。たださえCVがちょっと怖いんですけど。あの。あの。
ライバル同士だから、逆に今回は二人の間の仲を心配しなくていいから安堵して恋愛できそう。安心してゲームできるね!!
予想:ここもう王道でしょ!! ハッピーもノーマルもバッドも変わらないでしょ!! むしろ全体予想そのままなんですけど、意外性何か来るかな!!

 

キャライメージ(サンボ聞いてないよ!)

ラピス:スカートが気になる。でも、THE魔法使いみたいなイメージあるよなぁ。声は高いイメージ。キャラ的には守りたいドジっ子かなーと思っている。高飛車あると面白いけど、多分ない。

粕森光希:ふわふわしてるイケメンか~。しかも自虐系だから、メインではないだろうけど、多分壁の内側に入ったら即落ちしそうだなぁと思った。絶対かわいい系。格好いいギャップあると嬉しいな。

小阪四季:チャラい系~~~!!!!!! これは、恋愛するのは簡単だけど、相手の心に入るの時間がかかるやつだ!!! 中学校か家庭で人間関係一回グズついたでしょ~~!! 期待値高い。

壬生惣太郎:これは家のストレスがかかっているんだろうなぁ。あと一言突っ込むならヒロインと恋愛すると犯罪では(ry
恋愛しようと思って、恋愛になって、いざ幸せになろうとすると家庭問題が襲ってくるんでしょ? で、自分が逃げると弟にその重圧がってなるんだろうなって! 楽しみだなー!!

壬生心之助:おかしいCV見たら声が想像ついたぞ。あと初見2Pカラーかとか思ってゴメンね。弟だから仕方ないね。
ブラコン超かわいいけど、そう思うのは大変な兄の支えになりたいんだろうなぁって。でも、弟だからといって守ってもらうのですごく悲しくなってそう。強く生きて。それで、恋愛し始めると兄を一人にすることを心苦しくなるんだ。兄もれっきとした一人の男であることを察してハッピーエンドになりそ。

月石瑠羽:CVがそもそも怖い。しかもアイドル。沼がやばそう。
歌に不思議な力があり(Rejetかな?)、女性の心を甘く溶かす、 偶 然 出会う。嫌だ~~、絶対好きな人~~~~。性格があれだったり、メンタルがダメだったら一発KOです。あと思ったより年上だった。あの、これも犯罪では? ありがとう世界。

シェル・セレスタイト:ライバルって私とかよ!!!!!(名前で気づけ)
王家の血を引いて有能だけど、意地悪言ってくる……小学生男子かな? 高校二年生? え? なんだって???
取り敢えず、話は本編で聞こう。何を言っているのかさっぱりなんだよ。取り敢えず、王道くさい。

 

キャラ好感度

月石瑠羽>小阪四季>壬生心之助>シェル・セレスタイト>壬生惣太郎>粕森光希


さぁ、どうなるか楽しみだなぁ~~~!!!!!!!