生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

カテゴリすらつけたくない何か

基本的に読者登録していたら、ジャンル違いであろうが何でも気になって見に行くタイプの人間なんですが、逆の立場を考えた時に、こんな文章クリックしていただいて恐れ多いって思うことがあります。

基本的に自分の能力は肯定しているものの、自己肯定(=自分の存在の許容)を欠片もしていないので、他者に対して申し訳なさのみで生きています。

生きるの超しんどいけど、どうしても自分のやらかしたことを許せないし自分を認められない。同じことを他人がしていても許せるのになぁ。
いつかこういう自分を受け入れてくれて、一緒に生きていける人を見つけたいです。ちなみに今は推しが受け入れてくれているので大丈夫です。(つまりは二次元への押し付け)

 

それはさておき、こちらのブログの文章は、基本的に4つの分類にカテゴライズされています。

・趣味として残したいこと
・自分の考えを書きたいこと
・推しが好きすぎてただ文章にしたこと
・感情を吐き出したいこと。

 

今回は「感情を吐き出したいこと」な分類。
でも、カテゴリーをつけると、未来誰かが辿りやすくなるのでNoカテゴリです。
簡単に言うと、この記事の続き。 

liertoadash.hatenablog.com

 

 

声優様への拗らせ記事と推しへの拗らせ記事を同日に投げるの面白いな! って思ってます。

 

 

 

恋したくないし、きっと恋でもないけど、今のこの感情がわからないんです。
私は声優様に何を想っているんだろうか。

 

CD発売おめでとうございました。フラゲしてソロ曲聞きました。
正直ソロ2曲目の殺意が高すぎて正直きっつい。

 

ご存じない方に説明すると、声優様は他の声優さん方とグループを組んでいらっしゃいます。先日推し事グループでもよく見かけたきらきらしているところのフェスのグループですね!

そんなグループのミニアルバムが4/11に発売されました。
各々のソロ曲が2曲と、グループ曲が1曲。

その声優様のソロ曲のお話です。

1曲目は声優様がお酒好きなのもあり、格好いいかつセクシーなすごいいい曲でした。です。

 

で、問題の、2曲目。

歌詞カードに載っている歌詞が短いなぁって思って、次は綺麗で透き通った感じのいい曲だなぁって思います。思いました。

が。

間奏とアウトロの間、ウィスパーボイスで「Wish you, miss you, kiss you, love you」と歌っていらっしゃるんです。

 

正直、声優様の声に魅せられて、頭狂っている人間は死にます。聞いていない今も思い出すだけで動悸がする。なんだこれ、ほんとなんだこれ。

人生で初めて、歌を聞いて顔が赤くなるほど照れるということを経験しました。おかしい、リアルの人間に言い寄られても、シチュエーションCDで口説かれても、滅多に照れないのに。歌で! ガチ照れ!!

しかもこの間奏とアウトロのメロディが普通に好み。
聞いてくださいよ。しかも、このソロ曲さあ、歌詞も声優様が書いているし、なんならスーパーバイザーの名前もあってそれも声優様なんですよー?
スーパーバイザーって監督者や管理者のことなんですけど、あれ声優様監修ってことでして、これ、あの、ねえ……心臓というものが可視化できたならきっとこの歌で射抜かれています。
(なお、普通に他の歌も素晴らしいのでお三方の声が好きな人もぜひ買ってください)

Trignal/tricolore - TOWER RECORDS ONLINE (視聴もできるけど問題の場所の前で切られてて笑った。課金要素です。)

 

待って、最近声優様の名前が出てくるものすべて購入しようとしていて、出演アニメも見返していて、ラジオも聞き始めて、イベント(現在地)メモし始めていて、申込みし始めていて、推しを考えていない合間は声優様のことを考え始めた私に対しての殺意が高すぎない?

 

深呼吸して落ち着いて、ただ声という爆弾呑み込んだ後にもう一回考えました。


「Wish you, miss you, kiss you, love you」


訳考えて死んだ。

 

ちなみに記載されてはいないから間違っている可能性もあります。歌詞カード読めるほど落ち着いてないです。
繰り返せれない。こんなの聞き続けられない。本当に、無理。マジ無理。この記事書きながらも動悸してきた。

あにぷぅの猫トークで「おはよ」っていう声優様にときめいたのも記憶に新しい。あとこのテーマでDVD作ったメイトの人に拍手したい。セールとかしてよかったの?
声優様が仕事できているこの世界が優しい。ありがとう。

 

私が推しに対して、もしくは今までの人生で感じたこの恋と呼んでる感情はどうして、恋と呼べたのでしょうか。

好きだなって思って、暇なときには対象のことを考えて、関係ないことをしているときにも対象のことを考えて、対象に対して何かしたい・何かしないと落ち着かない、隣に立っていたい・歩きたい、添い遂げたい

以上を複合して恋、もしくは愛と呼んでいる気がしました。うん、今まで全部に当てはまる。

声優様は、きっともう、恋人がいらっしゃる(っぽい)ので、添い遂げたいとか隣を歩きたいとかそういうのは、ないです。浮気もNTRもノーサンキュー。でも、ないでしょうが声かけられたら舞い上がりますね……。断れる自信は欠片もない……。

そんな妄言はさておき、でも、やっぱり隣を歩きたいとは思わないんです。そもそも私が歩いていいとは思わないというか、なんというか。

声優様というより、私にとって生きている芸能人全て、火とか太陽のような人でいてほしいんです。明るくて暖かくて近づきたいと、焦がれ思いがったところで、絶対に近づけない人でいてほしいんです。近づいて何かになる可能性があるぐらいなら焦げて死にたい。自分なんて憧れてもいけないとすら思っているのに、無様にも焦がれてしまうから。

推しを推せるのも好きになれたのも恋できているのも、存在していないから、っていうのが大きいんですよね。
だって、私がどんな人間だとしても受け入れることは絶対ないし、私がどれだけ愛したところで推しは愛が重いと潰れないし何も変わらないし気持ち悪いとか言わないし置いてはいかない。

私は生きている人間が、怖いです。

それでも、こうして声優様に焦がれている。好きだけど、恋でも愛でもない、この感情はなんなんでしょうか。
こっち向いてほしくない。でも、
って逆説の接続詞を続けてしまう、この感情。

 

そして、人生拗らせマンなので、あれです。2推しってのができません。All or Nothingです。私の好きって言えるのは一つだけの精神なので、推しが一番である以上どうしたところで声優様は一番にはなりえないんですよね。
むしろ推せすらしない。だって推しがいるから。いや、推しも推せてないよね、私?

なのに、(私はまだ推しとも担当とも呼べないけど)同担と呼べる人たちを目にしたときに、「呼び捨てにするな」「そのアイコンやめろ」「名前に入れるな検索の邪魔だ」をメインにして、いろいろ、知っていた感情が湧きました。面倒くさいオタクしている自覚あるけど、なんだろう、この感情。明言化したい。あともう全員ミュートするしかない……。

今週末大阪行きたかったなぁ。

 

ちなみにですが、私の中で推しのCVは声優様という認識が消えました。
推しのCVは推し。
だって、推しは実在するからね、声優さんは声当ててないよ?
自分の歯車が順調に世界からずれている音がしていて、正直怖いです。


余談。
どうやらジュマンジのメインキャラの吹き替えに声優様が出ているのでみんな見よう?(ステマ
そんな私は来週末にジュマンジとさーヴぁんぷ(声優様のキャラのドラマCDが付くらしい)の映画見てきます。