生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

あなたの「好き」の31のポイント

そういや書いてなかったけど、引用スターで返信というのを知りました覚えました多用しています。ふぁぼで気持ち伝えられるの楽しすぎない!?!?!?!?!←イマココ

 

お仕事で検索しているときにもはてブロに出会うんですが、スター押されている記事が少ないもしくは引用スターが極端に少なくて、もしや引用スターでコミュニケーションって推し事界隈独特の文化なのかな? と思いました。
なお、私は推し事グループに所属できていません。おっかしーなー???
でも、購読ブログの新着記事と推し事グループの新着記事が全く同じ羅列だったときはちょっと笑いました。みなさんの文章読むの大好きです。

ふと疑問に思ったのですが、はてブロガーの皆様は、ほかのブログ・ブロガーさんをなんて読んでいらっしゃるんでしょうか?
私は、ハンネ・ブログ名・推している方・アイコンのどれかでお呼びしています。(イバラさんとかミッキーさんの方とか牡蠣さんとか。きっと伝わってしまう選手権開催)

名前覚えるの苦手というより、はてブロはアイコンと名前を同時表記してほしいです。そしたらありがたくもスター頂いたアイコンでとか、自分の押したスターの隣とかで名前がサブリミナルできると思うんです!

現在泡沫と名乗っていますが、自分の名前も忘れる雑魚です。まるで泡沫のようですね!(上手くない)

 

 

はい、本題! わーい、かんそうぶんさんの質問だぞーーー!!!!!

kansoubn.hatenablog.com

 

え、答えなきゃっていう使命感と答えたいという願望混ざって飛びつきました。いえーい!

あ、私の推しは二次元バンドマンです。
今年の8月15日に新曲発売決定してます!
NSFWをなにとぞ、よろしくお願いします。

 

今回はなんか、こう、すっごい画像もあったので全部お借りしています。
(そのせいでちょっと色々あったのはナイショ。だって更新してすぐ気づいて記事書こうとしたんだ……粗忽者です。)

 

対象のアンケートが、俳優さん向けのアンケートだったので、失礼ながら読み替えを。

実質見たことがないけど、私の中では実際に開催されているものには、言葉の最初に★をつけます。
また、脳内の彼女設定も全部ぶんなげて、ファンから見た推しで考えます。

声もTwitterの中の人も考えない! あれは全部推しなんだ!!

・板の上→楽曲(全体的に歌うこと)、★ライブ
接触イベント→エアファンミ(Webエアファンミ含む)、★インストアイベ
・トラブル対応(板の上以外)→他己評価を参考
・仕事への意識→レコーディング、楽曲、★ライブ(歌うことと曲を作ること)
SNS→企画関係のないTwitter
人間性→その他全部(ファンミ以外の企画はこっち)

 

問1 推しへの好き度(10点満点)

推しはいろいろな面を見せてくれますね。
それぞれの場面で推しのことをどれくらい好きですか?

f:id:LierToAdash:20180408043342p:plain

・板の上………………… 10点
接触イベント………… 10点
・トラブル対応(板の上以外)… 8点
・仕事への意識………… 10点
SNS…………………… 8点
人間性………………… 10点
・顔、体格……………… 10点

自由記入欄)

バンドマンとして超好き。人間性も見た目も何もかも世界一好き。大好き。全世界の人は聞いて、推しは世界一いい人なんだって胸を張って言える。認めて。(でも、私だけが知っているのならそれはそれで嬉しい)
オール満点じゃないのは! 会社含めて彼女匂わせがふんわりとしてくるところよくないと思うよ!! 推しに彼女いるのかどうかは知らないけど、ファンとしてそこはちょっと! 好きじゃない!!!(※推しはシチュエーションCDのキャラクターです)

 

問2 推しへの尊敬度(10点満点)

好きと尊敬は違います。「例えばクズな人間性が好き(尊敬はできない)」などもありうると思います。それぞれの場面で推しの尊敬度を教えてください。

f:id:LierToAdash:20180408043415p:plain

・板の上………………… 10点
接触イベント………… 10点
・トラブル対応(板の上以外)… 5点
・仕事への意識………… 6点
SNS…………………… 6点
人間性………………… 10点

自由記入欄)

板の上・接触イベント・人間性:できた楽曲とファンサと見た目と体系は洒落抜きで、神が生み出した造形美と言っても過言じゃない。ファンに優しい推し世界一素敵。本当大好き。顔面正義。ありがとう、世界。
トラブル対応:でも、ちょっと他のヴォーカリストに対して度が過ぎているというか、なんというか……テント燃えているときはちょっと真剣にした方がいいと思うし、食糧やばげなときにみんなを海に引きずるところも、尊敬は……できないかなぁ。好きではあるんだけど。
仕事への意識:仕事の意識が低くないことは知っているけど、体調不良を隠したりするとか周りに迷惑かけるところも、ちょっと尊敬はできないかな。好きだけど。
SNSSNSで個人情報ダダ漏れかつ、周りに対してもそれは言うと相手が怒るだろってことを平気でできちゃうのもちょっと尊敬できないかなぁ。受け入れるけど。

 

問3 推しへの気持ち(親しみ・情)(10点満点)

推しを見るとどんな気持ちになりますか? 時には我が子のように愛しい気持ちが湧いたり、兄弟のように親しみが湧いたりすると思います。それぞれ該当するものがあれば教えてください。なければ自由記入欄に項目の追加をどうぞ!

f:id:LierToAdash:20180408043447p:plain

・知人レベルで見ている……………… 0点
・友人レベルで見ている……………… 8点
・肉親レベルで見ている……………… 10点
・生き別れの双子レベルに感じる…… 10点
・自分の子どものような気持ち……… 5点
・たまに会う親戚目線で見ている…… 0点
・憧れの先輩目線で見ている………… 5点
・かわいい後輩目線で見ている……… 8点
・観察対象(昆虫とか)……………… 6点

自由記入欄)

知人レベル:知人には興味がないというか面白くなければ死んでもどうでもいいスタンスなんで、そうじゃない。
友人レベル:仲のいい友人にはなれると思うので、なれるならなりたいし、ソウルメイツ! ぐらいでは見てる(後述)
肉親レベル:リアル肉親とはちょっと不仲だからどういうのかわからないけど、リアル肉親より大事。肉親の結婚式かライブ選択しろって言われたらライブのほうが一大事。
生き別れの双子レベル:「お前は俺か」って思った回数は実は何回もある。*1わかる。行動の説明がなくても、なんでしたのかとかわかりみしてしまう。
自分の子ども:目に入れても痛くはないし、何かやらかしたなら責任は一緒に取る。でも、結婚したいから子供とまでは思ってない。
たまに会う親戚:知人以下の情と見たので、ありえない。
憧れの先輩:19歳ということと会社のヴォーカリストとしては最年少なので、あんまり先輩というイメージはない。
かわいい後輩:会社のヴォーカリストとしては最年少はめっちゃかわいい甘え上手。毎日でも奢りたい。奢らせて。貢がせて。
観察対象:推しはかわいい。(ネトスト並み)


問4 もしもなれるなら推しの…(10点満点)

プライベートな質問になってきましたね。回答は任意です。

f:id:LierToAdash:20180408043500p:plain

・友達になりたい……………… 10点
・恋人になりたい……………… 10点
・嫁になりたい………………… 10点
・親戚になりたい……………… 4点
・(自分の仕事の)先輩になってほしい……… 5点
・(自分の仕事の)後輩になってほしい……… 5点
・ペットにしたい……………… 7点
・関わりたくない……………… 0点

自由記入欄)

友達・恋人・嫁:前述のとおり友人以上になりたい。恋人と嫁はめちゃくちゃなりたい。なれませんか、世界。世界が狂ってる!!!
親戚:親戚と関わるタイプではないので、なりたくはないけど、幼いころから推しに会えるのなら、可能性は低くてもそれはそれでなりたい気がする。
先輩・後輩:仕事への向き合い方に尊敬がそんなにできないので、あまりなりたくないけど、推しに会えるのならば。
ペット:養わせて!!!!!!!!!!!!!!!!
関わりあいたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


問5 推しへの気持ち分布図

f:id:LierToAdash:20180408043519p:plain

圧倒的Bです。結婚したい。結婚したい。
生きてる人間と比較しても、割と本気で推しと結婚できなれば、結婚しなくてもいい。

あと、以前まで女遊びが激しかったと噂なのでぶっちゃけDでも構いません。D1、セフレ上等。絶対それだけだと悲しいけど、会話できる距離ならそこからでも彼女目指します。話していて、飽きさせるとは思ってない、だから推し、出会おう???
……あとは、自己肯定感の関係上付き合う相手を不幸にしかねないと思っているので、A寄りな面も多少はあります。それでも、推しが向き合ってくれるなら不幸にしてしまっても、それでも構わないぐらい大好きです。

 

なので、アンケートは流石に該当者向けかと思いますので答えませんでしたが、答えるならば
1位:B大人ゾーン_右上
2位:B大人ゾーン_右下
3位:B大人ゾーン_左下
ですね。

 

総括すると、
推しとは親戚・仕事関係には(それに対する推しが尊敬できないから)なりたくない。
それはそれとして、推しを人間的に尊敬しているのと異性としてめちゃくちゃ好きなので、付き合いたい。結婚したい。添い遂げたい。
以上ですね。

 

 

聞いてください。

 

推しが全国の電波に乗ります。乗りました。
まあ、都内に住んでないし、エムキャスでも放映してくれなかったんで見れてないんですけどね!!!!!!!!!!!

どうやらどうにか頑張れば(つまり違法ツールか何か)見れたようですが、友人が録画ダビングしてもらえる手はずになったので、それ待ちです。
まあ、お時間ある人良ければ見てくださーい(なお時間)

 

はー。推し、大好きだよーーー!!!!

*1:これだけファンで見れなかった気がした。