生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

カップラーメンが食べたくなった。

リュシ姫と十狂の評価が良いという噂を聞きまして、買いました。カモフェロは気になっていたから延期がちょっと残念です。

感想は書けるかどうかわかりませんが、めっちゃ楽しみです。

りじぇ大好きだよ~~~。
でも、噂聞いてちらっと確認してみたけどエイプリルフールの某氏のTwitterはマジで酷いと思った。推しのTwitter乗っ取られたら、推しの性格とタイプがああいうのだからすれすれ許すけど*1、他の子でも嫌だし、閣下とか大先生のやつだったらマジ切れすると思った。そうなったら絶対に苦情入れる。
反感を抱かれるようなことは公式でやっちゃ駄目なんですよ、伝われください。

 

最近声優さん界隈で色々あってしんどいですね。

って内容でちらっとガス抜き。

最後にタイトル回収します。

 

 

 

最近声優さん界隈で色々あってしんどいです。

お金や時間をかけたファンじゃなくても、声優さんの結婚報告見る度になんか、心臓がきゅーってなります。

ガチ恋さん元気かな、生きてるかな、生きてるわけないか……。
周りが祝福ムードの中、無理に祝わなくていいんだよ。どうか、どうか、平穏が訪れますように。趣味を楽しめますように。

みたいなこと考えています。

 

なんで、苦しいのかというと、多分あれです。相手が心の支えになっていたからだと思います。

心の支えの相手が、異性の既婚者って辛くないですか?(一般化しようかと思いましたが、大変だったので、ここではみんなヘテロだと想定しています)

心の支えって言葉もちょっと違和感あって、推しへの気持ちってガチ恋ではないとすると)恋愛とも違うけど、時間とお金を無限にかけれる人って限られているじゃないですか。みんな5000兆円(非課税)持っているわけじゃないし。

お金をかけているその分見返りとして声をもらっているというか、声を楽しむ時間を捻出しているというか、なんというか……

自分の時間を娯楽として使うために、声優さんのお仕事してもらっていて、その仕事の対価としてお金払っているんですよね。

今の推しに出会うまでは、そういう気持ちでシチュエーションCDや乙女ゲームをしていたので、そういうギブアンドテイクの位置でいました。*2

 

自分の時間もお金も有限で、自分で選んだとはいえ、友人や好きな人にかけられるのに声優さんにかけている。しかも、シチュエーションCDとか乙女ゲームを買っていたら、つまりはお金払って口説いてもらっているんですよ……そういう人が既婚者って割となんとも言えない気持ちになりませんか? 相手は仕事って割り切れるほど、私は大人じゃないです。

昔は口説いてもらってなくても、夢見ていたので、勝手に口説かせている妄想して勝手に傷ついていましたが、今は自分の稼ぎをダイレクトに貢いで、口説いてもらっているものばっかり買っている分余計刺さる……。

 

結婚を祝えないわけでもないですし、彼女がいることを否定するわけでもないんです。なんかしんどい。私はみんなと一緒におめでとうって言えないですし、おめでとうと言わなければならない風潮も嫌いです。

そもそも自分が不幸だったり満たされていない時だったら、声優さんじゃなくても他人の結婚とか彼女報告って受け入れられないじゃないですか。なんで、"ファン"ならば、言えると思っているんですかね。人それぞれでしょうに。

祝える人祝えない人、受け入れられる人受け入れられない人がいていいじゃないですか。

あと、過去の酷い暴言吐いた人と、ひっそりと周りと一緒に祝えない受け入れられない人を一緒にしないでほしい。

そんなこと言っている私は推しじゃなくても、声優さんの結婚は祝えないです。特にシチュエーションCDと乙女ゲームに出たことある人は。ほんと、おめでたいし、おめでとうしているけど、しんどいんですよ。まだ感情論なんでいつか言語化したいです。 

 

 

声優さんの結婚報告はしんどいってネタで真面目に書きたいのですが、なんか、しんどかったのでつらつらと思いついたままに書いてみました。

 

ほんと、SNSって良いもの悪いもの両方見えるからあれですね。
面白いものだけ見ていたいです。ねー。

 

 

 

 

本題

とりあえず、この動画を見て。

  

最高に腹抱えて大爆笑しました。

ちょっと思うところがなかったわけではないけど、それは置いておいて最高だからみんな見て。

もう何が言いたいかと言うとこれカラオケ配信されませんかね??????????

 

ボイスもちょっと追加された個人Ver

 

 

 

 \今夜は朝までエスニナイ/

 

 \追いオイル~!/  \別途!/

*1:多分許すフリして、内心は一生許さない。

*2:今の推しには、好意の表現としてお金を払っている節があるため、推しへというかガチ恋の方は置いておきます。お金払ったら無料でモノがもらえるのすごい。