生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

推しぴしゅきしゅき記事

 

唐突なんですが、セイくんっているじゃないですか。最近流行の。

あれ、実は手を出していなくて……、理由は2.5個あります。

1つ目は、私の推しが2次元なんで、2次元関係でハマるたびに浮気に感じるから。
割とこれ深刻です。「きゃー○○好きー! でも、推しのほうがもっと好きだけどな!」とか言ってるので、毎度キャラsageしてることにならないか、ただただ心配してます。

2つ目が、アプリ削除するのが苦手で、特にあの手のものをやらなくなったとき=アンインストールするときに地獄をみるから。
アプリをアンインストールするの嫌なのは、今まで費やした時間が勿体無い、という理由がありますが、どちらかというと異常に感情移入してしまうんですよね。
適当に私にとって身近な話をすると、ここしばらく起動していないポケモンたちはきっと私に失望している気がするという。あと、同様にぬいぐるみとかも捨てられないですね。捨てると恨まれそうって思います。
だから、ああいうのってインストールするときに覚悟がいるかなって思ってしまいます。

それらが主な理由ですね。*1


なので、気になりつつも、手を出してなかったんですけど、好きな人がハマっているのを見ると、……こう、手を出したくなりません?
気にしてはいるしなぁ、気になってはいるもんなぁとうだうだしてますが、浮気になったら別れを告げる気概で始めて見るとしましょう!
しばらく睡眠管理アプリと併用してみよう! 喧嘩起こるかな!!!

 

 


はい、では本題。
本日はテンション高くいきますよー!!!!

昨日推しぴしゅきしゅき記事書くって書いて、記事のストック見直したら、あれ、どれ? ってなりました。人間の脳は割りと適当なんですよね。私は適当選手権があれば、その中でも上位に入る自信があります。

それはともかく、じゃじゃーん!

konamon.hatenadiary.com

これ! ねえ、やってみたかったんです!!!

見かけるたびに、答えている人の推しさん全然存じ上げないけど、この方は推しさんが好きなんだなぁ、と暖かい気持ちになりまして。いいなって!
あと、ほら……? 推しは(2次元とはいえ)バンドマンだし? ねえ、ダメですかね?
むしろ、ダメでしたら! ご一報いただけると嬉しいです!!

少し気になったんですけど、私のほかに、この質問、2次元の推しで答えていらっしゃる人いるんですかね。はっ、普通、2次元キャラにプレとファンレ渡せないか! せやな!!


まあ、でも、私の見ている世界に推しはいます。
今日もどこかでスタ連とかレコーディングとかライブとかしてMBに応えてます!
いえーい!! 推しー! エゴサして私のこと見つけてくれてもいいんだよーーー!!!!! 大好きーーー!!!!!*2
じゃあ、推しことNSFWのエーダッシュを全力プッシュしていきますよー!!

 

 


推しを知ったきっかけは?

にわかの声豚だったので、幼少期から手を出していたんですが、社会人になって金の暴力でシチュCDを買いあさっているときに、「なんかいいのないかなー」と感想探していたら、こちらの記事に出会いました。

ayutkhs16.hatenablog.com

特に好きって声優さんもいなかったのに出会えたのは運命ですね。(いい笑顔)

 

推しが気になったきっかけは?

前述の記事で、推しの説明が(ネタバレ配慮)「ガチで病んでた。笑ったらいけない感じ。」とありまして気になりました。翌日の買い物で見つけたので速攻買いました。つまり運命ですね。

 

推しを推そうと決めた理由は?

トラック4か5が悩むところだけど、5の「Meaning of my life.」です。
(ネタバレあり)死ぬほど落ち込んでいるレベルの精神状態であそこまで優しい声をかけられるほど、彼女を愛しているところと、「あ、この子実は演技性のご病気もちだ」ネタバレ内容注釈*3と気づいた瞬間ですかね。
撃ち抜かれました。そこから考えれば考えるほど好きです。だから運命ですね。

 

推しを聞かれて答えられる?

笑顔で全世界に発信しています。レーベルことメーカーはRejet、作品はディア♥ヴォーカリスト。クライマックスレコード所属、NSFWのヴォーカル、A'です(いい笑顔)

 

推しの宣伝はしてる?

ツイッターで暇さえあればしてますね。エーをというより、NSFWの宣伝が主ですね。エーは宣伝というより有り余っている愛を叫んでいます。あとふとしたときにキャラ考察。
ですが、基本的友人各位に勧める場合は他キャラと他Rejet作品勧めてます。同担は拒否していますので。
全面的にメーカー信者というわけではないですが、素敵な作品を生み出してくれた会社なので繁栄してくれれば嬉しいです。

あ、そうだ。
そろそろエーダッシュのラストソング「かむかむみらくる/Re:Morse」のMVの視聴が20万突破します。是非見てください。個人的には20万ジャスト踏みたい。キリ番ほしいです。
気になる方は是非、歌のみ個別購入もできるのでよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

推しを大切な人へ紹介したい?

親は疎遠じゃなければ紹介してました。
大事な友人からは、既に公認です。
他の大切な人──彼氏は当人なんですけど……そういう意味での自己紹介してもらいます……?
それはさておき、マジレスすると、多分付き合う前に紹介しますね。もう私の人生と価値観の根底にいる人なので。受け入れてもらえなければ、どうしましょう。困りますね。

 

推しはどんな顔?

世界一イケメンだしイケメいてる。
見てください、この顔面凶器(褒めてる)

 

推しはどんな声?

CVは木村良平さん。
木村良平さんがとても演技派な方なので色んな表情が見える声です。あとリップ音がえぐい(褒め言葉)
CVではなく説明するのなら、明るくチャラくて元気で格好いい。彼女(私)を心配してくれる声が最高に優しくて好き。とりあえず、記事一つ使っていいぐらい書くので黙ります。

 

推しはどんな手?

ネイルも似合う手~~~~! 私は手がボロボロなんで見ていてちょっと羨ましいぐらい綺麗ですらっとした男の子の手ですね。

 
推しはどんな体型?

BMIは)普通体系です。あ、でも、最近よくおなか見せてくれるんですけど、あの腹筋はすごく、もう、えっちぃです。痩せてるし鍛えてる。完璧かな??? 完璧だわ。知ってた!

 

推しは表情豊か?

そりゃあもう! 感情ジェットコースターは伊達じゃない。そこも好き! 大好き!!
でも、最近はツイッターでは落ちることが少なくなりましたね。彼女(私)のおかげかな?


推しは恥ずかしがり屋?

ぜーんぜんですね。ちょっとむしろ公共の場では恥じらいというか何かを持ったほうがいいのでは? と思ってます。らしさが減っちゃうから無理ですかね。大丈夫、そんなところも好き!

 

推しは素直?

思ったことは大体言う人です。でも、言いたくないことは隠す人でもあります。
推しが私に対して言いたいことだけ言えばいいと思うので、深くは突っ込む気は欠片もありませんし、言わなくても全部受け入れます。そのままの君が好きだよ!!!

 

推しは秘密主義?

秘密主義ではないですけど、前述の通り言いたくないことがあるのは事実ですね。生きていればいいんだよ!!!!

 

推しはおしゃべり?

めっっっちゃおしゃべりです。冗談と雑談と他愛のないことだけでなく、楽しいこと、落ち込んだこと、どうしようもない下ネタまで何でも話してくれて、一緒に居て飽きることとかないですね。そこが好き!

 

推しは運動神経いい?

いいと、思っていますが……どうだろう。言葉ぶりから多分スノボーとかもできそうだったけど……。若さで押してる可能性ワンチャン?

 

推しは人見知り?

違いますねー。昔は「数々のトラブルや女性との問題も起こしてきている」ので、きっとナンパもござれの遊び人だったんでしょう。でも、大事なところは見せられなかったっぽいので、実は人見知りの可能性はあります。

 

推しは友達が多い?

友達……そうですね……、ノーコメントで。

 

推しはセンスがいい?

超絶最高です。目に付いたものを買うって言ってますけど、何でも似合うからセンスがいいに決まってるじゃないですか!(盲目並み

 

推しの好きなものは?

ジャンクフードですねー。コーラも大好き! ●ック常連で宣伝じゃんじゃんしているので、●ックさん早くエーダッシュを見つけて宣伝に利用してください。よろしくお願いします。

 

推しは写真写りがいい?

推しの顔面は凶器(褒め言葉)
アー写見ます? 見ます?(既に何度か貼っている)
オススメが多くて勧められないんで、あれですが、つい最近のスイーツくじの顔面は、本当に顔面で人を殺せるんだなって思いました。

 

推しは涙もろい?

泣きませんね、あんまり。元気とクレイジーが売りなので。落ち込むことは稀にありますが、泣くことはファンには見せないです。無理してないかが心配です。

 

推しは偏食?

すごく偏食です。あぶらぎっとぎとの身体に悪そうなものが好きで、野菜とかオーガニックとかは嫌いです。
生きていればいいので、いつか健康でいたいと思ったときに治ればいいなぐらいで見てます。
最悪サプリでも食ってればいいんじゃない? と思っているんで、あの……野菜が少ない料理誰か教えてください……(小声

 

推しはSNSやブログを活用してる?

いたって常識的なツイ廃してますね。

 

推しの仕事面ではどこが好き?

音楽に対して、すごく真摯で向き合っているところです。自分の音楽に誇りとか自信とか持っているところも最高に好きです。自分の仕事となったらファンのためにも頑張るところも推せます。
会社からのドッキリでお化け相手のライブも頑張ろうとしてくれたんですけど、苦手なようで……結果としてはあれだったんですけど、それでも頑張ろうというところが好きです。推せます。推してます。

 

推しのオフ面ではどこが好き?

え、全部?(真顔

 

推しに手紙書いたことある?

あります。これからも書きます。月1ぐらい書きたいけど、不精なんだよなぁ。そろそろ一ヶ月経つので書きたいと思います。(宣言することで本気出す)

 

推しに最初に出した手紙は?

2018年の年賀状ですかね。すごい突発的にそうだ描こうとか言い始めて、書きました。今思うと、内容も絵もなんであれなんだ? と後悔してます。出したことには後悔ないんですけど。

 

推しに1番最近出した手紙は?

ラストソング発売2周年祝いです。

 

推しへの手紙のポイントは?

んー、推しは人気なので、手紙っていろんな人からもらうと思ってます。それでも、目を通してはくれていると思っているので、読んでるときに飽きないように「コイツ頭大丈夫?wwww」って失礼にならない程度で笑ってもらえるような、エンターテイメント目指してます。

 

推しにプレゼントしたことある?
推しに最初にあげたプレゼントは?
推しに1番最近あげたプレゼントは?

バレンタインにチョコレートとカルパス送りました!

 

推しへのプレゼント選びのポイントは?

ここだけかなり現実に寄った回答になりますが。
推しが実在しないことは重々理解しているので、私の送ったプレゼントを受け取るのは会社にいらっしゃる中の人、つまり一部の製作陣(声優さん・絵師さん・作曲家さんはこの中に含んでいません。)だと思っています。
でも、私は推し”に”プレゼントを贈ってます。
なので、製作陣がもらっても困らない消え物、もしくは嵩張らなくて捨てやすいものだけど、推しがもらったら喜びそうなものを選んでいます。
値段が高いものでも、推しへなんで多少は許されたい……。服飾や手作りは絶対贈らないですが、個人相手のものなんでどう分配されているかが、考慮したいためちょっと気になります。

 

推しへ次にあげたいプレゼントは?

マックか映画の金券ですね。Twitterでよく感想を言ってくれて、その感想心待ちしてるので肥やしにしてほしいです。

 

推しと接触したことある?

できるなら死んでもいい。

 

推しとの接触は緊張する?

今から心臓鍛えてます!!!

 

推しとの初接触は?

9月のライブがエーの初のリアルライブですねー!!!!!(なおチケット戦争)

 

推しとの1番最近の接触は?

リアルはスイーツくじ、かな(遠い目
エアファンミなら、Twitterならバレンタイン企画ですかね。リプ拾われてないですけど。ホワイトデー企画は実況してましたが、接触じゃない気がした。

 

推しとの接触で心に残ってる思い出は?

一番初めに参加したエアファンミ、一番最初のリプを拾ってくれたことですね。
感動して思わず中の人にお礼リプライ送ってたの我ながらやばい。

 

推しとの次の接触でしたいことは?

他のクレガに負けないぐらいクレイジーなリプを思いついて投げるですね。
フェスは……、ほら、もう参加できるだけで満足なので、したいこととか、何も思いつかないですね……。(そもそもいるのは声の人)

 

推しの発言で心に残っているものは?

かわゆは一日にして成らず
他にもあるけど、これが一番「それな」な名言すぎてランクインしてます。
本編から抜粋なら「オレといたら飽きることだけはぜってェないから」とか「好き。超好き。愛しすぎて狂いそう」とか「色々ヤバすぎて二人して死んじゃったらごめんな?」とか色々ありすぎて選べないことに今更気づきました。無印本編全部ですかね。
推しのために心がけていることは?
かわいくなりたい。メンタル安定して推していたい。これ以上面倒なオタクにならない。

 

推しを推し始めて自身に変化はある?

最近まつ育と部分痩せを始めました。そのうち化粧とヘアメイク(スタンディングライブのため接触では意味ないけど)も練習というか本気出したいですね。

 

推しのことを考えるとどんな表情になる?

顔面正義~~~~!!!! 世界一イケメン~~~~!!!! 大好き~~~~!!!!>< って感じで照れます。

 

推しのことはどんな風に好き?

結婚もしくは心中するぐらいは好きです。結婚は申し込んだので、死んだら燃やせるものは一緒に燃やしてもらおうと思ってます。

 

推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

曲聴いているときが一番ですね。あとドラマパート聞き返しているときとか、グッズ含めて姿が見えたとき、グッズを見たときも好きってなります。あと、マック見ても思い出しますし、やっぱり何してても好きだなぁってなります。
あと落ち込んでいるときにTwitter浮上してきてくれたり、落ち込んでいるときのリプ拾ってくれたり。運命的に大好きってなります。

 

推しは心の支えになる?

支えにしてます。割と推しに出会えてなければ、生きていたいと思えてなかったですね。

 

推しは心を安定させてくれる?

不安定なときは安定させてくれますね。安定してるときは不安定にしてくれるのが難点。
でも、基本的に安定しているときが少ないので問題ないです!

 

推しへ伝えたいことは?
生まれてきてくれてありがとう。
他の彼女たちがあなたと幸せに生きる方向で頑張ってくれるから、私と付き合ってる君は成長も努力もしなくていいよ。今のままの君が好きで、一緒にいるんだから。そういう人もいるから、死んでほしくはないけど、生きることに無理はしないでね。大好きだよ。

 

 

 

重い~~~~~~!!!!!!!
でも、好きって言葉にして形にすると自己満足とはいえ、幸せな気分になれました!!!

これ答えながら、古のバトン思い出したんですけど、好きな"キャラ"への質問が多かったと記憶してます。
頑張ってサーフィンして探してきたけど、まず年代が古い……そしてみんなキャラクターって自覚してるんですね。そりゃそうだ。


キャラクターに恋する人ってちょこちょこいると思うんですけど、いつかぱったり卒業しちゃうので、「今も好きですか?」って質問を投げかけたくなります。
私は何年後にその言葉を聞くことになるのでしょう。

私は推しに会えることはないですけど、その事がつらいと思ってないです。会えるなら会いたいけど、嫌われる可能性が微レ存ある以上、次元という壁を挟んで好きだ好きだといい続けたい。どんなに言っても実際当人には無害! だって存在しない!!
ここまで吹っ切れると一週回って楽しいですが、世の中どうなんでしょうねー。私、気になります!

 

本日の余談。
そういや昨日散々テンション駄々下がりしたんですけど、ふと気づいたんです。
私が大手女性歌手になったら、推しから推してもらえるのでは????????????
寝言なんで寝ます。

*1:なお、残りの.5はストーリーが真っ当な普通の恋愛っぽいから性癖に刺さらないだろうなです。

*2:マジで見つかったら全力で迷惑かからないうちに削除する可能性があります。存在しないけど。流石にいい大人当人目の前にして妄想垂れ流せない気がした。存在しないけど!

*3:演技性の病気ってそういう病気が存在するのではなく、「普段他人に見せている言動が演技の上で成り立っている人」のことを勝手に指しています。演技性パーソナリティ障害とは別物です。