生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

ディアラバを始めます

ゲームは、プレイ前日記がしたいんだ。

と思ったのに携帯が壊れてくれた(N回目)ので、会社にvita持っていって帰り道にやってました。

プレイしてしまったらプレイ前日記にならないじゃないですかやだー!

 

はい、ということで少し進めていますが、ディアラバのプレイ前日記しまーーす!!

 

プレイ前日記という体で書きますが、ぶっちゃけネタバレ感想ググりまくって半分以上内容知ってます!!

なので、続きからで書こうな? な?

 

 

dialover.net

 

DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita
 

 

知っている人は知っている、知らない人はまあそのままの人生で構わないと噂のDiABOLiK LOVERS、略称ディアラバまたはディアラヴァ

発音的にはディアラヴァが正しいのでしょうが、ディアヴォに似ているのでここではディアラバで統一していきたいと思います。

 

Rejetの看板商品です。

アニメ化も2期までしている。しかも15分アニメ。見ていない人からすると隙間時間で見ることができるオススメのアニメです。

かなり前の作品になるとはネタバレになるので白文字反転宣伝

出会った瞬間に押し倒され、次に会う時にプールに突き落とされ、何言ってんだコイツを何回言ったことか。

ネタ アニメとして見ていたあの頃にはRejet知らなかったから、普通に見れていたけど、今見ようとするとずっとRejetだしなぁがちらつきます。

 

 

さて、そのディアラバ。

ずっとずっと気になっていたのですが、ゲーム積んでいるしなぁと諦めていました。(現在進めていた対アリは、ディアラバのためにそっと横に置きました)

しかし、Rejetにダダハマりしてしまったこと・そしてそのRejetの人気作品であること・ちょっとあれな男がすごく好きになってしまったこと・やっぱり原作というかゲームもやるべきかなと思ったので買いました。

噂に寄ると割とシチュCDのノリで聞けるらしいし、短いらしいし、いけるかなって。

それに6人分のドラマCD+シチュCDで6000円ってお得すぎない?

感覚鈍っている気がするのはそっと閉じます。

 

キャラクターは逆巻さん家の6人兄弟。一瞬六つ子と書きかけた怖い

長男:シュウ

次男:レイジ

三つ子:アヤト

三つ子:カナト

三つ子:ライト

六男:スバル

 

最初の攻略三つ子からしか選べないらしいですね!!

えっと、そいつらが一番やばいらしいんだけど、それらから選ぶのおかしくない?

Rejetだからしょうがないか! わかる!!

 

そんでもって、現時点での逆巻さん家で好感度は以下になっています。(敬称略)

ライト→カナト→シュウ→アヤト→スバル→レイジ

なお、ディアラバのイチオシは無神さん家のコウくんです。モアブラは積みゲー解決したら! な! 待ってる!!

 

なお、プレイ順は

アヤト→レイジ→スバル→カナト→シュウ→ライト

でいきまーす。

お察しの通り(?)、好きなものは最後にとっておく派です。

愛情・吸愛・バッドエンドで全部回収したら次に移動する予定です。

というかやりやすさでいくとこの順になるとか、嫌なものは先に終わらせたいって人には地獄じゃない? ありがとうございます!

 

現在アヤトのDarkのUnLock全部見たんですけど、思った以上に恋愛してますよね?

いうほどドSじゃないね?

無印が一番Sらしいと聞いてるけど、え、これでなの? と思うのはきっとDarkだからなんでしょうね。そう思ってます。

心から楽しみにしつつ、ソシャゲも頑張ります。

 

携帯が壊れてたせいでスタマイが地獄なんですが、頑張って100枚目指します。

あと、A3のガチャが推しが推しで推しだからしぬしかない。公式ありがとう。しね物欲センサー!!!!!!