生きることは好きを形にすること

好きなものとか考えていることを形に残していく日記らしきもの。レビューも稀にする。

オハヨーハヨーとハジメマシテ。

自己紹介は遠い昔にしているのですが、ブログスタンスと登場人物を明記しておこうかなと今さら思いました。 ◆ブログ主 名:泡沫(うたかた) 本名と言って差し支えないHNが別にありますが、はてブロ界隈では泡沫と名乗っております。Twitterガチ勢で、似たよ…

コロナ禍のイベント参加について

最近ずっとテレワークしていたので、座りながら意識が落ちることが遠い日々だったんですけど諸事情で出社せざるを得なくて……思いのほか眠くてどうしようもないのでブログ書く作業で目を覚ましている昨今です。通勤面倒すぎる。なんでこんな無駄なことやって…

声優様へ、今までありがとうございました

学年が上がった学生の皆様、進級できなったけど学生の皆様、新社会人の皆様、そして年末年始作業を終えた社会人にいつも通りの社会人の皆々様、4月も始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。今年度も生きること、オタクでいること頑張っていきましょうね。…

なんだかんだ今も推しが大好きな話

お久しぶりです、覚えていらっしゃいますでしょうか。泡沫です。 前回最終回みたいなブログから書いていないことにちょっとドン引きしてますw さて、私は昨今のテレワークの流れを受けまくっていて、今まで仕事している間に余力があればブログを書いていた…

生きることは好きを形にすること

生きるということ 「好き」とは。 形にすることって何? あとがき 生きるということ これを読んでくれたあなた様にとって「生きる」とはどういうことでしょうか。 食べて・寝て・子供を作ること?洋服を来て、食事をして、住む家があること? いろんな「生き…

解釈の一致のその果てに

未だにロスではない満足感と達成感と完全燃焼感が拭えていない泡沫です。終わって直後に書き始めましたがうpる今(3/31)は、別の意味で疲弊していますね。時流の話にはあえてノリません。一ヶ月前の話です。 同界隈であるメーカーのオタクの皆々様、並びに…

Rejet Fes.2020 ACTION が生放送するってよ!

自分がしなければならないフラスタの作業は終わりました。あとは当日に早朝物販だけです! 泡沫です。 元気はないですし、何度も何度もRejet Fesのことを忘れたくて2月を消した回数は人よりも多い自信があります。割と心が死んでます。元気ないです。 という…

手短な決意表明

みんな~~!! 元気に推し事していますか~~~~!!!!私はお仕事の繁忙期と推し事の繫忙期が綺麗に被ったので、ただでさえ情緒不安定が悪化の一途で~~~~す!!!!!! 後悔しない行動のために、メンタルと精神力と体力と時間という、つまりは人生…

「推しとオタク」「運営とオタク」~オタクと書いて私と読む~

いえーい! 元気ですかーーー!!!私は推しのCD聞いてオタクとしての生命活動が一瞬終わりかけました。泡沫です~~~~!!! あ、降りる予定は皆無です>< ただの前置きの雑談なんですけど、この間、普通の人と話す機会がありました。大体そういう人と話…

推しが好きで推しに狂っている人の日記

ハロー! 元気ですかー! 情緒不安定オタクと私の中で名高い泡沫です。どのくらい情緒不安定かというと12月10日ぐらいからブログの下書き5本と二次創作とお手紙を書いていたら文字数が4万とか余裕で越えていた。本人的には5000字しか書いてないの…

令和元年を終わるに向けて

黙々と推しのリリース準備をしています。泡沫です。 Twitterのほうではぽつぽつ1、2日に1回はツイートしている気がします。鍵かけているのは、諸事情で鍵をかけたんですが、外すのが面倒くさくてちょっと放置しているだけで、そこまで疚しいことはありま…

グッズ購入至上主義

へーい、推しが大好きなみんな~、元気かい~???当方は推しの試聴が開始され、推しがDead or Aliveな恒例合宿に旅立ちました。今回も無事に帰ってきてほしい……(絶対帰ってくる)。 試聴はこっち rejetweb.jp 旅立ちはこっち 6人は、只今よりCR主催ヴォー…

Kiramune Presents リーディングライブ『カラーズ』感想

「え、タイトル間違ってない?」って思った方、ええ、間違ってないですよ。 去年のリーディングライブの感想です。まあ、細かいことは置いといて、大半去年のうちに書いていたので新鮮()な感想を書いていきたいと思います。 本会場であるアンフィシアター…

xtremeの推しのCDのシチュエーションパートの感想。

CRから大切なお知らせ(1/5)弊社所属バンド【NSFW】のVo.【エーダッシュ】ですが、本日10月18日、急な体調不良を訴え、都内の医療機関に救急搬送されたとの報告がありました。このため、本日予定していた各種アーティスト活動(Twitter等を含む)を一旦全て…

推しにメンタルをがんがん削られている

あの、2018年最後の台風から1年経ちましたね。病み散らかしてます、泡沫です。大体10日以上経過したのは書いていたのにあげそこねていたからです。はい。 まさかの19時から始まったエアライブが23時49分までかかるとは誰が思ったか。いや、なんとなく仕事終…

天国と地獄。こじらせオタクの悩みごと。

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい! みんなーーーーー元気ーーーーーーー!?!?!?!?あ、こうして出だしが元気なときほど、反比例的に元気じゃないです。泡沫です。 いやあ、お察し案件についてお察ししていただければ幸いなんですが、「…

私は週末都民になりたい ~地方民から都内民になった人~

演劇趣味が1万で済むわけないだろう……? woman.chintai なんて、めちゃくちゃ突っ込みましたが、食費に関しては大体同程度なので、同程度の費用なのにも関わらず「この方家庭的だなぁ!」と感動しておりました。泡沫です。私は翌日の昼のことまで考えて、3~…

太陽に近づきすぎた誰かは、翼をもがれて地に落とされる

ちょっと何かあった人のポエムです。 人生って楽しいよね。

推しに対する願い事

ハローマッスル! 肩に什器乗せてますか?私は某お祭りのときから3日に1回のペースですが筋トレをしています。なお、ダンベル何キロ持てる?と筋プルとTwitterで回ってくる内容以外はしていません。で、疑問なんですが、太ももが太すぎるため「内転筋鍛えた…

あの人を好きな要因を考えてみた

そういや、切り抜きとかしたくなったときに使えるかなってあるときから便箋の表紙だけ残していたんですよ。そしたら普通に80枚以上書いた計算になってやべえなってなりました。80枚以上書いた私も私ですが、1年間で同じ人から80枚もの便箋渡されている声優様…

気軽に他界隈に布教する人の話

(自称)のんびりと生きているんですけど、やべえ物を見つけたぜ。 はてブロなんで通知行くだろうけど、1年更新してないから問題あるまい。 hacyun.hatenablog.com 女性声優さんの着用衣類の特定の仕方がざっくり書いてあります。 これ、男性声優さんに流用…

祭りに向けてがんばるぞい!

もうちょっと怒りにまみれた前置きしていたんですけど、面白さに負けた。 cancam.jp 地方毎の遠征民の遠い感覚~! 地元が九州、現在関東住、去年の遠征回数6回からすると、日本であれば近い派です。 敢えて遠いを考えれば、飛行機乗り始めてからかな。具体…

【「ディア❤ヴォーカリスト Xtreme」エントリーNo.5 モモチ】感想

チアーズの友人とのフラゲ日(2018年7月17日)の会話。*1 「ぎゃ、Xtremeモモ様の感想だ」「ほうほう」「あー、Wiredよりモモ様やばいらしい」「まじで?」「流石モモ様。そこが好き」「わかる」「Wiredのモモ様って愛情の裏返しで、いっそ愛しかないよね」…

今日は何の日~?

5月丸々声優様のイベントがなくて発狂するかと思ったんですけど、5月中頃から「会いたい……」「はぁ、すき」と恋愛している女の子の匂わせのような呟きしていたら、もう来週にはイベントですね! 元気出ました。 確かに今月どこにもイベントがなかったんです…

終わることの無い戦いへの強い支援になりたくて

こっそりこそこそ先に投稿して、次の投稿で隠れたがる何かしらの文章です。 検索やその他はてブロ機能で来られた方で見つけれた人はすごい! 読者登録されている皆さんはいつも見に来てくれて、ありがとうございます。 私は普段オタクのよしなしごとを考える…

感想・意見・批評をすることをやめたくない

こんばんは、悪目立ちの害悪オタクこと泡沫です。 いやね、自覚しているんです。自分がどっちかというと悪いオタクだっていうことは。 でも、オタクの良し悪しは当人が決めることです。 だって、オタクって単語だけだったら、「自分の好きな事柄や興味のある…

推し声優、推しキャラについて考える

いっろいろとまあやべえとこに抵触するんで、明言できないんですけど、読む暇はなくても書く暇がありすぎて困ってる泡沫です。でも、ちょっと、いろいろとあれであれであれなんで、途中まで書いているものの続きができないんですよね! 困った!! 見れてな…

だれでもだいすきという悪

家計簿かけてないなぁ、と思いつつメモだけはちゃんと取っていて、まあ、面白いなって思いつつ公開できずにいる泡沫です。 平均的な単推し声オタの支出ってどれくらいなんだろうなぁ。 若手・中堅、イベント声優かどうかあたりですっごく変わりそうだし、出…

私はライブに何を求めているのか ~某お祭りを終えて~

あーゆーれーでぃ? あーゆーはっぴー? と、元気かどうかでいうと元気です。 というか、推しがタイムカード生活していないだけでテンション上がります。「バンドマンにタイムカード生活さすな」と思っていますが、そもそもあそこのバンドマンって本当にバン…

令和最初の重大発表 結果

わああああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!! 全世界よ、聞いて驚け、見て笑え。 我ら*1が愛するディア❤ヴォーカリストの新シリーズが発表されました!!! 数々の伝説を残したCR69Fes.2018「Dead or Alive」から…